2016年03月12日 (土) | edit |
今日は用事があって荻窪へ。
お昼は久しぶりに「えだおね」に行ってみましょう。

2016_03120003.jpg 2016_03120005.jpg
カフェ併設で、店内のパンだけでなく、
サンドイッチなどのお料理もいただけるんです。
しかも、テラス席はペットOKなんですよ!

2016_03120025.jpg 2016_03120008.jpg

2016_03120011.jpg 2016_03120013.jpg
何と今日はモカさんも一緒なので、テラス席に座ります。
中で注文をすませたら、モカさんと一緒に待ちましょう。
相変わらずなすがままのモカさん。(笑)
料理を運んできたお店の方にも「おとなしいんですね」と驚かれるほど。
そりゃもう、こういうところに連れて来られるように
抱っこの練習をしっかりしましたからね~

2016_03120015.jpg
さて。
こちらが本日のご注文、「トルコ風 さばサンド」です。
土日祝日限定なんですって。
これにホットコーヒーを付けました。

2016_03120014.jpg 2016_03120022.jpg
人参のラペやルッコラが入っていて、
いわゆるトルコのサバサンドとは同じではないのですが、
オリジナルのサバサンドに仕上がっています。

2016_03120017.jpg 2016_03120016.jpg
パンは胡麻のついたフランスパン。
店内で「シミット」として販売されているものですが、
お店の方によれば中力粉ではなくて強力粉を使っていて、
「トルコのパンではなくてフランスパンに仕上げています」とのこと。
それにしてもこの胡麻の量は素晴らしいですね。
中のルッコラも胡麻の風味がする野菜なので
相性がいいと言えば相性がいいのかも。

2016_03120024.jpg
モカさんがじーっと見守る中、いただきます。(笑)
# モカさんは人間の食べ物は食べません。
# うさぎは警戒心が強いので、普段食べていないものは口にしないのです。
胡麻がたっぷりついているだけあって、胡麻の香りがしっかりしますね。
パンはもっちりとした噛みごたえ。
サバはかなり脂がのっていましたよ。

これ以外にもバインミーやパテ・ド・カンパーニュなどのサンドイッチもあるし、
パンの盛り合わせと料理、ドリンクがセットになったランチもあるので、
次々とお客さんが来て、店内の席は常に満席状態でした。

2016_03120064.jpg
        2016_03120067.jpg
                2016_03120068.jpg
食後、お持ち帰り用のパンを買って、次の用事に向かいました。


2016_03120031.jpg

            2016_03120033.jpg

2016_03120035.jpg
その途中、公園があったので、モカさんと一休み。
モカさんをちょっとだけ地面におろしてやって、
久々の土の感覚楽しんでもらおうと思ったのですが、
知らない場所が嫌だったらしく、すぐに膝の上にのってきました。
甘ったれモカさんです。(^^;)


2016_03120063.jpg 2016_03120061.jpg
そして用事をすませて新宿まで戻ってきたら
ポムポムプリンのだきつきプリンが並んでました。
そういえばどこかでこのイベントのことを読んだ記憶が……

2016_03120047.jpg 2016_03120055.jpg
ポムポムプリンのお尻ちゃんも激写してから家に帰りました。
お尻はさておき、だきつきプリンちゃんはもふもふで気持ちよかったですよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック