2016年03月19日 (土) | edit |
今日は盛りだくさんの1日。
いつもは12時半からの二胡レッスンだけど、
諸事情で10時50分スタート。
がっつり16分音符に取り組んだら、
そのあとはウェイウェイ先生をまじえてのランチ会。

2016_03190037.jpg 2016_03190039.jpg
スタジオ近くの「HEIMAT CAFE (ハイマットカフェ)」へ。
いつものようにビールで乾杯!
私の注文はデリプレート。
というか、全員デリプレートでしたケド。(笑)

2016_03190042.jpg 2016_03190040.jpg
デリプレートにはパンかライスが付いています。
そして8種類のデリの中から3種類が選べます。

2016_03190043.jpg 2016_03190044.jpg
私はツナとごぼうのアイオリソース和え、グラタン、
茄子のバルサミコマリネを選んでみました。
茄子は想像通りの味ですが、ツナとごぼうはゴボウの歯ごたえがよくて
これはなかなかのヒットでした。
グラタンは南瓜が入っていて程よい甘みでしたよ。


ランチ後、私は他の方々と別れてカラオケボックスへ。
夜まで時間があるのでしばらく一人で二胡練習。
2時間ほどこもって二胡を弾いたら、浅草へと移動です。


2016_03190047.jpg
浅草での目的地は「ソンポーン」。
途中、「デリカぱくぱく」に寄って、1個30円のコロッケを買って。(笑)
そしてめでたく生ビールで乾杯です。

2016_03190048.jpg
 ネーム クルック

2016_03190053.jpg 2016_03190056.jpg
安定の美味しさ。
ネームと揚げおにぎりで野菜がもりもり食べられます。


2016_03190059.jpg
 ガイ ヤーン

2016_03190062.jpg 2016_03190064.jpg
ジューシーで歯ごたえのある鶏肉。
タレも美味しくて幸せな鶏料理。


2016_03190066.jpg
 ゲーン ノーマイ ドーン

2016_03190069.jpg 2016_03190071.jpg
発酵した竹の子の風味が独特。
スープの刺激的な辛さもまた絶妙。


2016_03190073.jpg
 ヤムタレー

2016_03190074.jpg 2016_03190078.jpg
具だくさんでホントに美味しい。
タイ料理はグリーンカレーとガパオと生春巻だけじゃありませんよ!(笑)


2016_03190086.jpg 2016_03190083.jpg
 カノムチン ナムギョー

            2016_03190085.jpg

2016_03190089.jpg 2016_03190092.jpg
綿の花が入っているつけ麺です。
綿花の独特の食感がたまらない~
鶏爪も入っていてコラーゲンたっぷりよ♪


2016_03190098.jpg
と、なぜかここでカラオケ大会に。(笑)
というのもある得点をピタリと出すと真露が1本もらえるから。
3人トライしましたが、2点違いとか1点違いとかで
うまくピタリと点数を出すことができませんでした。
残念!


2016_03190095.jpg
 パッ ミー コラート

2016_03190099.jpg 2016_03190101.jpg
最後にもう1つ麺料理。
タオチオが入っていてやさしい味。
満腹で満足な〆のお料理でした。


というわけで。
今日はホントに盛り沢山な1日だったんですよ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック