2016年02月27日 (土) | edit |
先日、TGGヨーグルトの種菌と老麺生地の種をいただきました。
なので私も遅ればせながら菌活です。
# 多分、「菌活」の意味が間違ってると思うけど……

2016_02240048.jpg 2016_02240051.jpg
どちらも大さじ1弱くらい?
とりあえず増やすことにしました。

2016_02250217.jpg 2016_02250216.jpg
翌日にはいい感じに増菌(?)。


2016_02260001.jpg
早速、芝麻餅を作ってみたり、芝士餅を作ってみたり。

2016_02260002.jpg 2016_02260003.jpg
ふんわりもっちりしてなかなか美味しい老麺生地です。


2016_02270014.jpg
ついでに今夜は肉まんを作ってみました。

2016_02270018.jpg 2016_02270022.jpg
中身は豚肉+キャベツ+玉ねぎ+高菜。
分量等は全て適当です。
老麺だけではあまり膨らまなかったのですが、
味の方はかなりいい感じにできました。
この餡の味、「絶対食べたことあるぞ」と思ったのですが
中国人生徒が作ってきてくれた肉まんの味でした。
アタシったらなかなかヤルじゃん!? (@@;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック