2016年02月26日 (金) | edit |
ワンコインナイト・シリーズ第3弾!

2016_02260005.jpg
今夜は富士見街を攻めてみましょう。

2016_02260007.jpg 2016_02260069.jpg
富士見街というと飲み屋というかスナックというか
そういう感じのお店がいろいろあったりする
初心者にはちょっとハードルの高いエリアです。
でも、ワンコイン企画なら大丈夫!
「ワンコインメニューお願いします!」でOKですから。


2016_02260019.jpg 2016_02260012.jpg
そんなわけで今夜の1軒目は「焼肉 ほれぼれ」。
こちらの開催時間は17時~23時(月曜定休、土・日曜は実施無し)。

2016_02260023.jpg 2016_02260022.jpg
ではでは中へ。
まだ時間が早いのでお客さんもいませんね。
ちょっと私、気が早かったかしら?(笑)

2016_02260025.jpg
まずはワンコインのメニューです。

2016_02260024.jpg 2016_02260026.jpg
ドリンク+焼肉2切れ。
焼肉はおまかせで、今夜はヒレカルビでした。

2016_02260027.jpg 2016_02260028.jpg
早速焼き焼き♪

2016_02260035.jpg 2016_02260038.jpg
このヒレカルビ、やわらかい!
肉の歯ごたえはあるんだけど、スッと噛み切れるし
脂っぽさがなくて私の好みにドンピシャ。

2016_02260040.jpg
ワンコインメニューの肉が美味しかったので
追加で「5秒ロース」というのをオーダーしてみました。
片面5~10秒ずつ焼いて食べるから「5秒ロース」なんですって。

2016_02260042.jpg 2016_02260045.jpg
「ロースなので焼きすぎるとパサパサになります」とのこと。
ロースと言いつつきれいにサシが入っていて、
焼くと表面にジュワッと脂がしみだしてきます。
では、いただきましょう。
ウ…ウマ~イ!
すごく上質のお肉って感じですね。
鶏に例えると(←それはちょっと変だろう)ささみという感じで、
あっさりしていてぺろりといけちゃいます。
1皿だいたい100gとのことですが、全然普通に5~6皿食べられそう。(笑)

ワンコイン企画のおかげで前から気になっていたお店に入れてよかったです。
他のメニューもチェックできたし、今度はまたお金のあるときに
ゆっくりじっくり食べに来たいと思います。
本日のお会計はワンコイン(500円)+1160円でした。
ゴチソウサマでした。


2016_02260050.jpg 2016_02260049.jpg
さて、本日のワンコインナイト2軒目は「のんべゑ道場」です。
こちらの開催時間は19時~21時(不定休)。
「のんべゑ道場」になる前のお店には来たことがあるのですが
この場所が「のんべゑ道場」に変わってからは初めてです。

2016_02260055.jpg 2016_02260057.jpg
もちろんここでもワンコインからスタート♪
ドリンク+白レバー焼きでゴザイマス。

2016_02260059.jpg 2016_02260061.jpg
とろりと口の中でとろけるような白レバー。
よく「鶏のフォアグラ」と称される(←本当カナ?)アレですね。
臭みはなくて、もちろん普通の鶏レバーよりも上品。
噛んだ瞬間のぷりっとした弾力も素敵です。

2016_02260062.jpg 2016_02260064.jpg
そして2杯目のドリンクもオーダーし、追加で「メンチ勝」もお願いしました。
あ、これ私の書き間違いじゃありませんよ。
「メンチカツ」ではなくて「メンチ勝」。
しかも自家製メンチ勝ですからね。(≧∇≦)ノ

2016_02260066.jpg 2016_02260067.jpg
600円というお手頃価格なのに3枚も入っていて感激♪
揚げたてのメンチはサクサクの衣です。
中はジューシーで、玉ねぎがいい仕事してます。
「お好みでソースをどうぞ」と言われたけど、
ソース無しの方が私は好み。
カラシでちょっとツーンとしながら肉の味を楽しむのが粋ってもんです。

メニューには定食もあって、料理にプラス200円でご飯と味噌汁、
そしてお新香が付くんですって。
それを知ってたらもっと早く食べに来てたのにぃ~ 
よし、今度「今夜はもうご飯作るのメンドクサイ~」というとき
1杯飲みがてら食べに来ちゃいましょう。

本日のお会計はワンコイン(500円)+1000円でした。
ゴチソウサマでした。


2016_02260072.jpg 2016_02260017.jpg
さて、本日のワンコインナイト3軒目は「まいど」。
いつの間にかひっそりと出来ていたお店です。
「中が見えない店ほど入りづらい店はない!」という典型のような店構え。
こういうときこそ入ってみるチャンスです!
入ってみると、カウンター8席くらいの小さなお店。
サラリーマン風の常連さんでにぎわっていました。
こちらのワンコイン開催時間は18時~23時(日曜定休)です。

2016_02260076.jpg
私はもちろんワンコインメニューでお願いします!

2016_02260075.jpg 2016_02260077.jpg
前2軒ではハイボールばかり飲んでいたので、
ここでようやくビールを口にしました。
こちらのワンコインメニューはドリンク+レンコンサラダ+おでん3品。
このレンコンサラダ、おいしいですね。
マカロニサラダのマカロニをレンコンに替えたという感じの小鉢ですが、
シャキシャキのレンコンがなかなかのヒットです。

2016_02260078.jpg 2016_02260081.jpg
おでんは8種類くらいの中から選べたので、
大根、玉子、はんぺんでお願いしました。
あっさりしたおでんつゆ。
大根の味しみ加減はもう少し欲しいところですが
美味しくいただきました。

2016_02260083.jpg 2016_02260082.jpg
追加でカンパチのお刺身。
むちむちの食感で、日本酒が欲しくなりますね~
追加の刺身をカンパチにするか〆サバにするか迷っていたら
「味見にどうぞ」と〆サバを2切れ入れてくれました。
しっかりしめたタイプの〆サバで脂っぽくはありませんでした。
美味しかったですよ。

2016_02260085.jpg 2016_02260087.jpg
最後に炭水化物を……ということで焼きそば。
目玉焼きがのって480円。
え~?
安~い!(@@;)

2016_02260089.jpg 2016_02260090.jpg
注文してから野菜を切って、フライパンでジュウジュウ炒めて作ってくれました。
わりとソースの味がしっかりしている焼きそばですが、
胡椒がきいていてビールのアテにちょうどよさそう。
添えられた紅生姜がまたよく合います。
キャベツや玉ねぎもたっぷり入っていて美味しい。

ふぅ、お腹いっぱいになりました。
# そりゃそうだ。
# 焼肉食べて、レバー食べて、メンチカツ食べて、おでん食べて、
# 刺し身食べて、焼きそば食べたんだからさ。(笑)
本日のお会計はワンコイン(500円)+980円でした。
席が少ないので入れる確率が低そうだけど、
また機会があったら来てみようと思います。
ゴチソウサマでした。


と、こんな感じで第三夜は終了しました。
ここまでで10軒。
あと5軒くらいは行ってみたいな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック