2016年03月03日 (木) | edit |
皆様、こんにちは。
ちょいと体調を崩しましたが、驚異の回復力で1日で平熱に。
ワタシってスバラシイ。 ( ´Д`)

2016_03030049.jpg 2016_03030047.jpg
で、今日のお昼は板橋です。
久しぶりの「Brasserie MORI」。
やっぱりたまに食べたくなっちゃうんですよね。

2016_03030020.jpg 2016_03030021.jpg
前回来たときにちょっとメニューが変わっていてビックリしたのですが、
とりあえず今日は日替わりパスタで行きましょう。
小エビ、ベーコン、菜花のパスタですからね。
ちょっと春を感じたい気分だし。
料理と一緒に持ち帰り用のドレッシングもお願いしておきました。
このドレッシングも私がここに通い始めた頃は1本500円だったのに
今では650円に値上がりしていてジワジワと世の中の物価上昇を感じます。

2016_03030026.jpg
            2016_03030028.jpg
そしてこちらが本日のパスタ。
プリッとした小エビ(と言いつつそこそこ大きい)やベーコンがたっぷり入った
贅沢なオイルベースのパスタです。

2016_03030034.jpg 2016_03030043.jpg
上からかかっている干し海老がまた香ばしい。
パスタの茹で加減も上々のアルデンテ。
私、ここで食べたものの中で味に不満を感じたものは1つもありません。
いつ何を食べても美味しいんですよね。

2016_03030046.jpg
食後にアイスコーヒー。
ふぅ、満腹になりました♪


さて、夜は……
いや、夜の話をする前に……

2016_03030017.jpg
今日の午前7時、つつじヶ丘のマクドナルド跡地に
新しいカフェがオープンした話をしなければ。

2016_03030013.jpg 2016_03030014.jpg
オープンしたのは「PIER'S CAFE (ピアーズカフェ)」。
「あら、オシャレなカフェじゃない!?」と思ったら、
何と「カボチャ食堂」と同じ「ピアーサーティー」というところの経営でした。

2016_03030005.jpg 2016_03030008.jpg
窓際にはカウンター席が並んでいて電源も確保されているみたいです。

2016_03030006.jpg 2016_03030003.jpg
せっかくなので、アイスコーヒー(S)を買ってみました。
ちょっと香料っぽい香りのするコーヒーですね。
スタバやドトールに比べると若干薄めのコーヒーかも。

2016_03030001.jpg 2016_03030002.jpg
ちなみにマクドナルド時代と同じく2階にも入口がありますよ。

2016_03030051.jpg
で、晩ご飯はこの「ピアーズカフェ」でディナーです。

2016_03030053.jpg 2016_03030054.jpg

2016_03030052.jpg 2016_03030055.jpg
焼き立てパンとドリンクのセットや、
パスタやグラタンとドリンクのセットなどもありますね。
アルコールも用意されているのですが
私は病み上がりなので今日はおとなしくノンアルコールでいきましょう。

2016_03030060.jpg 2016_03030065.jpg
店内は完全分煙。
これはうれしい。
ソファ席もありますが、初日から大盛況、
早速ノートを広げて勉強している学生さんや
広く席を取って携帯ゲームをしたりしている親子もいたりして
意外と空席が少ない状況でした。

2016_03030062.jpg
カウンターでオーダーをすませたら、
アラームが鳴るのをしばらく待ちましょう。
このあたりはちょっとファミレスというかフードコートっぽいですね。
注文した料理を店員さんが運んできてくれるわけではないようです。

2016_03030057.jpg 2016_03030064.jpg
私のオーダーは「特製ミートラザニア」。
1080円(+税)でドリンク付きなので、ホットコーヒーをチョイス。
コーヒーは香りはあるけど(アイスコーヒー同様)やっぱり薄め。

2016_03030067.jpg 2016_03030069.jpg
そしてしばらくしてアラームが鳴ったのでお料理を取りに行ってきました。
特製ミートラザニア、意外と小ぢんまりとしています。(笑)
お肉の影が若干薄い。(^^;)

2016_03030076.jpg 2016_03030075.jpg
「カボチャ食堂」をイメージして行ったので、ほぼ想像通りの味でした。
もうちょいソースが多めだと食べやすいと思います。
いろいろな意味で。
ちょっと手間でもミートソースとホワイトソースをきちんと層にした方が
見た目も味もよくなりそう。

昼も夜も結構混雑していたことを考えると、
この付近にこういう形態の飲食店が足りないんだなぁ、というのを
改めて感じてしまいました。
ぜひ、つつじヶ丘の救世主になってくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック