2016年02月10日 (水) | edit |
定期的にタイ料理が食べたくなる。
ヨーシ、今日のランチはタイ料理だ!

と思って田原町の「ジムジュム」に行ってみたら水曜定休でした。

2016_02100003.jpg
        2016_02100005.jpg
今日はあまり冒険はしたくなかったので、
そのまま歩いて浅草まで移動して「MONTEE」に向かいました。
一時期の異常な行列がなくなって、落ち着いた感じのMONTEE。

2016_02100006.jpg
ランチメニューをチェックしつつ、
「今日はプラー パックンチャイできる?」と聞いてみたら
OKが出たのでパックンチャイをお願いしました。
※ プラー パックンチャイはランチメニューにありません。
  基本的にランチタイムはランチメニュー以外はNG。
  ただ、タイ人のお客さんやほとんどのランチメニューを食べ尽くしている
  常連のお客さんはディナーメニューから注文することを許されます。

2016_02100012.jpg
プラー パックンチャイ(ライス付き)。

2016_02100011.jpg 2016_02100015.jpg
野菜たっぷりなのがうれしい。
シャキシャキの野菜炒めに魚も入っているという
バランスも◎なメニューなのです。
辛そうに見えませんが(通常はそんなに辛くない)、
私が行くとシェフが頑張っちゃって唐辛子を多めに入れてくれます。
そんなに頑張らなくてもいいのに。(^^;)
味のポイントはタオチオ(タイの液体味噌)かな?

食後。
ふと思い立って、もう1軒行ってみることにしました。
とはいっても、もうお腹はいっぱいなので、スイーツ系を。

2016_02100022.jpg
ViTO (ヴィト)です。」
ピザやパスタもあるけど、今日のお目当てはジェラート!

2016_02100032.jpg 2016_02100038.jpg
すっきりスタイリッシュな店内です。

2016_02100024.jpg 2016_02100025.jpg
ヤダ、もう。
どれも美味しそうじゃないの。(笑)
せっかくなのでトリプル(¥500)でお願いすることにしました。
ただし、プレミアムジェラートが含まれると+100円とのことなので、
ここはひとつ慎重に……
味見もできるので、気になったものを試食しつつ決めていきました。

2016_02100033.jpg 2016_02100029.jpg
選んだのはデリス ショコラ、ストラッチャテッラ ピスタチオ、あまおう。
あまおうはプレミアムジェラートです。

2016_02100031.jpg 2016_02100026.jpg
カカオソルベに比べると濃厚なデリス ショコラ。
なめらかに口の中でとろけます。
ストラッチャテッラ ピスタチオはピスタチオの粒が混ぜ込まれています。
普通におつまみで食べるピスタチオとはまた違った食感で、
ちょっとマカデミアナッツのような口当たりです。
そして圧巻はあまおう!
苺をそのまま凍らせて食べているかのような苺感。
酸味よりも甘みが強めですが、
そこはソルベなので後味がさっぱりしています。
これは美味しい。
浅草散歩のコースにぜひ取り入れたい。(笑)

カップは小さいのですが、その上に飛び出した部分が結構多いので、
かなり満足感と満腹感の大きいスイーツタイムとなりました。
(でも、また行く♪)


とりあえず浅草でやり残したことはないので、
そのまま押上まで移動。

2016_02100039.jpg
すみだ水族館に寄りました。

2016_02100048.jpg 2016_02100051.jpg
カリンとカクテルのカップルはいつも通り。

2016_02100054.jpg
それ以外のペンギンたちも変わりないようです。

2016_02100060.jpg
こちらのオットセイはターンの練習に余念がありません!(笑)

2016_02100070.jpg
          2016_02100071.jpg
クルッと上手にターンします。

2016_02100073.jpg
ちょっと疲れると休憩。(笑)

2016_02100082.jpg
じゃ、また来るので、そのときはヨロシク。


ところで。

2016_02108054.jpg
デジカメを落としてモニターを割ってしまいました。orz
去年の秋に修理したばかりだというのに……
買って2年半のPEN Lite E-PL5。
毎日持ち歩いて、かなりの枚数撮っているので
素人としては使用回数、使用頻度はかなりのものと思われます。
だから……まあ、いいか。
今度、税金が還付されたら新しいデジカメを買おうかな。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック