2016年02月15日 (月) | edit |
今日は雨。
でもいいの。
だって夜の仕事がお休みなんだも~ん♪

2016_02150029.jpg
        2016_02150036.jpg
そんなときは仕事帰りにディズニーに「ちょい寄り」です。(≧∇≦)ノ
# アクアスフィアはまだメンテ中。。。

2016_02150048.jpg 2016_02150644.jpg
まずは少しお買い物。
前々回、雨合羽を着たジェラトーニに敬意を表して
「次に雨の日にインしたら雨合羽を買う」と決めていたので、
まずは「エンポーリオ」で赤いレインコート(ポンチョ)を買っちゃいました。
そして、愛用のハンドクリームを求めて「ヴィア・ドナルド・ホームショップ」へ。
本当はエンポーリオでまとめて買おうと思っていたのですが、
店内に見つからないのでキャストのおねえさんんに聞いたら
本日分は売り切れとのこと。
パーク内の他のお店に在庫がないか確認してくれました。
その結果ヴィア・ドナルド・ホームショップにあることが分かったので
急いで買いに行ったというわけです。


2016_02150051.jpg 2016_02150054.jpg
そして雨にもかかわらず、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」へ。 (^^;)
だってすいてたの~
誰も並んでなかったから待ち時間ゼロ。(笑)

2016_02150057.jpg 2016_02150058.jpg

2016_02150060.jpg 2016_02150066.jpg
私の隣に座っていた中国人のおじさんが相合傘してくれました。(笑)
おじさんたち、瀋陽から来たんですって。

2016_02150070.jpg 2016_02150074.jpg
ちなみに今日のおにいさんは歌が上手でした。
ゴンドラの上では「サンタ・ルチア」や「オー・レオ・ミオ」などを歌ってくれるのですが
たまに「このおにいさん、歌は苦手なんだろうな……」って人もいるのです。(^^;)
え? 私?
私はイタリア歌曲とかカンツォーネとか得意よ?
だって高校の頃は音大の声楽科志望だったんだもん。
今でもいくらかはまだ歌えますよん。


2016_02150079.jpg
ゴンドラからおりたらぶらぶら歩いてアメリカンウォーターフロント方面へ。

2016_02150082.jpg 2016_02150081.jpg

2016_02150083.jpg 2016_02150084.jpg

2016_02150087.jpg 2016_02150088.jpg

2016_02150090.jpg 2016_02150093.jpg
今日は16時半過ぎにインして、「ファンタズミック!」が19時、
20時には閉園なのでさっさと食事をしないと間に合いません!

2016_02150089.jpg 2016_02150095.jpg
ってことでS.S.コロンビア号のところまでやってきました。

2016_02150097.jpg
今日はこの中で晩ご飯。

2016_02150099.jpg 2016_02150101.jpg
1階は本当に船のクロークみたいになってるんですよ。

2016_02150107.jpg 2016_02150109.jpg
そして船の2階が「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」。
実は3階のレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」より、
2階のラウンジの方がお気に入りなのです。(笑)

2016_02150147.jpg
      2016_02150126.jpg
            2016_02150148.jpg
内装も重厚な造りで落ち着いた雰囲気なのがお気に入りポイント。

2016_02150121.jpg 2016_02150150.jpg

2016_02150151.jpg 2016_02150152.jpg

2016_02150153.jpg 2016_02150154.jpg
しかもアルコールの充実ぶりたるやパーク内随一なのではないでしょうか。

2016_02150128.jpg 2016_02150129.jpg

2016_02150134.jpg 2016_02150138.jpg
本日のオーダーはハーフ&ハーフと
「パストラミのグラハムサンドウィッチ、フライドポテト添え」。
ボリューミーなサンドウィッチはこれまた私のお気に入り。
ここはあえて「サンドイッチ」ではなく「サンドウィッチ」と呼びたい!(笑)
ビールとサンドウィッチの組み合わせは
私の中ではちょっと粋なメニューなのです。

2016_02150155.jpg
        2016_02150156.jpg
                2016_02150165.jpg
そして2杯目はカクテルの「China Blue(チャイナ・ブルー)」。
ライチ・リキュールにグレープフルーツ果汁や
ブルー・キュラソーを混ぜたカクテルです。
なぜこれにしたかというと……
ワタクシの二胡の師匠、ウェイウェイ・ウー先生のCDに
「China Blue」というアルバムがあるからなんです。
ウェイウェイ先生に敬意を表して乾杯!
ライチの香りが爽やかに香るさっぱりしたカクテルですよ。

2016_02150170.jpg

        2016_02150174.jpg

2016_02150179.jpg

        2016_02150184.jpg
さて。
食事を終えて外に出ると、あたりはすっかり真っ暗に。
あと15分で「ファンタズミック!」が始まります。
私、前はランドの「エレクトリカル・パレード」が一番好きだったんだけど、
今はシーの「ファンタズミック!」が一番好きなんです。
12月の初旬に観てからもう2ヶ月。
久しぶりだ~♪


2016_02150192.jpg 2016_02150187.jpg
今日のパークは比較的すいていたので、
ショー開演15分前でも私の指定席(ポンテ・ヴェッキオ橋の上)が
奇跡的にあいていました。
ここは屋根があるので雨の日や日射しのきついときでも大丈夫なんです。

しばらくカメラの調整をしながら待っているとショーが始まりました!
今日はMF(マニュアルフォーカス)にして、
全体が入るように引いて撮ってみましたよ。
いろいろ試すことができるのも年パス所有者ならではの楽しみ。


2016_02150215.jpg 2016_02150223.jpg

    2016_02150226.jpg 2016_02150234.jpg

        2016_02150240.jpg 2016_02150244.jpg

    2016_02150245.jpg 2016_02150255.jpg

2016_02150261.jpg 2016_02150273.jpg

    2016_02150275.jpg 2016_02150289.jpg

        2016_02150300.jpg 2016_02150310.jpg

    2016_02150352.jpg 2016_02150360.jpg

2016_02150386.jpg 2016_02150426.jpg

    2016_02150433.jpg 2016_02150454.jpg

        2016_02150482.jpg 2016_02150514.jpg

    2016_02150515.jpg 2016_02150525.jpg

2016_02150535.jpg 2016_02150539.jpg

    2016_02150554.jpg 2016_02150584.jpg

        2016_02150585.jpg 2016_02150586.jpg

イマジネーション♪ ハハッ♪
今日もやっぱり素敵なショーでした。
この迫力は生で体験しなきゃね。
エンターテイメント的なものを目指している人には
ぜひ1度観てほしいですね~

2016_02150602.jpg
ちなみに私の指定席はここです。(笑)
ここ、お気に入り。
他の人は取っちゃダメ。(笑)


2016_02150617.jpg

      2016_02150636.jpg

            2016_02150639.jpg

そして。
閉園の前に早々と帰途につきました。
だって明日も朝一番で仕事だし。(^^;)
まぁ、どうせ近々また来るんですよ。(笑)
年パス期限の3月17日までに年間合計36回を目指します。
(本日で33回目……)
年パスの更新は……もうちょっと考えさせてください。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック