2016年02月25日 (木) | edit |
今日は仕事が休みなので、のんびりディズニーシーまでお出かけしてきました。

2016_02250003.jpg
          2016_02250008.jpg
仕事がないと思うと気分も上々。(笑)
お天気もバッチリです。
かなり寒いですけど。(^^;)

2016_02250016.jpg
          2016_02250017.jpg
おやおや、もう菜の花が咲いていますよ。
ディズニーシーはもう春なんですね。


2016_02250018.jpg 2016_02250021.jpg
今回のディズニーシーにはちょっと目的がありました。
それは今月1日から何の予告もなくレストランやフードワゴンの
販売商品が変わっちゃったからなんです。
これは一応チェックしておかねばなりません。
ということで、まずは「リフレッシュメント・ステーション」に直行。
ここでは開園以来大人気のギョウザドッグを販売していたのですが、
販売商品が「チュロス(ポテト)」(¥380)に変わっちゃいました。(@@;)

2016_02250022.jpg 2016_02250023.jpg
長蛇の列ができていて、20分くらい並んだかな。
ようやくチュロスをゲットできました。
ポテトのチュロス、お味はいかに!?


2016_02250027.jpg 2016_02250032.jpg
リフレッシュメント・ステーションでチュロスを買ったら、
その足で「ノーチラスギャレー」に向かいました。
こちらも長蛇の列。
ここでワタクシ、ようやく気が付きました。
制服の高校生が多い理由に。
「もうすぐ学年末考査が始まるのに遊んでる場合じゃないだろ!?」
と思っていたのですが、実はそうではなかったのです。
そう、昨日は都立高校の入試、今日明日は試験採点のため
生徒たちが校内立入禁止なんですよね。
そのため都立高校の生徒たちが校外学習で来ていたんです!
そりゃ、混んでるはずだわ。(@@;)

2016_02250037.jpg 2016_02250072.jpg
というわけで、おとなしく列に並びます。
それにしてもここ、屋外なのに暖かいですね。
何故だろうと思ったら、天井からぶら下がっているモノが
暖房器具になっていたのでした。
あまりにさりげなくて気づきませんでした。(@@;)

2016_02250049.jpg 2016_02250054.jpg
というわけで、今月1日から新発売の商品を取り混ぜて買ってみました。
ギョウザドッグ(¥500)、アソーテッドスナック(¥380)、ホットワイン(赤)(¥680)。
ちなみにホットワインとアソーテッドスナックはセットだと970円になっちゃいます。
ちょっとお得。(笑)

2016_02250053.jpg 2016_02250065.jpg
まずはギョウザドッグ。
今までリフレッシュメント・ステーションとリフレスコスで販売されていましたが、
ここノーチラスギャレーのみになっちゃいました。
それに伴って今まで販売されていたスモークターキーレッグと
焼きギョウザの販売はなくなりました。
そのギョウザドッグですが、ふかふかほかほかの生地の中には
これまたほかほかの具がたっぷり。
名前は「ギョウザドッグ」ですが、実際には餃子型の肉まんなので
持ち歩いて食べるのにも便利です。

2016_02250055.jpg 2016_02250056.jpg

2016_02250060.jpg2016_02250057.jpg
そして本日仕事が休みのワタクシは温かいホットワインを
グビグビといただきます。
オレンジとドライフルーツが入っているのでちょっと甘酸っぱくて、
身体もポカポカしてきます。

2016_02250050.jpg 2016_02250069.jpg
アソーテッドスナックはクルミ、スパイシーカシュー、ココナッツチップ、
レーズン、アボカドトルティーヤチップスが盛り合わせになっていて
おつまみにぴったり。
ナッツ類はちょっと甘めでトルティーヤチップスのしょっぱさと
ちょうどいいバランスですよ♪

2016_02250062.jpg 2016_02250063.jpg
ついでに先程リフレッシュメント・ステーションで買ったチュロス。
こちらはモチモチした食感で、ほのかにポテトの味と香り。
ほんのり塩味のスナック的なチュロスですね。
甘いチュロスが少~し苦手な私にはちょうどいいおやつです。

2016_02250061.jpg
というわけで、本日のお昼ご飯はこんな感じでした。

2016_02250068.jpg
 「それ、ちょーだい!」
ヤダ、あげない。(≧∇≦)ノ


2016_02250078.jpg
さて、もう1軒。

2016_02250087.jpg 2016_02250104.jpg
今度は「リフレスコス」ですよ!
こちらも今月1日からメニューが変わっちゃいました。

2016_02250092.jpg
今までのメニューはギョウザドッグとチュロスだったのですが、
現在はスモークターキーレッグ(¥700)に1本化!
せっかくなのでスモークターキーレッグに加えて
生ビールとアイスコーヒーも買っちゃいました。

2016_02250095.jpg 2016_02250096.jpg

2016_02250100.jpg 2016_02250102.jpg
このスモークターキーレッグはディズニーの代名詞的フードですよね。
スモーク香るターキーレッグは身がやわらかくてジューシー。
肉汁がしたたります。
しかも1本で満足の大きさで、毎回というわけではありませんが
私もたま~に食べたくなっちゃいます。(^^;)


今日は休みなので、本当は夜までいようと思っていたのですが
パーク内が意外に混んでいたので早めに帰宅することに決め、
帰る前に何かアトラクションに乗ろうと思い立ちました。

2016_02250114.jpg
そんなときは待ち時間の少ないディズニーシー・トランジットスチーマー・ラインです。

2016_02250119.jpg 2016_02250123.jpg
ディズニーシーを一周して、7つの世界を一度に巡ることのできる船は
私のお気に入りです。

2016_02250131.jpg

      2016_02250134.jpg

            2016_02250147.jpg

      2016_02250149.jpg

2016_02250153.jpg

      2016_02250156.jpg

            2016_02250159.jpg

2016_02250164.jpg
アメリカンウォーターフロント → ポートディスカバリー →
  アラビアンコースト → マーメイドラグーン →
    ミステリアスアイランド → メディテレーニアンハーバー
とまわってアメリカンウォーターフロントに戻ってきました。


2016_02250185.jpg 2016_02250186.jpg
アメリカンウォーターフロントのフードワゴンで
「チョコレートプリン、スーベニアカップ付き」(¥880)を買っておきましょう。
何しろこの間は買えませんでしたからね~(泣)

2016_02250191.jpg

2016_02250193.jpg 2016_02250188.jpg
かわゆい。
これが欲しかったのよっ!(笑)


2016_02250195.jpg
          2016_02250200.jpg
ちょうど「カムジョイン・ユア・フレンズ」のショーが始まるところだったので
チップとデールとクラリスとジェラトーニのお出迎えをして……

2016_02250204.jpg 2016_02250205.jpg
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」に入って……

2016_02250206.jpg
        2016_02250207.jpg
                2016_02250208.jpg
今夜のおやつと明日の朝ご飯用のデニッシュを買って……

2016_02250210.jpg

        2016_02250213.jpg
そして家路につきました。

この次はもうちょっとゆっくり回ろう~♪
あ、でもこれから当分、もっと混雑しちゃうかな……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック