2016年03月24日 (木) | edit |
東京も21日に桜の開花宣言が出て、
徐々に春めいた気候になってきましたね~

2016_03230001.jpg
少しずつ暖かくなってきたので野川のお散歩がてら
昨日は桜の様子を見に出かけてきました。

2016_03230003.jpg
結構咲いてる!

2016_03230005.jpg 2016_03230006.jpg
と思ったのですが……

2016_03230010.jpg 2016_03230018.jpg
木によって咲いているものと咲いていないものがあるようです。
そろそろ木が弱ってきてるのかな~?
全体的にはまだ1割も咲いていない感じ。
見頃は月末から来月にかけてくらいでしょうか。


2016_03230035.jpg
            2016_03230037.jpg
桜の状況もわかったので、そのまま川原に下りて行きました。


2016_03230042.jpg
昨日は川の東側でピクニック。

2016_03230046.jpg 2016_03230049.jpg
 「いや~ん」
久しぶりのお散歩に戸惑い気味のモカさんです。

2016_03230053.jpg
            2016_03230055.jpg
モカさんは放っておいて、私はさっさとお昼ご飯。
トルティーヤサンドです。
中身はハム&レタス&チーズ。

2016_03230057.jpg
ご飯が終わったら少しお散歩しましょう。

2016_03230061.jpg
 「お水コワイでしゅ……」

2016_03230063.jpg
            2016_03230066.jpg
ピョンピョ~ン!

2016_03230067.jpg 2016_03230077.jpg
 「やれやれ、でしゅ」
ホッと一安心のモカさん。

2016_03230080.jpg
            2016_03230082.jpg
 「あっちの方に行ってみましゅ!」
だんだんその気になってきたモカさん。

2016_03230086.jpg
 「あっちのワンコ、楽しそうでしゅ……」
子どもと遊ぶ犬を眺めるモカさん。

2016_03230089.jpg 2016_03230095.jpg
そしてこんな草むらが大好きなモカさんです。
落ち着くみたいですね。


少しずつ暑くなってきたので、撤収。

2016_03230115.jpg
            2016_03230111.jpg
スタバでちょっと休憩。
アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ。
一緒にオリガミのパイクプレイスローストとチョコレートチャンクスコーンをいただきました。
なじみのPTRさんは月末で別の店舗に移動なんですって。
寂しくなりますね。

2016_03230118.jpg
そしてモカさんも休憩。(笑)
いっぱいピョンピョンしたもんね。


ところで。
新しいデジカメは、Wi-Fiが内蔵されているので、
スマホで操作ができるのがポイントです。
つまり、スマホをリモコンがわりにして
レンズの操作や露出調整をしたり、シャッターを切ったりできるんです。

2016_03230119.jpg
ということで、早速試してみました。

2016_03230125.jpg
これなら離れたところにカメラを置いておいて
シャッターを切ることができるので、
モカさんを抱っこして写真を撮るのも楽々ですね。


満開の桜が待ち遠しい昨日のお散歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック