2016年02月20日 (土) | edit |
毎日ふらふら遊びまわっているワタクシですが。(^^;)
昨日は仕事の前に新宿ミロードのスタバへ。

2016_02190014.jpg 2016_02190011.jpg
ここ、つい最近になって開店したことを知ったんですよね。
# 実際に開店したのは昨年の9月。
以前は「カフェ・ラ・ミル」があった場所で、
その頃は暗い感じの印象だったのですが、
今は大きな窓から差し込む光でとても明るい雰囲気になっています。

2016_02190006.jpg 2016_02190007.jpg
店内は2人用の席もありますが、、窓に向かったカウンター席や
中央の大テーブル、壁際のソファ席など、
おひとりさまをメインターゲットにしたと思われる造りになっています。
何よりも席間が広くて開放的なのが気持ちいい!
これならベビーカーと一緒に利用するのも楽々な感じですね。
そんなわけで最近のお気に入り店舗の1つに急浮上。

2016_02190003.jpg
仕事前にちょっと寄って、アイスコーヒーを1杯。
少しだけ休憩したら(10分くらい?)仕事に向かう、
というのが目下のところ最高の贅沢になりつつあります。(笑)


そして。
昨日はそのまま板橋の仕事。
# 夜は足立の仕事だったけど……

2016_02190015.jpg 2016_02190017.jpg
板橋に行く日はお弁当を作っていくようにしているのですが、
昨日は久しぶりに温かいものでも、と思って「龍王」に入りました。

2016_02190019.jpg 2016_02190018.jpg
ね?
安いでしょ?
ここ、コスパ抜群なんです。
だってラーメン単品が380円なんですよ?
炒飯だって単品は500円。
ちなみにラーメン+半炒飯だと580円。
サラリーマンや肉体労働系の方たちだけでなく、
地元のおじいちゃんたちにも人気のお店なんです。

2016_02190020.jpg

2016_02190027.jpg
私の注文は炒飯+焼餃子。
これで650円ですよ!

2016_02190030.jpg 2016_02190031.jpg
炒飯は卵と叉焼と葱のみというシンプルさ。
前回食べたときには全体がきちんと混ざってなくて
しょっぱいところと味のないところがあったのですが、
今回はきちんと混ざっていました。(笑)

2016_02190036.jpg 2016_02190028.jpg
しっかり濃いめの味付けでしっとりしています。
ベチャッとしているわけではありません。
# ここ、間違えちゃダメ。
# しっとりは◎だけどべっちゃりは×。
# パラパラは◎だけどパサパサは×。
このしっとり加減はもしかしてラーメンスープとかを少し入れてるのかな?

2016_02190025.jpg 2016_02190026.jpg
そして焼き餃子はぷっくりさん。
形があまりきれいではないのが手作り感を盛り上げています。

2016_02190033.jpg 2016_02190035.jpg
ぷんぷくりんの餃子の中は粗みじん切りキャベツがたっぷり。
ニンニクは(多分)入っていなくてあっさりしています。
いわゆる肉汁したたり系餃子ではありませんが
とっても家庭的な味の餃子です。
「家で餃子を作ったら美味しかったから店を出してみたんだわ」という感じ。(笑)

実はここ、「マツコの知らない世界」で紹介されたことがあって
TV放映直後は結構混み合っていたのですが、
最近はずいぶん落ち着いてきました。
ゆるゆるしたお店なので、あまりお客さんが殺到しないことを祈ります。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック