2016年02月22日 (月) | edit |
本日は王子ランチ。

2016_02220002.jpg 2016_02220015.jpg
駅前の「牛味(ウミ)」で韓国料理です。
400~500円のお弁当も魅力的ですが、
今日は店内で温かいものを食べますよ~

2016_02220003.jpg
日替わりランチは830円の通常メニューが
曜日ごとに1品ずつ730円で提供されるのですが、
私が食べたいのは石焼ビビンバ。
残念ながら今日は月曜日なので石焼ビビンバは通常価格です。(^^;)

2016_02220004.jpg
注文をすませたらお料理が来るまで、
セルフサービスのコーヒーを飲みながら待ちましょう。
カプチーノやエスプレッソなど、おかわり自由なんですよ。

2016_02220006.jpg
こちらが石焼ビビンバ定食(¥830)。

2016_02220008.jpg 2016_02220009.jpg
サラダ、パンチャン(おかず)、スープ付き。
パンチャンには黒豆が入っていました。
黒豆とキクラゲが合わせてあって面白いですね。
スープは日本のお味噌汁のような味わいのスープです。

2016_02220007.jpg 2016_02220010.jpg
石鍋からはご飯の焦げるジュウジュウという音が聞こえてきます。
石鍋が熱いうちに混ぜちゃいましょう。
あ、そうそう、コチュジャンも忘れずにね!

2016_02220012.jpg 2016_02220014.jpg
「ピビン」は「混ぜる」、「パッ(パプ)」は「ご飯」。
よーく混ぜなきゃね。
なんでも韓国では「混ぜれば混ぜるほど美味しくなる」と言うんですって?
しっかり混ぜ合わせたらハフハフ言いながら食べちゃいましょう。

う~ん、石焼ビビンバは久しぶり!
コチュジャンは辛みのしっかりきいたタイプなので
ご飯と混ぜるとその辛さが食欲中枢を刺激してきます。
寒いときに食べる熱々の石焼ビビンバ、美味しいな~♪

お腹もいっぱいになったし、ヨーシ、午後の仕事も頑張るゾ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック