2016年03月16日 (水) | edit |
早いもので私がディズニーの2パーク共通年間パスポートを買って1年。
有効期限は明日まで。
あっという間の1年でしたね~

2016_03160021.jpg
ということで、今日は年パス使い納めをしにディズニーシーへ。
アクアスフィアのメンテナンスも終わって、
いつものエントランス風景が戻ってきましたよ!

2016_03160022.jpg
        2016_03160012.jpg
                2016_03160015.jpg
キャラクターたちのグリーティングでエントランスもにぎやかです。
ちなみに私、ディズニー好きの人たちが多用する
省略語(キャラグリとかインパとか)が好きではないので
極力使わないようにしております。(^^;)

今日のシーはなかなかの混み具合。
「トイ・ストーリー・マニア!」なんか240分の待ち時間で、
11時の時点ですでにファストパスの発券は終了。
ああ、とうとう1度もトイ・ストーリー・マニアには縁がなかったな~( ´Д`)


2016_03160057.jpg
で、まず最初に向かったのが「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」。

2016_03160041.jpg 2016_03160048.jpg
ここではキッチングッズなどのホームウェアを取り扱っています。

2016_03160050.jpg
見てるとどれも欲しくなっちゃう!

2016_03160044.jpg 2016_03160046.jpg
でも、今回の目的はお箸と箸置き。
そろそろ新しいのにしたいな、と思っていたところなので、
買っておくことにしました。


2016_03160070.jpg  2016_03160074.jpg

      2016_03160077.jpg  2016_03160083.jpg

2016_03160097.jpg  2016_03160102.jpg
今日のランチは12時10分にPS(プライオリティ・シーティング)の
予約を入れているのでぶらぶらとお散歩がてらお店を覗きつつ、
レストランへと向かいます。

2016_03160271.jpg
で、本日のランチは「マゼランズ」。
いつも利用している「マゼランズ・ラウンジ」ではなくて、
「マゼランズ」の方ですよ!(笑)

2016_03162001.jpg
(画像はGoogle Earthのキャプチャーです)
上空から見ると建物がミッキーの形になっているんですって。

2016_03160270.jpg 2016_03160255.jpg

2016_03160258.jpg 2016_03160261.jpg
そのマゼランズには大きな地球儀が配置されていて、
雰囲気も世界観もルネッサンスとか大航海時代を思わせます。

2016_03160252.jpg 2016_03160164.jpg

2016_03160167.jpg 2016_03160168.jpg
私が案内されたのは奥の部屋。
ここで食事をするのも1年半ぶりくらいなので
とっても懐かしい感じがしますね~

2016_03160145.jpg

2016_03160148.jpg 2016_03160161.jpg
メニューを開く前から注文する料理は決めていたのですが、
飲み物を決めかねていました。
私は食前酒にはスパークリングワインと決めているのですが、
グラスでの提供が書かれていなかったのでした。
キャストのおねえさんに尋ねてみたところ
「スペインのスパークリングでラヴィット・ロサード・ブリュットのご用意がございます」
とのことだったのでそちらをお願いしました。
お料理は2880円のコース「アトランティック」をオーダー。
こちらは前菜、アントレ、デザートから1品ずつ選べて、
フリー・リフィルのソフトドリンクが付いています。

2016_03160175.jpg 2016_03160180.jpg
ラヴィット・ロサード・ブリュットです。
すっきりした飲み心地で美味しいですよ。
いつもは仕事前のランチをしにディズニーに来ていたので
アルコールは飲めなかったのですが
今日のランチは何も遠慮することなく飲めますからね。(笑)

2016_03160184.jpg
前菜は「オードヴルの盛り合わせ」をチョイス。
スモークサーモン、生ハムなどが盛り合わせになっています。

2016_03160183.jpg 2016_03160189.jpg
考えてみれば前回も同じ物を食べてましたね。(笑)

2016_03160190.jpg 2016_03160192.jpg
この人参のムースが美味しい。
あと2つくらいペロリと食べられそう。(笑)

2016_03160186.jpg 2016_03160205.jpg
そしてパンももちろんおかわり自由。

2016_03160193.jpg 2016_03160195.jpg
米粉パンとライ麦パンの2種類がありますが、
私は香ばしいライ麦パンがお気に入り。
そしてバターがまた美味しかったです。
カルピスバターっぽい味でしたよ。

2016_03160201.jpg 2016_03160204.jpg
ここでスパークリングワインを飲み終わったので
アイスコーヒーをお願いしました。
私、カフェインがないとダメなんです。(笑)
ようやくコーヒーが飲めてホッと一息。
ところでグラスにさしてあるマドラーがかわいいですね~

と、ここでレストラン内に響き渡る火災報知器のサイレン。
一瞬騒然としましたが、繰り返しアナウンスが流れてきて
その場での待機を促していました。
結局、館内の異常は発見されず、そのまま食事を続けることができました。

2016_03160208.jpg 2016_03160214.jpg
アントレは「銘柄鶏のポワレ、タプナードソース」を選びました。
今日の鶏は岩手県産でしたよ。

2016_03160216.jpg 2016_03160219.jpg
チキンは皮目がパリッと焼いてあって食感が◎。
塩気は結構しっかりしていますが、
パンなどと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
オリーブたっぷりのタプナードソースもパンによく合いました。

2016_03160224.jpg
ここでドリンクのおかわりを聞かれたのでキリンレモンをお願いしました。

2016_03160226.jpg
そして最後にデザート。
デザートは「本日のデザート」をチョイス。

2016_03160228.jpg 2016_03160230.jpg
春らしい苺のチョコレートケーキです。

2016_03160231.jpg 2016_03160238.jpg
ミルクアイスクリームもやっぱり美味しい!
マゼランズのアイスクリームは美味しいんですよね。

2016_03160243.jpg 2016_03160244.jpg
コーヒーとともにデザートを食べ終えて、すっかり満腹になりました。
う~ん、優雅なランチタイムだったな~


食後。
さすがにお腹いっぱいなので、歩いて腹ごなし。
パーク内を1周してみることにしました。

2016_03160278.jpg 2016_03160283.jpg
あちこちでこんな感じのショーが行われています。
これ、音楽などのエンターテイメントを志している人には
とっても勉強になりますよ。
雰囲気作りとかぜひ参考にしてみてくださいね~


2016_03160287.jpg  2016_03160302.jpg

        2016_03160311.jpg  2016_03160321.jpg


2016_03160325.jpg 2016_03160330.jpg
アラビアンコーストに来てみたら、
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が5分待ち。
「トイ・ストーリー・マニア!」なんか240分待ちだというのに、
なんだかかわいそうになって、シンドバッドに入りました。(笑)

2016_03160332.jpg
せっかくなのでアラビアンコーストをのんびり散策。

2016_03160339.jpg 2016_03160340.jpg

2016_03160345.jpg
「アグラバーマーケットプレイス」に入ってみました。

2016_03160364.jpg 2016_03160350.jpg

2016_03160353.jpg 2016_03160355.jpg

2016_03160356.jpg 2016_03160360.jpg
ここではお買い物はしなかったのですが、
ガラス細工がため息の出るような繊細さでした。

2016_03160366.jpg 2016_03160370.jpg

2016_03160372.jpg
アラビアンコーストを抜けてマーメイドラグーンへ。

2016_03160381.jpg
さらにそこからメディテレーニアンハーバーへ。

2016_03160385.jpg 2016_03160386.jpg
隠れミッキー、わかるかな~?

2016_03160388.jpg

2016_03160394.jpg 2016_03160403.jpg
菜の花が咲いていて、すっかり春らしい雰囲気ですね。

2016_03160404.jpg
            2016_03160407.jpg
ぶらぶら歩いていたら、ファウルフェローさんに出逢いました。
ラッキー♪
この1年で名前をしっかり認識したキャラクターの1人です。(笑)


2016_03160442.jpg
さて、せっかくなので「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」で
パーク内を一周しましょう。
シーの中で一番好きなアトラクションですからね。
10分待ちと書いてありましたが、そのままストレートに乗り込んで、
すぐに出港となりました。

2016_03160466.jpg  2016_03160470.jpg

      2016_03160475.jpg  2016_03160489.jpg

2016_03160494.jpg  2016_03160504.jpg

      2016_03160508.jpg  2016_03160512.jpg

2016_03160514.jpg  2016_03160515.jpg
しかも船内はがら空きで、私の列は私1人。(笑)
贅沢な船旅となりました。


2016_03160538.jpg 2016_03160551.jpg
そして、ふと思いついてアクアトピアを覗いてみたら30分待ちだったので
列に並びました。
14時頃に通ったときは60分待ちで、
「そんなに待てないよー」と思ってスルーしたのですが
時間をおいたら混雑が解消されていてラッキーでした。
ちなみに私の後ろに並んでいたカップルは、
アクアトピアに乗ったあとはランドに移動して
スプラッシュマウンテンのファストパスを取り、
その後浦安の温泉に風呂に入りに行き、
どこかで夕食をとってからスプラッシュマウンテンに乗りに戻る、
という計画のようでした。
 男「夜、何が食べたい?」
 女「野菜をたくさん食べたい」
 男「オレ的にはそういうときリンガーハットか大戸屋だけど、どっちがいい?」
 女「………………」
という会話を聞き、多分彼女の思っている「野菜」は
間違いなくリンガーハットでも大戸屋でもないことを確信したのでした。(笑)


2016_03160554.jpg
そして「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で
アメリカンウォーターフロントに戻ることにしました。
こちらは15分待ち。
歩けば待ってる間に移動できちゃいますけどね。(笑)

2016_03160559.jpg 2016_03160572.jpg

2016_03160574.jpg 2016_03160579.jpg

2016_03160585.jpg 2016_03160586.jpg
できれば海側に乗りたかったのですが、残念ながら山側。(^^;)
この次は海側に乗りたい。


2016_03160587.jpg
アメリカンウォーターフロントに戻ってくると、
ブロードウェイ・ミュージックシアターには行列ができていました。
でも、安心してください!

2016_03160225.jpg
何と私、ビッグバンドビートの17時20分の回の抽選に当選していたんです!
入園に使用したパークチケットとスマートフォンで
座席抽選ができるのですが、今までずっと外れ続けていました。
抽選がなかった日に、列に並んで後方の席で鑑賞したことはあります
が!
今回初めて当選したんですよ!
しかもB-5-5という席は、中央の前から5列目、
真ん中より3席ほど下手側という素晴らしくいい席だったんです。

2016_03160588.jpg 2016_03160593.jpg
ゆうゆうとシアターに入ります。

2016_03160591.jpg 2016_03160592.jpg

2016_03160595.jpg 2016_03160597.jpg
内装も豪華なんですよね~

2016_03160601.jpg 2016_03160598.jpg
30分の公演を鑑賞できるのですが、シアター内は撮影禁止なので、
ディズニーのサイトで雰囲気を味わってください♪


見ごたえ・聴きごたえのあるショーなので、
無料で鑑賞できるのはとってもお得です。
ミッキーもキレキレのダンスを踊ってくれたり、
ノリノリでドラムを叩いたりしてくれますよ!

2016_03160602.jpg 2016_03160604.jpg
ショーが終わって外に出てくると、少し暗くなっていました。
でも、ずいぶん日が長くなりましたね。

2016_03160605.jpg
では、夕食の場所に移動しましょう。

2016_03160607.jpg 2016_03160614.jpg

2016_03160616.jpg 2016_03160623.jpg
本日の夕食はここ、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」です。
私のお気に入りのラウンジ。
料理のメニューは多くありませんが、落ち着いた雰囲気が気に入っています。

2016_03160636.jpg 2016_03160686.jpg
列ができていて、「50分程度でご案内しております」ということでしたが、
そこまで時間はかからないだろうと推測して待っていたら、
実際には30分弱で席に座ることができました。
時刻は18時半。
1時間くらいゆっくりして、それからショーの場所取りに行けば
ちょうどいい計算です。

2016_03160640.jpg
まずはハーフ&ハーフで乾杯!
もうすっかりここでの定番ドリンクになりつつあります。(笑)

2016_03160656.jpg 2016_03160653.jpg
今回、お料理は「シーザーサラダ、半熟玉子添え」と
「海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え」にしました。
この組み合わせならバランスがいいんじゃないかな、と思って。

2016_03160659.jpg 2016_03160680.jpg
「シーザーサラダ、半熟玉子添え」(¥980)には
自分でドレッシングをかけましょう。
半熟玉子をとろりと割って、ロメインレタスと一緒にいただきます。
ベーコンはしっかりスモークの香りがしていて美味しいですよ。

2016_03160661.jpg 2016_03160671.jpg
そして、海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え(¥1,230)。

2016_03160673.jpg 2016_03160676.jpg
こちらもボリューミーなサンドイッチで満足感高し!
海老フライがアツアツなのもうれしい。
ナチュラルカットのポテトがまた美味しいんですよね~

2016_03160688.jpg 2016_03160687.jpg
ゆっくり食事をして外に出てくると、そろそろ19時半というところ。
「ファンタズミック!」は20時スタートなので、場所取りに行きましょう。


2016_03160691.jpg
あらあら、私の指定席が空いてましたよ!(笑)
最後の最後までラッキーでしたね。

2016_03160726.jpg
この場所はショーを正面から観ることはできないのですが、
ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」も遠くに見えるので
ちょっとお得な場所なんです。


2016_03160736.jpg 2016_03160752.jpg

2016_03160756.jpg 2016_03160774.jpg

2016_03162010.jpg 2016_03162013.jpg

2016_03160830.jpg 2016_03160837.jpg

2016_03160870.jpg 2016_03162046.jpg

2016_03160907.jpg 2016_03160921.jpg

2016_03160943.jpg 2016_03160977.jpg

2016_03160979.jpg
ファンタズミックのあと、20時半から「ハピネス・オン・ハイ」の予定でしたが、
残念ながら上空の気流の関係で中止。
最後に花火が観られなかったのが心残りです。


2016_03160993.jpg
        2016_03160999.jpg
                2016_03161017.jpg
ハピネス・オン・ハイが中止になったので、
もう1つアトラクションに乗ってから帰ることにしました。

2016_03161029.jpg 2016_03161028.jpg
ということで「海底2万マイル」。
昼間は70分待ちでしたが、さすがにもう今は5分待ち。(笑)
すぐに乗ることができたのはよかったのですが、
前後にカップルがいて、しかも私の前の高校生カップルは
イチャイチャするだけでなく、2人でスマホで自撮りしたり
(私の顔が間に入っていてもおかまいなし!)、
挙句の果てはチュウチュウしだして非常に不愉快でした。<`ヘ´>

2016_03161033.jpg

          2016_03161042.jpg
それにしても、本当にきれいですよね。
夢の世界です。
次に来られるのはいつかな~?


2016_03161052.jpg
帰る前にちょっとお買い物。
2016_03161045.jpg 2016_03161046.jpg
「ヴァレンティーナズ・スウィート」でお煎餅とチョコレートクランチ。

2016_03161051.jpg 2016_03161047.jpg
「ガッレーリア・ディズニー」でダッフィーのクッキー。

          2016_03161058.jpg
2016_03161060.jpg
そしてゲートに向かいました。
今日も1日目一杯楽しんじゃいましたね。


2016_03161067.jpg
前回も書いたように、4月以降、ちょっとスケジュールが忙しくなるので
今までのように頻繁には行けなくなるとは思いますが、
時間を見つけて、リフレッシュしに来ようと思っています。

ところで私は去年の3月18日~今日(3月16日)の1年間で
いったい何回ディズニーを訪れたのでしょうか?
ディズニーランド単独で利用したのは12回、
ディズニーシー単独で利用したのは20回、
ディズニーランドとディズニーシーを両方利用したのは6回、
つまり合計38回でした。
延べ回数でいうとランドが18回、シーが26回、合計で44回。
当初、「元は取れるのか?」という大きな疑問があったのですが、
充分元は取れたようですね。
安心しました。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック