2016年02月18日 (木) | edit |
昨日はお天気がよかったですね。
そんなときはもちろん……

2016_02170001.jpg
ディズニーランド日和です♪(笑)
仕事の前にランチしに出かけてきました。
ちょっと家を出るのが遅れてしまったので、
舞浜に着いたのは11時半過ぎでしたけどね。
家から1時間半かかるので、行くのもなかなか大変です。(^^;)

2016_02170003.jpg 2016_02170004.jpg
ミッキーとミニーに出迎えられながら、ディズニーランドへ。
この1年、年パスで出かけたのはTDLが10回、TDSが17回、
TDLとTDSを1日でハシゴしたのが6回、つまり合計で33回(のべ39回)。
シーに行った回数の方がランドより多いんですね。
ここはもうちょっとランドも行っておくべきでしょう、ということで、
昨日のおでかけはランドになったわけです。

2016_02170008.jpg

        2016_02170013.jpg
ランドはシーとは違った雰囲気で、
言うなればランド→遠足、シー→旅行という感じです。
そう、身近な場所って感じなんですね。

2016_02170016.jpg
あら~、でもこんなところにバカンスしにきたヒトが……(笑)


2016_02170018.jpg 2016_02170020.jpg
さて。
昨日のお昼は「プラザパビリオン・レストラン」。
アメリカ西部の邸宅をイメージしたレストランです。

2016_02170066.jpg 2016_02170048.jpg
屋内の席は非常に少ないのですが、今回はタイミングよく席が空いたので
屋根のある場所のテーブルを利用することができました。

2016_02170029.jpg 2016_02170028.jpg

    2016_02170027.jpg
期間限定のスペシャルセット(¥1940)もありますが……

2016_02170034.jpg 2016_02170039.jpg

2016_02170036.jpg 2016_02170041.jpg
私は通常メニューから料理を選んでいきました。

2016_02170063.jpg 2016_02170060.jpg
海老フライ (¥1130)、シェフサラダ(¥520)、パン(¥210)、
しめて1860円です。

2016_02170055.jpg 2016_02170051.jpg
海老フライは3本入っていて、タルタルソースもたっぷり!
揚げたて感はないのですが、一度に3本も食べられるのは贅沢♪
ハンバーグのレトルトっぽさに比べると
海老フライの方が断然美味しいと思います。(笑)

2016_02170057.jpg 2016_02170061.jpg
シェフサラダは生野菜にゆで玉子、ソーセージ、
トルティーヤチップスがついている豪華版。
選べるドレッシングはシーザードレッシングにしてみました。

2016_02170059.jpg 2016_02170064.jpg
一応トレイにパンものせたのですが、
海老フライとサラダで結構ボリュームがあったので、
パンは食べずにお持ち帰り~♪
昨夜の晩ご飯となりました。


2016_02170070.jpg
        2016_02170071.jpg
食後はぶらぶら歩いて、トゥモローランドへ。

2016_02170076.jpg 2016_02170078.jpg
一度観てみたいな~、と思っていたショーベースの
「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」が
ちょうど抽選無しの回開始直前だったので、すかさず入っちゃいました。
だっていつも抽選に外れちゃうんだも~ん。(泣)
ショー開始15分前だったので上手側後方の席になっちゃいましたが
とりあえずは席に座れたのでOKです。

2016_02170086.jpg

2016_02170089.jpg  2016_02170100.jpg

      2016_02170103.jpg  2016_02170145.jpg

2016_02170173.jpg  2016_02170208.jpg

      2016_02170237.jpg  2016_02170257.jpg

2016_02170276.jpg  2016_02170299.jpg

      2016_02170323.jpg  2016_02170359.jpg

2016_02170370.jpg  2016_02170385.jpg

      2016_02170397.jpg  2016_02170429.jpg

2016_02170447.jpg  2016_02170451.jpg

      2016_02170463.jpg  2016_02170471.jpg

2016_02170480.jpg  2016_02170491.jpg
モノクロからフルカラーへの展開が見事。
ディズニー作品の名場面が次から次へと繰り広げられて
30分間とても楽しめました。


2016_02170507.jpg 2016_02170501.jpg
お次はお気に入りの「ミッキーのフィルハーマジック」。
何度見ても面白い。


2016_02170509.jpg 2016_02170510.jpg
そして「白雪姫と七人のこびと」。
意外とおどろおどろしい世界観ですよ。(笑)


2016_02170513.jpg
昨日は2月中旬でしたが、春節休みの中国人に変わって、
そろそろ休みに入る学生さんたちが多かったですね。
「春のキャンパスデーパスポート」とかやってますもんね。


2016_02170516.jpg 2016_02170523.jpg
と、ここまで食事はしたけど飲み物を飲んでいなかったので
ちょっと水分補給をすることにしました。
まずは「スクウィーザーズ・トロピカル」へ。

2016_02170517.jpg 2016_02170519.jpg
フルーツをしぼるのが上手な巻き付きヘビのスクウィーザーが
お店を手伝っているというコンセプト。
……それはヘビがフルーツに巻き付いて
ギュウギュウ締め上げるということですか。(@_@;)
オソロシイ……
私がこの世で最も苦手なイキモノがヘビなのです。
# もっとも苦手なタベモノはバナナです。
そんなお店のメニューは「スクウィーザーズ・トロピカルサンデー」。
【マンゴー&パッションフルーツ】と【アサイー&バナナ】の2種類。
バナナ~~~っ!(@@;)
ま、迷わずマンゴー&パッションフルーツに決定ですけどね。(笑)

2016_02170525.jpg 2016_02170526.jpg
スクウィーザーズ・トロピカルサンデーにはシリアルとソフトクリーム。
そして中にはパッションフルーツの果肉が入っていて、
上にはマンゴーの果肉がトッピングされています。
マンゴーが冷凍とはいえ410円というお値段にしては
結構豪華なデザートに仕上がっています。
中のパッションフルーツがわりと酸味があって
ソフトクリームの甘さをおさえてさっぱりさせてくれています。


2016_02170527.jpg 2016_02170548.jpg
そしてサンデー片手に「ロイヤルストリート・ベランダ」へ。
ジャズが流れるニューオーリンズ風のドリンクバーというのがコンセプト。

2016_02170537.jpg 2016_02170538.jpg
ドリンクバーなので飲み物のみの販売です。
(ミニスナックケースに入った小さなお菓子はありますよ!)

2016_02170528.jpg 2016_02170540.jpg
ここではホットチョコレートドリンクをいただきましょう。
この間、「クレオズ」でも買って飲んだホットチョコレートドリンクは
今だけの期間限定商品ですからね。

2016_02170543.jpg 2016_02170545.jpg
濃厚なホットチョコレートにマシュマロが2つ浮かんでいます。
スプーンで混ぜるとマシュマロがしだいに溶けていき
徐々に甘くなっていきます。
味の変化も楽しめるのが、このホットチョコレートドリンクなのです。

2016_02170520.jpg 2016_02170546.jpg
先程スクウィーザーズ・トロピカルで買ったサンデーと一緒に
ロイヤルストリート・ベランダでホットチョコレートをグビグビ。
ディズニーランドにはスクウィーザーズ・トロピカルのように
販売のみ(フードワゴン等)で席のないお店があちこちにあるのですが、
そういうときはテーブルのある席でもう1品何か注文して、
一緒に食べたり飲んだりするのがおすすめです。
ロイヤルストリート・ベランダの場合はテーブルは6つだけですが、
それでもテーブルがあることには変わりないですからね。


2016_02170550.jpg
        2016_02170551.jpg
                2016_02170554.jpg
さてさて。
そろそろ仕事に行く時間になりました。
エントランスの方に向かいましょう。


2016_02170560.jpg
ちょうどエントランスのあたりでキャラクターたちがグリーティングをしていたので
私もサンパーと一緒に写真を撮っちゃいました。
ハグや握手もしてくれたよ!
最近はウチのウサギが反抗期(?)なのでなかなか相手してくれなくて、
ちょっと寂しい思いをしていたところなんです。(笑)


ところでですね……
月曜日のTDSの記事で、
年パスの更新は……もうちょっと考えさせてください。(^^;)
と書いたのですが……
考えた結果、更新するのはやめることにしました。

更新はやめて……

2016_02170566.jpg 2016_02170567.jpg
「年間パスポート引換券」を買っちゃいました!(爆)
3月17日に年パスが切れても、3月後半は春休み期間で混み合うので
絶対に私は行かないだろうな、と思ってたんです。
なので4月に入ってから年パスを買い直そうと思っていたところに
2月8日のチケット価格改定のニュース!
ああ、もう私が年パスを買うことはないんだなあ、と思っていたのですが、
いろいろ考えた結果、今のうちに引換券を買っておいて
4月以降に年パスに引き換えるという結論に達しました。

この1年、何だかんだでディズニーランド&ディズニーシーで楽しんだのは
更新の(厳密には更新にはならないけど)もちろん大きな理由なのですが、
それ以外にも小さな理由がいくつかありました。
年末に行った足裏マッサージで、
「脚に筋肉がついていらっしゃるようですが、運動をしていらっしゃるんですか?」
と聞かれました。
今までそんなことを言われたことがなかったので「ハテ???」と考えたところ
頻繁にディズニーに出かけて歩き回っていたのが
脚に筋肉がついた原因なのはないかと思い至ったのでした。
そういえば若干足首が引き締まったような……?
それにとくに大きな風邪も引かなかったし、
仕事が立て込んで忙しかったときも気持ちが下がることなく
モチベーションを保って仕事を続けることができました。
そう考えれば年パスも決して高い買い物ではないのではないかと……

ってことで、4月以降も2パークの年パサーになることが決定しました!(笑)


2016_02170565.jpg
ちなみに年パス引換券が購入できる場所は3ヶ所。
・ イクスピアリ内 → 東京ディズニーリゾート・チケットセンター
・ 東京ディズニーランド → ゲストリレーション・ウインドウ
・ 東京ディズニーシー → 団体チケットブース
今回はディズニーランドの帰りに購入したので
エントランスゲート向かって左側にある「ゲストリレーション・ウインドウ」を利用しました。

2016_02170569.jpg 2016_02170571.jpg
そして、引換券と年パスの引き換え場所(=年パス購入場所)は2ヶ所。
・ イクスピアリ内 → 東京ディズニーリゾート・チケットセンター
・ 東京ディズニーランド → イーストゲート・レセプション
去年年パスを作った場所がこの「イーストゲート・レセプション」です。
4月に入って時間ができたら(4月アタマは新学期なので忙しい……)
引き換えに行ってきましょう♪


2016_02170572.jpg 2016_02170573.jpg
帰りにちょっと「ボン・ヴォヤージュ」も覗きました。

2016_02170574.jpg 2016_02170575.jpg

2016_02170581.jpg 2016_02170583.jpg
ランドやシーで販売されているグッズなどの一部は
こちらでも販売されているので、買い忘れちゃったときには便利ですよね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今度はこちらに笑
いつもディズニー記事が上がる度に「ヒャッホーイ!」とまるで自分が行ったかのように楽しく読ませて頂いてます。
実は私事なんですが4月に重度妊娠高血圧症になり10日あいだ集中治療室にいたんですがいつお腹を切って赤ちゃんを出す事になるのか怯えながらも唯一chinekoさんのブログだけは欠かさず拝見してたんです!
私も元気になったら絶対美味しいもの食べるんだ!って笑
私、生まれは愛知県なので今住んでいる名古屋にも美味しいお店が沢山ありいつかお会いできたら楽しそうだな。なんて勝手に思ってました。
東京に住んでいた時のオススメでご存知かもしれませんが亀戸駅からすぐのホルモン青木さんがお気に入りでよく行ってました☆
またコメントしまーす!
2016/02/20(Sat) 19:15 | URL  | ふちぽち #-[ 編集]
>ふちぽちさん
最近は2~3時間ぶらぶらして仕事に行く、という感じで
1日ずっとディズニーで過ごすわけではないのですが、
それでもちょっと遊びに行くと楽しくて元気が出る、というのがウレシイ。
病院のベッドの上で読んでいただいたこともあるとは、
そんな大層なブログでもないのに恐縮です。(^^;)
現在はもう大丈夫なのですか?
愛知(とくに名古屋)は2~3回しか行ったことがないので、
そのうちにゆっくりと行ってみたい場所でもあります。
新幹線なら2時間くらいですもんね~
亀戸のホルモン青木は行ったことがないのですが、ホルモンは大好きなので興味あり。
機会があったらぜひ寄ってみたいと思います!
2016/02/21(Sun) 15:01 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック