2016年01月26日 (火) | edit |
先週に引き続いて本日もディズニーランドへ。
というのも、今日の夜は豊洲のクッキングスタジオで行われる
イベントに参加する予定になっていて、
「豊洲なら舞浜から近いじゃ~ん!」という
実に短絡的な思考の結果導き出された結論だったのでした。

2016_01260001.jpg
というわけで、チャッチャとランドへ出勤(?)です。(笑)

2016_01260016.jpg 2016_01260013.jpg
でも、本日のランドの目的はアナ雪でもアトラクションでもなく、
昼ご飯を食べること。(笑)
夜のイベントで結構飲み食いしそうな気配だったので
軽めの食事をしたかったわけです。

2016_01260017.jpg 2016_01260021.jpg
ということで、「リフレッシュメントコーナー」に一直線。

2016_01260019.jpg 2016_01260023.jpg
ワールドバザールを抜けたところにあるホットドッグショップで
手軽に食べるならここ以上のおすすめは無いでしょう。
ちなみにここのホットドッグは私の母もお気に入りらしいです。(笑)

2016_01260024.jpg 2016_01260026.jpg
今回はスペシャルメニューには目もくれず、
「プルドポーク&ソーセージのホットドッグ」セット(¥1000)にしてみました。
だって、気になりませんか?
コカコーラ味のプルドポーク(挽肉)がのってるんですよ?(@@;)
セットにはポテトとドリンクが付くので、
ドリンクはコカコーラ・ゼロでオーダー。
# でも私はコカコーラではなくてペプシ派です。。。

2016_01260031.jpg
さてさて、こちらがプルドポークののったホットドッグです。
あふれんばかりのプルドポーク。
いや、実際にあふれちゃってますけど。(笑)

2016_01260032.jpg 2016_01260028.jpg
コカコーラ味というだけあって、挽肉の味付けは甘いですね。
よく、肉をコーラで煮るというのがありますよね。
まさにそんな感じです。

2016_01260035.jpg 2016_01260037.jpg
ソーセージはわりとジューシーでコストコのより好きかも。
パンもふんわりしていて美味しかった!
ディズニーシーのホットドッグとはまた違った味でよかったと思います。

2016_01260044.jpg
さて。
ここでディズニーランドとは別れを告げて……

2016_01260004.jpg 2016_01260055.jpg
ディズニーリゾートラインでディズニーシーに移動します。
だって……今日は仕事が休み!
ということは、アルコールが飲めるんですもの~♪ p(^o^)q


2016_01260062.jpg
ってことで、シーに来ちゃいました!
シーのシンボル、地球のオブジェはメンテナンス中?(@@;)

2016_01260063.jpg
エントランス付近に人が集まってるな~と思ったら、
「カムジョイン・ユア・フレンズ」のショーに出演する
チップとデールとクラリス、そしてジェラトーニの出待ちの人たちでした。
ここは宝塚かっっ!(笑)
でも時計を見たらあと1分くらいでショーが始まりそうだったので
私も出待ちの列を作りました。(笑)

2016_01260067.jpg
        2016_01260087.jpg
チップもジェラトーニもしっかり視線をくれましたよ!
それにしてもジェラトーニ、登場したばかりなのに大人気ですね。

2016_01260099.jpg 2016_01260106.jpg

2016_01260118.jpg 2016_01260123.jpg

2016_01260163.jpg 2016_01260167.jpg

2016_01260174.jpg 2016_01260206.jpg

2016_01260221.jpg 2016_01260230.jpg
ちょうど海のド真ん中を工事しているので、
ピアッツァ・トポリーノを使用したショーになっているわけですね。
なるほどね~、いろいろうまく考えてあるんですね。


2016_01260247.jpg
さて。
ショーのあとはちょっとウィンドー・ショッピング。

2016_01260248.jpg 2016_01260249.jpg
あとでお買い物をするので、今のうちに買う物を選んでおきましょう。

2016_01260251.jpg 2016_01260252.jpg
スウィートダッフィーのプレート、かわいいですね。
耐熱ガラスのボウルとスパチュラのセットもいいかも。
布巾とハンドタオルも買っちゃえ!
(あとで買いましたよ!)


2016_01260265.jpg 2016_01260266.jpg
さてさて。
シーに来た目的はアルコール。
エヘヘヘ……(^^;)
アルコールのおともにフルーツなんてどうでしょう?

2016_01260267.jpg 2016_01260268.jpg

2016_01260269.jpg 2016_01260270.jpg
この「パパダキス・フレッシュフルーツ」はフルーツを売っているのですが、
「何もディズニーに来てまで果物でもないだろう」と
今までは素通りばかりしていたのでした。
でも、すぐ隣のバーナクル・ビルズで売られているホットワインと合わせるのに
ちょうどいいおつまみになりそうな気がして……
「フレッシュフルーツカップ」(¥410)を買ってみました。

2016_01260271.jpg 2016_01260278.jpg
そしてお隣の「バーナクル・ビルズ」でホットワインの赤を1杯。
先月まではロゼが販売されていましたが、今は赤ワインに変わったんですね。

2016_01260280.jpg 2016_01260283.jpg

2016_01260285.jpg 2016_01260288.jpg

2016_01260290.jpg 2016_01260291.jpg
まずはホットワインを一口。
ドライフルーツとオレンジが入っていて
ちょっと甘酸っぱくて温かいワインで体が温まります。
これぞ大人の楽しみ……
さあ、フルーツもつまみましょう。
カップには葡萄、メロン、リンゴ、オレンジが詰め合わせてあります。
葡萄……種があってちょっと食べにくいかも。
メロンは……かたいし全然甘くない。(泣)
リンゴとオレンジは普通に食べられました。(^^;)
時期的にメロンは無いのかもしれないけど、
もうちょっと甘みがあったらなぁ、と残念な気分。

2016_01260294.jpg
        2016_01260297.jpg
遊びに来たスズメや鳩と一緒になかよくアルコールタイムを満喫しました。


さあ、それでは少し散策といきますか。

2016_01260326.jpg 2016_01260320.jpg
ダッフィーを見に行ったり……

2016_01260327.jpg 2016_01260332.jpg
アクアトピアに乗ったり……

2016_01260333.jpg 2016_01260337.jpg
エリアを移動して……

2016_01260338.jpg 2016_01260352.jpg
フランダーのフライングフィッシュコースターに乗ったり……

2016_01260367.jpg
海底2万マイルに乗ったり……


2016_01260376.jpg 2016_01260380.jpg
そろそろもう1杯欲しいところ、というわけで、
「リフレスコス」でチョコレートビアカクテル。
チョコレートシロップの入ったビアカクテルは甘くて美味しいよ!


2016_01260382.jpg
と、ここで思い立ってケープコッド・コンフェクションに行ってみました。

2016_01260388.jpg 2016_01260391.jpg
ここで買えるのはスーベニアスリーブ付きのピーチ入りミルクティー。

2016_01260394.jpg 2016_01260392.jpg

2016_01260393.jpg 2016_01260396.jpg
いやもう、このスリーブがかわいいのなんのって。(笑)

2016_01260397.jpg 2016_01260400.jpg
ピーチの果肉の入った甘いミルクティーも美味しいのですが、
スリーブがまた気分を盛り上げてくれて、なおのこと美味しい。(笑)

2016_01260402.jpg
        2016_01260403.jpg
ちょうどシーは「スウィート・ダッフィー」のイベント期間中なので
あちこちでダッフィーの装飾に遭遇しますよ。


2016_01260404.jpg 2016_01260413.jpg
ちょうどパーク内を1周するトランジットスチーマーラインがすいていたので
乗ってみました。

2016_01260420.jpg 2016_01260431.jpg

2016_01260440.jpg 2016_01260441.jpg
15分くらいで一巡りするのですが、これがなかなかお気に入りなのです。


2016_01260451.jpg 2016_01260454.jpg
そしてお買い物をするためにエントランス付近まで移動して……

2016_01260455.jpg 2016_01260464.jpg

2016_01260465.jpg 2016_01260472.jpg
無事にお買い物も済ませてシーを後にしました。


2016_01260490.jpg
ディズニーリゾートラインで戻ってきたら、リゾートゲートウェイ・ステーションに
巨大なダッフィーがいました!
どのくらい巨大かというと……

2016_01260495.jpg 2016_01260499.jpg
どぉ~~~ん!!!
超絶でっかい!(笑)
あまりにうれしくて、写真を撮ってもらいました。(≧∇≦)ノ


午前中は雲の多かった空も、午後には晴れてきて
まぶしいほどの晴天が広がっていました。

さあ、明日もシーに行っちゃいますよ~~~!(←えっ?)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック