2016年02月09日 (火) | edit |
今日は久しぶりにディズニーに行ったよ!
ちねちゃんに連れて行ってもらったんだ♪
え?
いつもと口調が違うって?

2016_02090001.jpg
ウフフ。
今日はボク達がディズニーランドとディズニーシーを案内するよ!

2016_02090003.jpg 2016_02090002.jpg
あ~!
ボク達のライナーだ!
でも、朝だけしか走らないんだって。
ボク達、乗れないんだね……残念。

2016_02090007.jpg
        2016_02090008.jpg
てくてく歩いてディズニーランドに来たよ!

2016_02090011.jpg
うーん、結構混んでるね。
やっぱり春節時期だからかな~
(※chineko注: 春節時期のディズニーをなめてました! スミマセン!)


2016_02090012.jpg
まずはお昼を食べに行ったんだ♪
初めての「れすとらん北斎」。
ちねちゃんはいつも横目で見ながら通り過ぎていたんだって。

2016_02090019.jpg
        2016_02090024.jpg
                2016_02090027.jpg
まだ11時くらいだから空いてるね。
ウェイティングルームもきれいで気持ちいいな♪

2016_02090044.jpg
ホラ、お花だって飾ってあるんだ。(造花だけどね……)
でもホラ、花粉アレルギーの人もいるかもしれないし
造花の方がいい場合もあるんだよね。

2016_02090035.jpg 2016_02090074.jpg
和風な店内は落ち着いた雰囲気だね。

2016_02090039.jpg 2016_02090043.jpg
「弓張」って書いてある箱には提灯が入ってるんだって。
「弓で張った提灯」だから「弓張提灯」なんだね。
これも和の雰囲気を醸し出してるね。

2016_02090033.jpg
さて、とメニューは……

2016_02090030.jpg
        2016_02090031.jpg
                2016_02090032.jpg
天ぷらやとんかつやおうどんがあるね。
でもちねちゃんは「鮪と蟹とイクラのちらし丼」って決めてたみたい。(笑)

2016_02090046.jpg 2016_02090050.jpg
「鮪と蟹とイクラのちらし丼」が来たよ!

2016_02090048.jpg
わぁ~、鮪のすき身がミッキーの形になってる!
かわいいね~

2016_02090063.jpg 2016_02090056.jpg
他にはマグロの赤身とほぐした蟹の身、それからイクラが入ってる。
見た目も豪華だね。

2016_02090062.jpg 2016_02090066.jpg

2016_02090053.jpg 2016_02090054.jpg
茶碗蒸しとお味噌汁もついてるからバランスもいいね~
お味噌汁はわかめとなめこでスタンダードな感じだよ。

2016_02090067.jpg 2016_02090069.jpg
鮪の赤身はちょっと冷たすぎたんだけど
酢飯は酢の加減がちょうどよくて美味しかったって、ちねちゃん言ってた。
茶碗蒸しもぷるぷるアツアツで美味しかったんだって。
中には鶏肉、海老、銀杏、椎茸が隠れてて宝さがしみたいだね。

落ち着いて食事ができるからまた来たいなってちねちゃんが言ってたよ。
食べ終わって外に出たら行列ができていてびっくりしちゃったけどね。(笑)


2016_02090079.jpg
ご飯のあとはトゥモローランドに行ってみた。

2016_02090082.jpg 2016_02090093.jpg
ちねちゃん、どうしてもポップコーンが欲しかったんだって。

2016_02090101.jpg 2016_02090108.jpg
ほら、R2-D2のポップコーンバケットだよ!
しょうゆバター味のポップコーンはとっても香ばしいんだ♪


2016_02090111.jpg 2016_02090114.jpg
次はトゥーンタウンに行ってみた。
ここで覗いたのは「トゥーントーン・トリート」。
グーフィーのお家にやってくるゲストのためのワゴンなんだって。

2016_02090112.jpg 2016_02090118.jpg
ここでは「スウィートクリームチーズ・プレッツェル」が食べられるんだ。
ねえ、プレッツェルって知ってる?
あのね、ドイツのパンなんだけど、ドイツ語では
「プレッツェル」と「ブレッツェル」の中間くらいの発音なんだって。
ドイツ語には有気音と無気音があってプレッツェルの「プ」は無気音だから
「ブ」に近い発音らしいよ。

2016_02090126.jpg 2016_02090507.jpg
そのプレッツェルはもっちりしっかりした生地のパンで、
中にはちょっと甘いクリームチーズが入ってる。
おやつとごはんの中間くらい?
「プレッツェル」と「ブレッツェル」の中間だからちょうどいいかもね。(笑)
ちょっとお腹すいたときなんかにぴったり。
お持ち帰りしてお土産にしても大丈夫だね。


2016_02090128.jpg 2016_02090130.jpg
「プーさんコーナー」にも寄ったよ。
ここではハンドクリームとリップクリームを買ってた。
キャストのおねえさんに「すぐにお使いになりますか?」って聞かれて
ちねちゃんは「いいえ」ってきっぱり答えてた。
そしたらキャストおねえさん、「残念!」って悔しがってた。(笑)
でも、ちねちゃんのバッグの中にはまだ使いかけの同じハンドクリームが
入ってるんだもんね。


2016_02090144.jpg 2016_02090136.jpg
さあ、次は「クレオズ」だよ!
「クレオズ」はピノキオに出てくる金魚の名前。
とっても小さなお店だよ。

2016_02090138.jpg 2016_02090141.jpg
ここでは期間限定のドリンク、「ホットチョコレートドリンク」が飲めるよ。
スーベニアスプーン付きの商品もあるんだけど、
ちねちゃんはスーベニアなしのホットチョコレートドリンクを買ってた。

2016_02090146.jpg 2016_02090149.jpg
それから「トルバドールタバン」にも行ったんだ。
「トルバドールタバン」は「吟遊詩人の居酒屋」っていう意味なんだって。
でも、居酒屋だけどお酒はないよ!(笑)
売ってるのはソフトクリームやソフトドリンク。

2016_02090155.jpg 2016_02090158.jpg
ちねちゃんのお目当ては「サンデー」だったんだ♪
黒みつとストロベリーがあったけど、
ちねちゃんは迷わず「黒みつ」って言いきってた。(笑)
さあ、それじゃサンデーとホットチョコレートドリンクをいただいちゃお!

2016_02090162.jpg 2016_02090163.jpg
ちょうど今日は暖かい1日だったから冷たいサンデーがぴったり!
冷た~いソフトクリームが気持ちよくのどを滑っていくよ。
下の方にしいてあるコーンフレークもカリカリしてて
クリームとの相性バッチリだね。
それからね、いくら温かい日でも、
冷た~いサンデーを食べているとちょっと体が冷えてきちゃう。
そこでホットチョコレートドリンクを啜ると
身体がホカホカと温まってくるんだ♪
表面に浮かんでるマシュマロが少しずつとけていくと
だんだん甘さが増してくるんだ。
なんだかホッとするドリンクだね。


2016_02090165.jpg
ぶらぶら歩いてたら……

2016_02090167.jpg 2016_02090168.jpg
あんなところにスノーギースを見つけたよ!

2016_02090180.jpg 2016_02090182.jpg
ずっと工事していたところに新しいアトラクションができてた!

2016_02090200.jpg
それから「ホームストア」。

2016_02090189.jpg 2016_02090196.jpg

2016_02090198.jpg 2016_02090199.jpg
お雛様や五月人形もあったよ!
ちねちゃんにも早くお内裏様が見つかるといいね♪
(※chineko注: 余計なお世話!)


2016_02090213.jpg
さて。
ここで今度はディズニーシーに移動するよ!

2016_02090211.jpg 2016_02090212.jpg
アナ雪のライナーだね。

2016_02090217.jpg
ボク、ちゃんとライナーの中ではいい子にしてたよ!

2016_02090215.jpg 2016_02090218.jpg
ライナーの窓からはいろいろなものが見えるよ。
ホラ、遠くに東京スカイツリーも見えてる!


2016_02090221.jpg 2016_02090223.jpg
さあ、シーに着いたよ!

2016_02090224.jpg
う~ん、まだ工事中だね~

2016_02090243.jpg
とりあえずお友達に挨拶して……

2016_02090245.jpg
おっと、シーもやっぱり混んでるね。

2016_02090250.jpg
でも、お船に乗りたいな♪

2016_02090266.jpg 2016_02090274.jpg

2016_02090282.jpg 2016_02090286.jpg
ジュゼッペじいさんに見送られてゴンドラの旅。
のんびり運河を行き来するのは優雅な気分だよ。

2016_02090305.jpg 2016_02090309.jpg
やっぱり「ベネツィアン・ゴンドラ」は最高だね♪


2016_02090315.jpg 2016_02090310.jpg
ちねちゃんが「ここ、気になるぅ~~~!」って言ってたから並んでみた。
知らないおにいさんがずーっと座って、
カメラマンのおねえさんに撮ってもらった写真にダメ出ししてて
一人で15分くらいねばってたよ。

2016_02090324.jpg 2016_02090327.jpg

2016_02090329.jpg 2016_02090331.jpg
残念だけど、このお菓子は食べられなかったんだ……
ボク達、そろそろおやつの時間なんだけどな……

2016_02090333.jpg
でも、とりあえずちねちゃんのために1枚写真を撮ってもらったよ。
(※chineko注: 一人で行くとなかなか自分の写真が撮れないんですよね……)


2016_02090336.jpg 2016_02090352.jpg
お散歩してたらシェリーメイがお写真撮ってた。
いいなあ、ボク達もみんなと写真撮りたいな~

2016_02090360.jpg 2016_02090361.jpg

2016_02090362.jpg
ちょっと暑くなってきたから水浴びもしとこうね。


2016_02090367.jpg 2016_02090371.jpg
ちねちゃんは「水浴びはヤダ」って
「ケープコッド・クックオフ」に入って行ったの。

2016_02090376.jpg 2016_02090377.jpg
チキンナゲットとアイスコーヒー。
これでちょっと一息つけるね。

2016_02090374.jpg 2016_02090381.jpg
ここでティータイムしてる友だちにまざって
ボク達もちょっと遊んできたよ。


2016_02090384.jpg
          2016_02090391.jpg
2016_02090395.jpg
          2016_02090396.jpg
2016_02090400.jpg
写真もいっぱい撮ったんだ♪


2016_02090402.jpg
あー!
お船がある!
ちねちゃん、乗ろうよ!

2016_02090408.jpg
        2016_02090414.jpg
                2016_02090415.jpg
        2016_02090417.jpg
2016_02090424.jpg
        2016_02090433.jpg
                2016_02090436.jpg
お船に乗ってパークを1周。
いろいろな景色が見られてとっても楽しかったよ。


2016_02090450.jpg
もっと遊びたいな、と思ってたのに
ちねちゃんが「そろそろお仕事に行く時間よ」だって。
つまんない。

2016_02090452.jpg 2016_02090453.jpg

2016_02090456.jpg 2016_02090457.jpg
パーク内に咲いてるお花を見ながらエントランスの方に帰ってきたよ。


2016_02090476.jpg 2016_02090469.jpg
あ、そうだ。
こっそり教えてあげる。
あのファウルフェローさんがちねちゃんのお気に入りなんだ♪
とってもいじわるなんだけどね。


2016_02090485.jpg 2016_02090488.jpg
「カムジョイン・ユア・フレンズ」のショーもゆっくり観たかったな。
でも時間がないからって急いで帰ってきたんだ。

2016_02090494.jpg
帰りのライナーではシェリーメイもちゃんといい子にできたよ。


2016_02090496.jpg
あー、大きいダッフィーと写真撮らなきゃ!
ね?
撮ろうよ、撮ろうよ!

2016_02090503.jpg 2016_02090504.jpg
う~ん、満足♪

2016_02090506.jpg
最後はみんなで記念撮影。
もっともっと遊びたかったな。
ちねちゃん、また来ようよ!


というわけで、今回はいつもとはちょっと違ったテイストでレポしてみました。
多分、ダッフィーたちとインパークすることは当分ないでしょう。(笑)
でも、今度一緒に来るときは夜までたっぷり遊ぼうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック