2016年02月11日 (木) | edit |
本日は旗日でしたね。
せっかくのお休みなのでちょっと遠出してきました。
行先は京葉線に乗って舞浜……を通り越し、海浜幕張駅。(笑)
そう、今日のお出かけ先は海浜幕張のコストコだったのでした。
いつもは多摩境のコストコですが(電車で25分くらい?)
今日は電車で1時間半かけて海浜幕張ですよっ!(≧∇≦)ノ
というのも、いつもと違うコストコも行ってみたい、と思っていたからなんです。

2016_02111109.jpg
そんなわけで、友人のFさんと一緒にコストコをぶらぶら。
う~ん、やっぱり雰囲気が全然違う!(@@;)
置いてある商品も基本的には同じだけど
レイアウトが違うだけで全然別のお店って感じがします。
それでも目当てのものをいくつか買うことができました。

2016_02118059.jpg 2016_02118070.jpg
コストコで2時間くらいかけてじっくりお買い物したあとは、
イオンモールに移動してお昼ご飯。
3階のフードコートに行ってみました。

2016_02118063.jpg 2016_02118064.jpg
和食、洋食、エスニックとバラエティも豊富。
これなら買い物途中や買い物帰りに家族で来るのにもいいですよね。

2016_02118069.jpg 2016_02118068.jpg
フードコートなので2人別々の店で買ってきてもよかったのですが、
なぜか2人とも「ヴィレッジヴァンガードダイナー」が気になってしまって
2人そろってハンバーガーということになりました。(笑)

2016_02118075.jpg 2016_02118074.jpg
サンプルがまたすごい!
こ…こんなに豪華で贅沢なバーガーなんですか!?(@@;)

2016_02118067.jpg 2016_02118076.jpg
「アボカド系が食べたいな~」と悩みつつ、
最終的にABCバーガー(アボカド・ベーコン・チーズ)のポテトドリンクセットで
セットドリンクを生ビールに変更というオーダーに決定。
「ただいま作るのに15分ほどお時間をいただいております」とのことで
お知らせ用ブザー片手に出来上がりを待ちました。

2016_02110001.jpg
そして完成!!!

2016_02110004.jpg 2016_02110006.jpg
ひゃあ~っ、ホントにでかい!(笑)
アボカドも1/2個を惜しげもなく使ってあります。

2016_02110010.jpg 2016_02110008.jpg
早速バーガーをナイフで半分に切って、イッタダッキマース♪
がぶりんちょ!
バンズがふんわりやわらかい。
パテは牛肉しっかりの肉肉しい味。
ベーコンはスモークの香りが薫ります。
アボカドはちょうどいい熟れ具合。
とろりとやわらかいじゃありませんか。
美味し!
全体的に薄味に仕上げてあるので
ケチャップやマスタードでお好みの味に仕上げられるのもうれしい。
ホクホクのポテトも美味しかったな~

2016_02110002.jpg
ちなみにこちらはFさんオーダーのチーズバーガー。
こちらもチーズたっぷりで美味しそうでしたよ。

調べてみたらヴィレヴァンのダイナーは荻窪・西荻窪・吉祥寺にもあるんですね。
このあたりなら家から比較的近くて行きやすいので、
今度行ってみようかな、という気分になりました♪



さて。
コストコの戦利品ですが。

2016_02110014.jpg
今回はこんな感じにまとまりました。

2016_02110018.jpg
        2016_02110017.jpg
                2016_02110013.jpg
欲しいと思っていたパンが店頭になくて買えなかったのですが、
そのかわりにずっと欲しかったフラワートルティーヤが買えました。
以前買ったものは40枚が1つの大袋に入っていたのですが
今回買ったものは10枚入り×4袋で使いやすそう。
お値段は以前のものが1298円だったのに比べ、今回は1328円で+30円。
でも、便利なのでこれは買って損はないのです。
そして羊腸詰の生ソーセージ。
こちらはFさんとシェアで半分こ。
他の人と一緒に行くとシェアできるのがうれしいんですよね~
さらにFさんおすすめの塩水ウニも買ってみました。
北海道物産展などで3000円~4000円くらいで見かけるのですが、
コストコでは1380円というリーズナブルな価格でした。

2016_02110019.jpg
で、今夜の晩ご飯はこんな感じ。
塩水ウニと、帰りにスーパーで買った切り落としの刺身などで
海鮮丼風に盛り合わせてみました。
さらに、冷凍した残りの生ソーセージもボイル&炒めて。

2016_02110020.jpg 2016_02110021.jpg
塩水ウニはミョウバン臭さがないので甘くて美味しい~♪
これはおすすめの商品ですね。
生ソーセージは沸騰させないギリギリのところでゆでてから
油で炒めてみたらプリリンとした歯ごたえで美味しかった!
ふふふ♪
これでまたしばらく楽しめますね。。。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして。突然のコメント失礼します。
いつもブログ、楽しく拝見させて頂いています。
今は名古屋に住んでいるのですが4年ほど前まで江戸川区に住んでいたので幕張のコストコは月2回ほど通ってました笑
懐かしくてついついコメント、失礼しました。これからもブログ、楽しみにしています!
2016/02/11(Thu) 23:17 | URL  | ふちぽち #-[ 編集]
>ふちぽちさん

こんにちは。
今回初めて幕張のコストコに行ったのですが、
上下に改装が分かれていて、いつものコストコとは
随分雰囲気が違うな、と驚きました。
帰りはイオンから駅までのバスに乗ったのですが、
ICカード払いだと165円、現金だと100円で、
これまた驚きでした。(笑)
2016/02/12(Fri) 23:23 | URL  | chineko #-[ 編集]
お返事が遅くなりました汗
胃腸風邪になりダウン(´Д` )
chinekoさんのブログを拝見していて、私と好きなものが似ているような気が勝手にしていたり♡私は転勤族の主人と2人生活が長かったので引っ越す先々で1人ランチやディズニーも行ってみたりとしていたのでまるで自分が行った気になってブログの更新楽しみにしています!
まだ寒いようなので(特に東京は!)お体、大切にしてくださいね。
2016/02/17(Wed) 00:28 | URL  | ふちぽち #-[ 編集]
>ふちぽちさん

お体の具合はいかがですか?
(私の実家の方では腸感冒と言います)
私は気楽な一人者なので気の向くまま足の向くままに
ぶらぶらあちこち出かけています。
とはいっても近場ばかりですが……
4月以降もディズニーの年パスを継続する方向になったので
今後もディズニー関連の記事が増えそうですが
どうぞお付き合いください。(^^;)
2016/02/20(Sat) 13:38 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック