2016年01月27日 (水) | edit |
えっと。
昨日に引き続き、本日もディズニーシーです。
今日のテーマは「スウィートダッフィー」。
1月12日から始まって3月18日まで開催されるイベントです。

2016_01270001.jpg
というわけで、本日も巨大なダッフィーからスタートです♪

2016_01270002.jpg
        2016_01270027.jpg
実は現在、ディズニーリゾートラインでは期間限定で
「ダッフィー&フレンズ・ライナー」が走っているんです。
全5色のライナーのうち、ピーチのライナーが
ダッフィー&フレンズ・ライナーになっています。
今日はどうしてもこれに乗りたくて、2本見送って乗ることができました。
でも、午前中は乗客も多くてうまく写真が撮れなかったので、
帰りにゆっくり写真を撮ることに決めて、とりあえずシーまで直行。


2016_01270041.jpg 2016_01270046.jpg
とってもイカしてるミニーちゃんにご挨拶。

2016_01270048.jpg
        2016_01270055.jpg
パーク内はダッフィーの装飾で彩られているので
あちこち見て回りましょう。

2016_01270061.jpg
でもその前に……お買い物。

2016_01270065.jpg 2016_01270067.jpg
チョコレートだけ先に買っちゃいました。


2016_01270086.jpg 2016_01270088.jpg

2016_01270091.jpg 2016_01270093.jpg
わーい!
ダッフィーがいっぱいいる~~~♪


と、ここで、「レストラン櫻」のPS(プライオリティー・シーティング)の
時間になりました。
昨日のうちに11時40分のPS予約を入れておいたんですよね。
1月のディズニーシーは比較的すいているとはいえ、
ここレストラン櫻は昨日も行列ができていたので
PSを入れた方が賢明だろうと判断したのでした。

2016_01270083.jpg

2016_01270075.jpg 2016_01270077.jpg
実際にはまだ行列はできていなくて、
PS無しでも大丈夫だったかな、という感じですが。(^^;)

2016_01270113.jpg 2016_01270114.jpg
「せっかくディズニーシーに来て和食を食べるのも……」と思って敬遠していたのですが、
ランドやシーのレストランを全部回ってみたいという野望がふつふつと湧きあがってきたので
「和食も有りでしょ」ということになりました。(笑)

2016_01270117.jpg 2016_01270118.jpg

2016_01270120.jpg 2016_01270144.jpg
「フィッシュマーケットを改装してつくった、日本人移民がオーナーのレストラン」
というコンセプト。

2016_01270124.jpg 2016_01270126.jpg
そんなレストラン櫻でいただくのは「ステーキ重」(¥2570)。
できればお酒と一緒にいただきたいところですが、
今日はこのあと仕事なのでアルコールは厳禁です。
残念!
# キッコーマン提供のレストランということで
# ワインはマンズワインが揃っているようですよ。

2016_01270130.jpg 2016_01270138.jpg
こちらがステーキ重。
にんにく醤油の香るタレがかかっています。

2016_01270127.jpg 2016_01270137.jpg
そしてとても気になっていたのがチャーリー特製味噌クラムチャウダー。
味噌を使った和風のクラムチャウダーは具だくさんで
濃厚なクリームスープに仕上がっています。
これ、言われないと味噌って気付かないかも。
このクラムチャウダーは食べる価値有り!

2016_01270132.jpg 2016_01270133.jpg
定食には小鉢と香の物も付いています。
小鉢は切り干し大根でした。
薄味で上品でしたよ。

2016_01270141.jpg 2016_01270142.jpg
ステーキ重の肉は少しスジが残っていてかたいところもありましたが、
全体的にはやわらかくて美味しかったです。
ただ、ご飯の炊き方がイマイチ。
もうちょっとかためだといいんですけども。
あと、お米ももうちょっと美味しいお米の方が……
いや、贅沢言ってますね、スミマセン。
お腹に余裕があれば甘味もいきたいところですが、
このステーキ重だけでも結構なボリュームがあって
すっかりお腹いっぱいになってしまいました。
ちょっと残念。
今度、食事時を外して、甘味だけ食べに来ちゃおうかな。

さあ、これでディズニーシーのレストラン&フードワゴンは1つを除いて
全て行ったことになります。
(アイスクリームワゴンやポップコーンワゴンは含みません)
残る1つは「トロピック・アルズ」なのですが、実は行けない理由が……
トロピック・アルズで販売しているのは
「スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)」なのです!
バナナがNGな私はきっと一生行けないフードワゴンなのです。(泣)


2016_01270149.jpg 2016_01270150.jpg
食後。
ダッフィー探しをしながらぶらぶら歩き……

2016_01270151.jpg 2016_01270152.jpg
ベネツィアン・ゴンドラに乗りに行きました。
本当は昨日乗りたかったけど、ちょうどショーの時間に入ってしまって
運行休止中だったんですよね。

2016_01270155.jpg 2016_01270158.jpg
今日は食後がちょうどショーの終わるタイミングだったので
ほとんど待つことなく乗ることができました。

2016_01270161.jpg 2016_01270170.jpg
ゆらゆら揺れる水の上をゴンドラで移動していきます。
これ、結構好きなアトラクションなんです。

しかし!
ここで事件は起きました!

櫂が橋に引っかかって落ちてしまい、舵取りができなくなっちゃったんです。

2016_01270179.jpg 2016_01270180.jpg
急遽、別のゴンドラに助けてもらいながら岸へと向かいました。
いや~、こんなハプニングは初めてだわ~

2016_01270187.jpg
水に落とした櫂は、ちゃんと別のゴンドラが回収してくれました。(^^;)


2016_01270192.jpg

2016_01270193.jpg 2016_01270194.jpg
さらにパーク内の散策を続けます。


2016_01270201.jpg
ケープコッド・コンフェクションとケープコッド・クックオフに行きましょう。

2016_01270202.jpg 2016_01270209.jpg

2016_01270212.jpg 2016_01270214.jpg
まずはケープコッド・コンフェクションでピーチ入りミルクティーを買いましょう。
だってスーベニアスリーブが付いてますからね♪

2016_01270217.jpg 2016_01270220.jpg
そしてケープコッド・クックオフでは
「ヘーゼルナッツケーキ、スーベニアプレート付き」を買っちゃいますよ!

2016_01270222.jpg 2016_01270230.jpg
刻んだヘーゼルナッツを混ぜ込んだカップケーキは
意外としっとりしていて美味しかったです。
甘すぎず、食べやすいのも◎です。

2016_01270215.jpg 2016_01270231.jpg

2016_01270224.jpg 2016_01270225.jpg

2016_01270226.jpg 2016_01270238.jpg
店内もかわいらしかったですよ~

2016_01270234.jpg
ダッフィーたちも楽しそうにお茶会してましたwww


2016_01270241.jpg
        2016_01270243.jpg
                2016_01270247.jpg
そろそろいい時間なので、仕事に向かいましょう。

でも、その前に。
大事なこと、忘れちゃいけませんよ!

そう。
ダッフィー&フレンズ・ライナー。

ちょうど駅の下を歩いているとき、イエローのライナーが走っていったので
「あ、次来るかも」と思って(昨日も今朝もイエローの次がピーチだった!)
大急ぎでディズニーシー・ステーションのホームへ。

2016_01270249.jpg
果たして……来ました! 来ました!
ピーチのライナーです。
中もかわいいんですよ!

2016_01270301.jpg 2016_01270297.jpg
シートはふかふか!
行きのライナーで隣に座ったカップルの男子が
「座り心地最高だな!」と言い放ちましたが、まさにその通りです。

2016_01270270.jpg 2016_01270260.jpg 2016_01270006.jpg

2016_01270262.jpg 2016_01270261.jpg 2016_01270254.jpg

2016_01270263.jpg 2016_01270257.jpg 2016_01270255.jpg

2016_01270271.jpg 2016_01270265.jpg 2016_01270266.jpg
6両編成のライナーは、それぞれダッフィー、
シェリーメイ、ジェラトーニのイメージ車両に分けられています。

2016_01270289.jpg 2016_01270291.jpg
いや~、もうホントにかわいかった!

2016_01270302.jpg
すっかりご機嫌♪

2016_01270308.jpg
というわけで、今日はダッフィーにまみれた(?)1日でした。



【2016/02/20 追記】

2016_02180001.jpg
ダッフィーのチョコレート。

2016_02180004.jpg  2016_02180008.jpg

2016_02180011.jpg  2016_02180013.jpg
中身はこんな感じでした。
メロン果汁が入っているのでメロンの香りがしますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック