2016年03月07日 (月) | edit |
あっという間に3月。
私のディズニー年間パスポートも有効期限が迫ってきました。
具体的に言えば来週の17日が有効期限。
あと10日です。
なのにまだ今月は1度も行ってない!

2016_03070009.jpg
ってことで、お出かけしてきました。
昼間の仕事が終わって、今日は夜が休みだったので
そのまま夕方からディズニーシーへご出勤。
昼間の仕事で一緒だったKさんも
「今日は家族が誰もいないから行こうかな」
というのでそのまま2人でディズニーシーです。(笑)
# Kさんはディズニーシーの年パサー。

2016_03070020.jpg 2016_03070021.jpg
DRLに乗ったら、ダッフィー&フレンズライナーでした!
ラッキー♪

2016_03070027.jpg
DRLを降りて、いざディズニーシーへ!
朝から降っていた雨も上がりました。
私の日ごろの行いがいいからです。(笑)

2016_03070033.jpg
ちょうど「カムジョイン・ユア・フレンズ」のショーが始まったところでした。

2016_03070039.jpg 2016_03070041.jpg
でも、ショーには目もくれず、我々は「ベネツィアン・ゴンドラ」へ。
ショーの終了を待って再開されるゴンドラ。
25分ほど待って、ゴンドラのゲストになりました。

2016_03070047.jpg
あ!
分かるかな?
左上の窓のところに花嫁さんがいますよ!
ミラコスタで結婚式なのね~(羨ましい)

2016_03070053.jpg
        2016_03070055.jpg
                2016_03070056.jpg
ゴンドラでぐるり舟の旅。

2016_03070057.jpg
のんびりゆったりしたアトラクションなのでおすすめですよ!


2016_03070063.jpg
今日は曇り空なので、この場所もきれいに撮れました!
曇りの日にはそれなりの良さがありますね。


2016_03070074.jpg
そしてぶらぶらと歩いて……

2016_03070076.jpg 2016_03070086.jpg
「ディズニー・トランジットスチーマーライン」。
パーク内を1周するコースです。

2016_03070083.jpg  2016_03070084.jpg

2016_03070088.jpg  2016_03070097.jpg

2016_03070103.jpg  2016_03070112.jpg

2016_03070115.jpg  2016_03070118.jpg

2016_03070121.jpg  2016_03070125.jpg
お天気は今一つですが、のんびりと船旅を楽しめてよかったです。
今回は久しぶりに右舷の方に座ったのですが、
いつも座る左舷とはまた違った風景で新鮮でした。


2016_03070128.jpg
さて。
お次は「海底2万マイル」。

2016_03070132.jpg 2016_03070139.jpg
Kさんは初体験だったみたいですよ。
私もこんなに列に並んだのは久しぶり。
たいてい並ばずにスムーズに乗れちゃいますからね。


2016_03070142.jpg

          2016_03070151.jpg
海底2万マイルから出てくると、そろそろ夕暮れ。
逢魔時(おうまがとき)です。
そろそろ夕食にしましょう。
今日はお昼にスタバのサンドイッチだけだったので
もうお腹はペコペコです!

2016_03070158.jpg 2016_03070162.jpg
今夜のディナーは「カフェ・ポルトフィーノ」ですよ!

2016_03070164.jpg 2016_03070187.jpg
漁村の雰囲気を漂わせるレストラン。

2016_03070165.jpg 2016_03070166.jpg
ここの目玉はやっぱりロティサリーチキン!
これ、前から食べたかったんですよ!

2016_03070168.jpg 2016_03070169.jpg
というわけで、列に並んでお料理を注文。
ロティサリーチキンのハーフポーションに
トラットリアセット(パンとドリンク)をつけました。
ドリンクは+310円でアルコールに変更可能なので、
もちろん生ビールに変更。(笑)
お会計が終わるとキャストのおねえさんが席に案内してくれました。

2016_03070176.jpg
ジャジャーン!
ロティサリーチキンとパンと生ビールで2040円♪
まずは生ビールで乾杯!
いや~、労働のあとのビールは美味し。(笑)

2016_03070180.jpg 2016_03070182.jpg
チキンは半身ですが、このボリューム。
ポテトとズッキーニ、そしてレモンが添えられています。

2016_03070183.jpg 2016_03070189.jpg
チキンはローズマリーがきいていて、とても香りがいいですね。
肉もしっとりやわらかく、塩味であっさりしています。
皮目はもちろんパリッとしていますよ!
添えてあるポテトもホクホク。
これは満足感高いかも。
実はディズニーランドの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でも
ロティサリーチキンをいただくことができるのですが、
付け合わせやソースが若干違っていたりするので、
食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

2016_03070179.jpg 2016_03070174.jpg
パンはほんのり甘くてふかふかしてました。
ちなみにKさんは「リングイネ、シーフードのジェノヴェーゼ」を食べていましたよ!


さて。
食後、Kさんと別れて、ここからは私1人。
時刻も19時半とちょうどいい頃だったので
20時スタートの「ファンタズミック!」のために、
いつもの場所(勝手に「指定席」と呼んでいる場所)に向かいました。

2016_03070213.jpg
ラッキー♪
まだ空いてた♪
ここが私の指定席。
カメラが窓に固定できるし、屋根もあるし、お気に入りなんです。

2016_03070217.jpg
ショーの開始を待っている間、ディズニーランドの
「ワンス・アポン・ア・タイム」のショーもちらちらと見えましたよ!


2016_03070246.jpg 2016_03070257.jpg

            2016_03070261.jpg

2016_03070297.jpg 2016_03070357.jpg

            2016_03070364.jpg

2016_03070388.jpg 2016_03070402.jpg

            2016_03070413.jpg

2016_03070430.jpg 2016_03070460.jpg

            2016_03070466.jpg

2016_03070485.jpg 2016_03070553.jpg

はぁ~~~っ、今日もきれいだったな~
でもこのファンタズミックもそろそろ見納めだな……

実は4月からの仕事がかなりタイトなスケジュールになりそうな予感。
せっかく年パス引換券を買ったのですが、
当分ディズニーには来られそうにないんです。
ということはこの3月が見納めということに……(泣)


2016_03070568.jpg 2016_03070571.jpg
ショーのあと、しばらく待っていたのですが、
「ハピネス・オン・ハイ」は中止になってしまったので
今日はこのまま帰ることにしました。
花火、見たかったなー

2016_03070573.jpg 2016_03070576.jpg

2016_03070577.jpg 2016_03070579.jpg

2016_03070590.jpg

2016_03070593.jpg 2016_03070594.jpg

2016_03070603.jpg
帰りにちょっと「ガッレーリア・ディズニー」で……

2016_03070601.jpg 2016_03070609.jpg
ダッフィーとシェリーメイのタオルハンカチを買いました。
今までのものよりもふかふかになっているんですよ!
# 今までは生地の繊維がループになっていました。
幸せな触り心地です♪

2016_03070607.jpg
            2016_03070611.jpg
そしてエントランスへ。


2016_03070615.jpg 2016_03070616.jpg
帰りのDRLは「アナとエルサのスノークリスタル・ライナー」でした。

4月以降、ディズニーに来られる日が減ってしまいそう、
ということをさっき書いたばかりですが……
ここに来れば楽しい気分になれるし、リフレッシュにもなるので、
仕事が休みになるタイミングをうまく見つけて
エネルギーチャージのためにできるだけ遊びに来ようと思います。
……ということは、今までのようにランチタイム利用よりも
ディナー利用が増えるのかな???

でも、とりあえずその前に。
来週はディズニーランドとディズニーシーそれぞれの
年パス行き納めをする予定です。
フフフ、遊ぶわよっ! (≧∇≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック