2016年01月29日 (金) | edit |
今日はいろいろ事情がありまして。
昼間の仕事を休講にしたので、夜までちょいと時間ができてしまいました。
なので、夜の仕事の前にディズニーシーへ。
ええ、今週3回目のディズニーですことよ、オホホホ。
# 年パス購入時の「元が取れるのか!?」問題は
# とっくの昔に解決済みですが、何か?

2016_01290004.jpg
今日はちょっとのんびり出かけて12時頃のインパーク。
だって雨ですし。(^^;)

2016_01290008.jpg

        2016_01290010.jpg
ぶらぶら歩いてアラビアンコーストへ。

2016_01290011.jpg 2016_01290013.jpg
まずはポップコーンワゴンでカレー味のポップコーンを買いましょう。
だって今日のテーマは「華麗」=「カレー」ですからね。(≧∇≦)ノ
首からカメラを提げていたので、キャストのおねえさんに
「いい写真は撮れましたか?」と聞かれましたが、
この雨では到底無理でしょう。(笑)
ま、写真は記録程度でいいんです。
私はカレー味のポップコーンがお気に入りなんですから。
ところで、最近ディズニーのポップコーンの食感が変わったと思いませんか?
昔はフワッとした感じだったのが、ここ最近はカリッとしてるんですよね。
現在の食感の方が私は好きですけどね。

2016_01290036.jpg 2016_01290015.jpg
お昼は「サルタンズ・オアシス」で。

2016_01290018.jpg 2016_01290017.jpg
雨なのでさすがにゲストは少なめです。

2016_01290020.jpg 2016_01290022.jpg
「チャンドゥテール(チキンクリーム)」(¥450)と
「クリーミーカリースープ」(¥310)をチョイス。
だって今日のテーマは「華麗」=「カレー」ですから。(←しつこい?)

2016_01290023.jpg 2016_01290032.jpg
チャンドゥテールはチャンドゥの尻尾の形をした中華まん。
中にはチキンクリームが入っています。
ふかふかの生地にとろりとしたフィリング。
コーンの粒々食感もあって楽しい。
これは絶対子どもが好きな味だな~

2016_01290025.jpg 2016_01290034.jpg
クリーミーカリースープの方は辛さひかえめですが
カレーの香りがしっかりしています。
中には麦などの具が入っていて、リゾットのようなイメージ?
寒いときには温まるスープですね。

2016_01290050.jpg
ぶらぶら歩いて「ブリーズウェイ・バイツ」の前まで来たら、
全然行列ができていなかったので、思わず買っちゃいました。

2016_01290044.jpg 2016_01290046.jpg
買ったのはもちろん「フライドピザ(チキン&モッツァレッラ)」(¥500)。
ただ、買った直後に手が滑って地面に落としてしまったんです。
手袋をしていたのでちょっと感覚が鈍くて……
「手が滑って落としてしまったのですが」と申し出ると、
何も聞かずに新しいものと交換してくれました。
こういうところはディズニーのいいところですよね。


2016_01290051.jpg 2016_01290056.jpg
「マゼランズ・ラウンジ」の開店時間を確認するついでに
メディテレーニアンハーバーにやってきました。
要塞のような迷路のような場所をぶらぶら散策。

2016_01290059.jpg 2016_01290060.jpg

2016_01290063.jpg 2016_01290069.jpg

2016_01290064.jpg 2016_01290067.jpg

2016_01290083.jpg 2016_01290084.jpg
雨なので屋内に入るとホッとします。
暖かくて……(笑)

2016_01290068.jpg

        2016_01290085.jpg

2016_01290108.jpg 2016_01290113.jpg
マゼランズ・ラウンジの開店は14時とのことだったので、
先に「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」に来てみました。
というのも……

2016_01290115.jpg 2016_01290116.jpg
「フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)」(¥500)の販売が始まったからなんです♪
この秋にディズニーランドの「ペコスビル・カフェ」に登場したパイなのですが、
1月から販売場所が拡大されて、
ディズニーシーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでも
買えるようになったんですよね~

2016_01290121.jpg 2016_01290122.jpg
ってことで、フロンティアダブルパイと
エッグ&ベーコンフォカッチャ(¥270)を買い、
ついでにホットコーヒーも買って外の席に座りました。
パラソルがあるので雨でも何とか大丈夫。


2016_01290135.jpg 2016_01290151.jpg
そうこうしているうちにグリーティングが始まりました。

2016_01290156.jpg 2016_01290158.jpg
本当は「カムジョイン・ユア・フレンズ」のショーの時間なのですが、
雨のためにショーが中止になり、代替のグリーティングになったのでした。
ジェラトーニも雨合羽を着てたわ~(笑)
私もジェラトーニに敬意を表して、
今度雨の日にインパークしたら雨合羽を買うことにしよう。(笑)


2016_01290170.jpg 2016_01290176.jpg
時間になったので、「マゼランズ・ラウンジ」へ。

2016_01290178.jpg 2016_01290184.jpg
今回はちょっと贅沢して
「マゼランズ・オリジナルソフトドリンク、コレクタブルグラス付き」(¥1700)
をオーダーしてみました。
グレープフルーツに洋ナシのシロップとトニックウォーターを混ぜた
スペシャルドリンクです。
ちょっと甘すぎるかな、という印象。
もうちょっと甘さがおさえてあると大人向きになるのですが……
そしていつものように「マゼランズ・スウィーツセレクション」をオーダーし、
セットのドリンクを紅茶にしてみました。
紅茶はダージリンかヌワラエリヤから選べるとのことだったので
ヌワラエリヤをお願いしました。
きれいなオレンジ色の紅茶で、すっきりした味ですよ。

2016_01290193.jpg
マゼランズ・スウィーツセレクションは4種類のデザートを盛り合わせてあるのですが、
私はファンダフル・ディズニーのメンバーなので1品多い5種類の盛り合わせ。
・ バニラとキャラメルチョコレートのクリームパフ
・ ストロベリーマカロン
・ シトラスのスープと柚子ジュレのショートグラス
・ チョコレートアイス
・ チョコレートのブリュレ
チョコレートのブリュレがファンダフルのメンバー用のデザートです。

2016_01290200.jpg 2016_01290192.jpg

2016_01290194.jpg 2016_01290195.jpg

2016_01290197.jpg 2016_01290199.jpg
シトラスのスープと柚子ジュレのショートグラスがさっぱりしていて美味しい!
柚子の香りが和を感じさせてくれます。
チョコレートアイスも美味しかったな~
チョコレートだけどさっぱりしてるんです。
マゼランズのアイスクリームはやっぱりいつ食べても美味しいですね。


2016_01290212.jpg
マゼランズ・ラウンジでのんびりしてから、エントランス・ゲートに向かいました。

2016_01290222.jpg
ちょうどファウルフェローさんがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
でも、「一緒に写真撮って~」とお願いしたら、
柱の周りをぐるぐる回って逃げるんですもの。
相変わらずフェローさんったら意地悪なんだから♪
でも、ちゃんと写真を撮ってくれて、最後は握手もしてくれたのよ~
フェローさんは悪役キャラだけど、とっても紳士的なのです。
背も高いし憧れちゃうわ♪♪♪

2016_01290234.jpg
入口のところではキャストのおねえさんがダッフィーのぬいぐるみを抱えて
ゲストに手を振っていました。
ダッフィーちゃん、かわいいわね~

2016_01290255.jpg
ちなみに巨大なダッフィーちゃんが
リゾートゲートウェイ・ステーションで待っているので
ダッフィーちゃんと写真を撮りたい方はお早めに。。。


と、まあ、華麗だったりカレーだったりしたディズニーシーでした。
次はいつ行こうかな~?
コメント
この記事へのコメント
*はじめまして*
いつも楽しく拝見しております☆
おひとり様ディズニーに挑戦しようと様々な方たちのブログをさまよっているうちに、コチラのブログに出会いました♡
主様のブログをみていると、おひとり様の楽しみ方や今まで知らなかったお店の情報、こんなところにこんな見所が?!と発見させてくれてくれるような事等、ディズニーでの楽しみ方が満載で読んでいるだけでワクワクします(ノ∀`)♡
お陰様で、去年は初おひとり様ディズニーを実現する事ができ、想像以上に楽しむ事ができました!
これからもブログの更新、楽しみにしています♡
2016/02/01(Mon) 00:34 | URL  | みき♡ #-[ 編集]
>みき♡ さん
いらっしゃいませ。
おひとりさまでディズニーに行く人はそれぞれ自分なりの目的(テーマ)があって、
ショーを観たいとかダンサーさんを追っかけたいとか、キャラクターのグリーティングを回りたいとか、
同行者を気にせずにいろいろできるのが楽しみのようですね。
そんな私はディズニーでランチしたりお酒を飲んだりすのが楽しみです。
他のディズニーブログに比べたら情報量は全く及ばないのですが、
こんな感じでぶらぶらディズニーを歩いて楽しんでる人もいるんだ、と
思ってもらえたらうれしいです。
2016/02/02(Tue) 23:28 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック