2016年03月14日 (月) | edit |
今日は雨の中、ディズニーランドまで出かけてきました。
そう、ディズニーランドの行き納め。(笑)
年パスが切れる前に、最後のディズニーランドです。

えっと。
一応年パスの引換券はすでに購入してあって、
そのチケットを使えばもちろん年パスが手に入るのですが、
実は4月以降のスケジュールが今までになくみっちり詰まっていて
なかなかディズニーに行く時間が取れなくなりそうなんです。
年パス引換券は8月中旬まで有効なので、
それまでに引き換えればいいとして……
できれば4月後半か5月くらいに行けたらいいなあ、と思っています。

2016_03140002.jpg
そんな駆け込みのディズニーランド。
雨なのが哀しい。

2016_03140003.jpg 2016_03140006.jpg
11時頃にインして……
お昼を11時半に予約しているので、それまでは時間がありますね。

2016_03140030.jpg
          2016_03140033.jpg
ぶらぶら歩いて……

2016_03140034.jpg 2016_03140038.jpg
まずはカレーポップコーンをゲット。
ポップコーンの中でこれが一番好き。
でも、シーのカレーポップコーンの方がカリカリしてる気がする。

          2016_03140041.jpg
2016_03140042.jpg
そして雨の中ワールドバザールの方に戻ります。

2016_03140007.jpg 2016_03140023.jpg
ちょうどサンパー達がグリーティングをしていたので
(ディズニー好きの人たちがよく使う「インパ」とか「グリ」などの
省略語が好きではないので、私はできるだけ使わないようにしています)
写真だけパシャリと撮っておきました。
うさぎのしっぽってかわゆいわ~♪


2016_03140015.jpg 2016_03140044.jpg
さてさて。
本日のお昼は「センターストリート・コーヒーハウス」に
PS(プライオリティ・シーティング)の予約を入れておきました。
現在はPSの予約無しでも並べば利用することができますが、
私は待つのが嫌だったので予約しました。
ちなみに4月15日以降はPSの予約が無いと利用できなくなります。

2016_03140016.jpg 2016_03140050.jpg
「センターストリート・コーヒーハウス」のメニューは3月6日から
新しくなりました。
それも今回のチョイスの理由。

2016_03140057.jpg 2016_03140054.jpg
11時半に入って、席の用意ができるまでウェイティング。

2016_03140058.jpg 2016_03140047.jpg
案内されたのは入口に近いエリアのテーブル。
リニューアルで奥の方がどんな感じに変わったのか気になる~~~(笑)

2016_03140059.jpg
        2016_03140060.jpg
                2016_03140067.jpg
メニューが変わって、カフェ風のワンプレートになりました。
ライス、スープ、サラダ、ポテト、メイン料理に
フリー・リフィル(おかわり無料)のソフトドリンクが付いています。
価格帯は1680円~2880円。
少々お高めではありますが、ゆっくり座ることができて
おかわり自由のドリンクが付いていることを考えると
まあまあ妥当な線ではないでしょうか。

2016_03140068.jpg 2016_03140075.jpg
ドリンク1杯目はホットのコーヒー、2杯目はアップルティーソーダ。

2016_03140074.jpg
こちらはソーセージとベジタブルのスープ。
コンソメ仕立てになっています。

2016_03140085.jpg
          2016_03140086.jpg
私の選んだお料理は「ハンバーグ&ソーセージプレート ライス付き」(¥1880)。
なかなかのボリュームです。
でも、大人のためのお子様ランチという感じでバランスはいいですよね。

2016_03140087.jpg 2016_03140089.jpg
ハンバーグはあまりレトルト感がなくて美味しかった!
ハンバーグにのっているミッキー型のパイもサクサクでした。
このパイだけお土産で売っていたら絶対買う。(笑)

2016_03140082.jpg 2016_03140090.jpg
ポテトはちょっとボソボソしてました。
もうちょっとしっとりしてるといいな。
そして添えられたライスが確実に茶わん1膳分より多かったので、
食べきれずにポテトとともに残してしまいました。
ちょっともったいなかったよね。(^^;)
でもそのくらいたっぷりとした量だってことね。

2016_03140095.jpg 2016_03140096.jpg
最後に紅茶をお願いしました。
ふぅ、満腹。


さてさて。
腹ごなしにアトラクションに並びましょう。
実は今日はトゥモローランドをメインに攻めてみたいんです。
いつも素通りしちゃいますからね。

2016_03140099.jpg 2016_03140114.jpg
まずは初体験の「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」。
ファストパスを取ろうと思っていたのですが、
ちょうど発券していたのは私が夕食を予約している時間帯。
ってことで、70分待ちの列に並びました。
# 実際には90分待ちました!

2016_03140126.jpg 2016_03140125.jpg
スイスイ進むファストパスの列が恨めしい。(笑)
でも、中の雰囲気もたっぷり味わえるのがスタンバイの醍醐味。

2016_03140127.jpg 2016_03140134.jpg

2016_03140140.jpg 2016_03140155.jpg
「モンスターズ・インク」の世界をたっぷりと味わえます。

2016_03140159.jpg 2016_03140170.jpg
最後は記念写真をパチリ!(笑)
うまくライトを当てるのが難しかったけど、面白いアトラクションでした。


2016_03140106.jpg 2016_03140182.jpg
お次は「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。
40分待ちの案内でしたが、実際には35分くらいの待ち時間だったかな。

2016_03140184.jpg 2016_03140196.jpg
今回のバージョンになってから利用するのは初めて。
楽しみ楽しみ~~~♪

2016_03140205.jpg 2016_03140208.jpg
案の定、若干酔い気味になりながらも
映像のきれいさとストーリーの面白さで満足でした。


2016_03140216.jpg 2016_03140219.jpg
もう1ついけそうだったので、「スティッチ・エンカウンター」へ。
35分待ちの列でしたが、これはほぼ時間通りというところ。
しかし雨なのにみんな遊びに来てるものですね~(笑)
というか、日付指定のチケットを買っちゃったら
この日にしか来られないということなんでしょうね。

2016_03140226.jpg 2016_03140230.jpg
こちらはディズニーシーの「タートル・トーク」と似たようなアトラクション。
スティッチがなかなかかわいかったですよ。(笑)


今回、パレードやショーを観ることを計算に入れて
夕食の時間を16時40分に設定していました。
# エレクトリカルパレードが18時25分、
# ワンス・アポン・ア・タイムが19時35分の予定だったので。
そこまではまだ少し時間があるので、先にお買い物タイムです。

2016_03140241.jpg 2016_03140249.jpg
まずは「グランドエンポーリアム」を覗いて……

2016_03140244.jpg
        2016_03140246.jpg
                2016_03140248.jpg
前から買いたいと思っていたオズワルドのポーチをゲット。

2016_03140251.jpg 2016_03140265.jpg
そして「ワールドバザール・コンフェクショナリー」で……

2016_03140261.jpg 2016_03140259.jpg

2016_03140257.jpg
お土産用のチョコレートクランチを買いました。

2016_03140267.jpg
さて、そろそろいい時間です。


2016_03140281.jpg
今日の夕食はこちら。
「クリスタルパレス・レストラン」です。
ただ今「アナとエルサのフローズンファンタジー」の
「スペシャルブッフェ」(¥3090)を開催中。

2016_03140286.jpg 2016_03140287.jpg
16時40分にPSの予約を入れておきました。
当初、イベント開催中は要事前予約ということだったのですが、
4月15日以降もPSの予約がないと利用できなくなりました。
要注意です!
# ここ以外も、PSの設定があるレストランは要予約となります。

2016_03140292.jpg 2016_03140297.jpg

2016_03140355.jpg 2016_03140356.jpg

2016_03140303.jpg 2016_03140306.jpg
今回は奥の窓側の席に案内されました。
ここなら外がよく見える♪

2016_03140337.jpg
それでは90分、頑張りましょう。(笑)

2016_03140315.jpg 2016_03140316.jpg
まずはビュッフェ台をチェック。

2016_03140317.jpg 2016_03140319.jpg
サラダに前菜類……

2016_03140323.jpg 2016_03140332.jpg
温かい料理にお子様向け料理……

2016_03140309.jpg 2016_03140329.jpg
ローストポークの切り分けサービスもありますね。

2016_03140307.jpg 2016_03140308.jpg
もちろんデザート類もありますよ!

2016_03140336.jpg 2016_03140354.jpg
そしてここに来たらぜひ飲みたいのが
「ファンタゴールデンサイダー」です。
アップルタイザーみたいな感じの味ですよん。

2016_03140339.jpg
まずは1回目。
少しずついろいろな種類を選んでみました。

2016_03140342.jpg 2016_03140350.jpg
グラスに入ったシーフードマリネが美味しかったです。
カレイの唐揚げ、青のりのクリームソースも美味しかったけど、
青のりはイマイチよく分からなかった!(笑)
ポークとキノコのガーリックバター も美味しいんだけど、
すでに原型が失われていてアナ雪の雰囲気はわかりませんでした。(^^;)
意外なヒットがサーモンのパイ包み焼き。

2016_03140345.jpg

2016_03140347.jpg 2016_03140348.jpg
シーフードとソーセージのピラフも美味しかったし、
生ハムのサンドイッチもよかったですね。
全体的にビーツが多用されている感じ。

2016_03140366.jpg
そして2皿目。
新しい料理を交えつつ、美味しかったものをリピート。

2016_03140361.jpg 2016_03140364.jpg
サーモンのパイ包み焼きは2個取ってきちゃった!(笑)
キヌアとビーツのサラダもあっさり系でよかったですね。

2016_03140358.jpg 2016_03140359.jpg
サーモントラウトのちらし寿司はいくらも入っていて豪華。
ポークカレーも取ってきましたが、
前回失敗した教訓を踏まえてスープカップに入れました。
これなら他の料理と混じることがないですよね。
ポークカレーのピリ辛な感じが◎。
もちろん子供用の甘口もありますよ!

2016_03140362.jpg 2016_03140363.jpg
ローストポークも美味しくいただきました。
ビーフストロガノフも牛肉がたっぷりはいっていましたよ!

2016_03140374.jpg
そして最後、3皿目。

2016_03140375.jpg 2016_03140376.jpg
どうしても食べたかったミッキー型のチキンナゲットと
ナチュラルカットのフライドポテトと雪だるまパン。(笑)
ポテトはスパイスが使ってあって味付けそのものが美味しい。
このナゲットとポテトだけでも充分満足できそう。

2016_03140384.jpg
デザートもいろいろ取ってきました。

2016_03140378.jpg 2016_03140380.jpg
ホワイトチョコレートのムースケーキとラズベリームースケーキが
一口サイズでちょうどよかったですね~

2016_03140381.jpg 2016_03140382.jpg
バニラシフォンケーキもふんわりしていて、2~3個食べられそう。
ストロベリームースをサンドしたケーキも美味しかったけど、
どうしても1切れが大きくなってしまうのが難点でした。(^^;)

2016_03140385.jpg
外を見れば、もう真っ暗。
でも、この雨ではエレクトリカルパレードは無理そうだな……

2016_03140393.jpg
とりあえず時間が来たのでレストランから出てきました。

2016_03140390.jpg 2016_03140395.jpg
どうしようかな~、と思ってぶらぶらしていたら、
エレクトリカルパレードのかわりに「ナイトフォール・グロウ」が
開催されるというアナウンスがありました。

2016_03140403.jpg 2016_03140408.jpg
ってことで、シンデレラ城が正面に見える場所でスタンバイ。

2016_03140421.jpg 2016_03140425.jpg 2016_03140426.jpg

       2016_03140430.jpg 2016_03140432.jpg

2016_03140433.jpg 2016_03140435.jpg 2016_03140437.jpg

       2016_03140439.jpg 2016_03140442.jpg

2016_03140443.jpg 2016_03140446.jpg 2016_03140448.jpg

雨の日限定のミニパレード。
私が観るのは2回目です
雨の日でもかなりの悪天候だと開催されないので
レアといえばレアなパレードですね。


さて。
この雨では「ワンス・アポン・ア・タイム」も中止かな、と思ったので、
このまま帰ることに決めました。
身体も冷えてきたし~

2016_03140457.jpg

2016_03140460.jpg 2016_03140463.jpg

2016_03140464.jpg 2016_03140465.jpg

2016_03140466.jpg 2016_03140467.jpg

2016_03140470.jpg
さすが、夜になると一段と美しくなるディズニーランド。

2016_03140472.jpg
          2016_03140476.jpg
                    2016_03140480.jpg
またいつか。
そう遠くない日に来たいものです。
だって年パス引換券も使わなきゃいけないですし。(笑)


2016_03140481.jpg
ところで今回、入園したときにキャストのおねえさんが
つつつーっと寄ってきてアンケートを手渡されました。
12月にシーのレストラン利用でアンケートを書きましたが
パーク利用についてのアンケートは初めて。
アンケート協力のお礼として3か月後に記念品が届きます。
楽しみ~♪

2016_03148371.jpg
そして、今回買ったオズワルドのポーチですが、
E-PL7を入れるのにピッタリです。(笑)
中にポケットが付いているので予備のバッテリーも入ります。
うん、いい買い物をした。(≧∇≦)ノ


【2016/04/19 追記】

2016_04180028.jpg
        2016_04180029.jpg
                2016_04180031.jpg
本日、記念品のハンカチが届きました。
前回(昨年末)のTDSのアンケート回答で送られてきたものと
同じハンカチでした。
これで1枚は使えるね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック