2016年03月15日 (火) | edit |
ちょっと用事があって調布へ。
お昼はどこで食べようかなあ、と電車を降りるまで迷っていたのですが、
「この機会にアノ店へ行くべきなのでは?」と思いつきました。

2016_03150030.jpg
          2016_03150031.jpg
「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」ですって。
何だか地団駄を踏みそうな店名……(笑)
こちら、ランチもやってます。
外観からは分からないですけど。(笑)

2016_03150032.jpg
安心してください!
やってますよ!
「営餃中」の札が出てますからね。(笑)

2016_03150034.jpg 2016_03150036.jpg
ランチは「肉汁餃子ライス」(¥680)で勝負をかけてます!
以前は他の定食もあった気がするのですが、
今は餃子ライスだけみたいですね。

待っている間、「お酒はいかがですか?」と聞かれました。
飲みたい!
飲みたいけど……負けた気がする。(^^;)
「誘惑に負けちゃった気がするんですよねー」と言うと、
私の隣に座っていたお兄さん、まさに負けちゃった人でした。(笑)
しかも2杯目いっちゃってました。(≧∇≦)ノ
「ハイ、負けました」と言うお兄さん。
安心してください!
私は負けませんよ!(笑)

2016_03150037.jpg
で、餃子ライス到着。
わぉ! 丼がデカイ!(笑)
これ、大盛にしなくてもご飯が大盛じゃん! (@@;)

2016_03150038.jpg 2016_03150039.jpg
肝心の餃子はというと、きれいなきつね色の焼き上がり。

2016_03150041.jpg
カリッと焼けてますね~
実に美味しそうです。

2016_03150044.jpg
          2016_03150046.jpg
それでは早速一口……ガブリッ!
肉汁がたれるというほどではありませんが、
なかなかにジューシーな餃子です。
しかも肉が多めでがっつりした餃子です。
昨今のヘルシーブームとは対極にある餃子ですね。
これはこれで美味しい。
餃子の餡にしっかり味がついているので、
卓上の酢を使えばさっぱりした味でいただけます。

2016_03150040.jpg 2016_03150048.jpg
そして餃子ライスには温泉玉子もついていました。
そのまま食べたり、ご飯にかけたり。
バリエーションがつけられてよかったです。

今度は夜に来て、餃子以外の小皿なんかも試してみたいかも。
ええ、もちろんアルコール付きで。(≧∇≦)ノ


肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場餃子 / 調布駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック