2016年01月20日 (水) | edit |
何と何と!
1ヶ月ぶりのディズニーです!
途中に年末年始の帰省などが入ったりして
舞浜方面へのお出かけができなかったのでした。

2016_01200002.jpg
そうこうしているうちに「アナとエルサのフローズンファンタジー」が
始まっちゃいましたよ!

2016_01200012.jpg
ってことで、本日はディズニーランドへ。

2016_01200014.jpg 2016_01200018.jpg
すでにデコレーションももアナ雪ですが、今年の装飾はおとなしめかも。
とはいっても、あちこちで見かけるのがオラフと雪だるま~♪


2016_01200020.jpg
でも、とりあえずまずは腹ごしらえ。
「プラザ・レストラン」に行っちゃいましょう。

2016_01200021.jpg 2016_01200022.jpg
トゥモローランドにある「プラザ・レストラン」は
近未来的な雰囲気ですが、ライスボウルやドリアなどのある
庶民的(?)なレストランです。

2016_01200027.jpg 2016_01200047.jpg
テーブルや椅子がピンクでちょっとビックリ。(笑)

2016_01200024.jpg 2016_01200025.jpg
ディズニーとしては一般的なセルフサービス式です。

2016_01200028.jpg 2016_01200044.jpg
今回は「焼肉ナムルボウル」のセットにしてみました。
セットにはサラダかフレンチフライポテトとドリンクが付いています。
私は最近野菜不足なのでサラダの方をチョイス。
これで1130円。

2016_01200038.jpg 2016_01200039.jpg
ディズニーといったら、このミッキー型の茹ゆ玉子ですよねっ!
このゆで玉子、レトルトで販売してくれないだろうか……(笑)

2016_01200030.jpg 2016_01200046.jpg
焼肉は甘辛いタレにからめてあってご飯によく合います。
肉よりも玉ねぎの方が多かったのですが、
今日の私の気分は「肉より野菜」なのでオッケーです。(笑)
そしてこの米が結構美味しかった!
ディズニーの他のレストランでパンかライスかを選べる場合は
いつもパンを選んでいたのですが、ライスも美味しいんですね。
ちょっと意外でした。


2016_01200067.jpg 2016_01200059.jpg
食後。
「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
これ、この間入ってみて、気に入ったんですよね。
名前に「ミッキーの」と付いていますが、主人公はドナルドですけども。(笑)


2016_01200076.jpg 2016_01200077.jpg
ついでに「ホーンテッドマンション」。
いつもは待ち時間15分以下のときしか入らないのですが、
今日は「30分待ち」の表示を見ながら入ってみました。
ぐるっと列に並ぶのは新鮮な気分。(笑)
実際には20分くらいで乗れたかな。


2016_01200099.jpg
「ビッグサンダー・マウンテン」に乗れるかな、と思ったのですが、
40分待ちだったので断念して、「ウェスタンリバー鉄道」へ。
ずっとメンテナンスで休業していて、本当に久しぶりなんです♪

2016_01200101.jpg 2016_01200105.jpg
蒸気機関車でパーク内を半周するのはなかなかいい気分。

2016_01200114.jpg 2016_01200120.jpg

2016_01200133.jpg 2016_01200134.jpg
車窓からの眺めも最高ですよ♪


2016_01200149.jpg 2016_01200151.jpg
さてさて。
小腹がすきましたね。
「ボイラールーム・バイツ」に行ってみましょう。

2016_01200152.jpg 2016_01200156.jpg
通常は「ミッキーマウスまん」と「ミニーマウスまん」を販売しているのですが、
今はアナ雪イベント開催中なので、「スノーギースまん」のみの販売です。

2016_01200170.jpg 2016_01200159.jpg

2016_01200161.jpg
「スノーギースまん」(¥500)と「スパークリングタピオカドリンク(レモン)」(¥310)。

2016_01200163.jpg 2016_01200169.jpg
「スパークリングタピオカドリンク(レモン)」はキリンレモン(?)に
タピオカを混ぜてあって、シュワシュワした喉越しと
ムニュムニュのタピオカの食感が面白いドリンクです。

2016_01200166.jpg 2016_01200167.jpg
「スノーギースまん」は4つの中華まんが1つに合体した
ちょっと面白い中華まん。

2016_01200273.jpg 2016_01200274.jpg
頭がミートソース、胴体がサーモンクリーム、足がストロベリークリームと紫イモクリーム。
ミートソースは叉焼まんっぽい感じだったのですが、
サーモンクリームが意外にしっかりしたサーモンの味で
なかなかよかったです。
ストロベリークリームと紫イモクリームはデザートですね。
紫イモのこっくりした感じが美味しいですよん。


2016_01200172.jpg
さらに「ザ・ガゼーボ」。

2016_01200173.jpg 2016_01200188.jpg
ここで食べられるのは「ブレッドコーン」。
通常期はシーフードチャウダーとチリコンカンがあるのですが、
現在はアナとエルサのフローズンファンタジーの限定メニュー。

2016_01200179.jpg 2016_01200185.jpg

2016_01200181.jpg 2016_01200183.jpg
「ブレッドコーン(チキンと海老のチャウダー)」(¥500)です。

2016_01200184.jpg 2016_01200187.jpg
ふんわりしたパンで作った円錐形の入れ物
(アイスクリームコーンのような形)にチャウダーが入っています。
チャウダーにはチキンと海老がたっぷり。
やさしい味のクリームチャウダーには可愛らしく人参がトッピング。
パスタが3本あしらってあって、まさにオラフそのもの。(笑)
ブレッドコーンは初めて食べましたが、美味しかったです。


2016_01200193.jpg 2016_01200194.jpg
そろそろ仕事に行かなければならないので、
その前にちょっとお買い物。
もう雛祭りの商品が出ていましたよ~

2016_01200195.jpg 2016_01200196.jpg
意外とリーズナブルなお雛様。
かわいいですね~

2016_01200197.jpg 2016_01200200.jpg
でも、私が買ったのはお雛様のケースに入ったキャンディ。
あとはミッキーのトートバッグ(S)。(←前から買おうと狙ってた)


2016_01200201.jpg
さらにお持ち帰り用に「スウィートハート・カフェ」でパンを購入。

2016_01200204.jpg 2016_01200212.jpg


2016_01200205.jpg 2016_01210005.jpg
いつものカレーパンやミートパイに加えて、
「ベイクドチョコレートドーナツ」(¥390)も買っちゃいました!
スノーギースがモチーフになっていてかわいいでしょ?
ブラウニーとガトーショコラの中間のような生地でしっとりしていて、
チョコレートの香りがしっかりしていて甘さひかえめ。
ここに甘いホイップが絞ってあるのでバランスがいいですね~

2016_01200208.jpg 2016_01200209.jpg
そして「オラフもち、スーベニアプレート付き」(¥820)。
モチモチのお餅の中には3種類のクリームが入っています。

2016_01200269.jpg 2016_01200278.jpg
頭はココナッツクリーム、真ん中はホワイトチョコレートクリーム、
足(?)はチーズ&サマーオレンジクリーム。
チーズ&サマーオレンジクリームがさっぱりしていて美味しい♪
ホワイトチョコレートクリームも甘くて餅と意外にマッチしてました。
ココナッツクリームは好みが分かれるところですね。(笑)


2016_01200217.jpg 2016_01200219.jpg
最後にシンデレラ城前のデコレーションを見て帰りました。

2016_01200223.jpg 2016_01200230.jpg
トロールごろごろ。

2016_01200234.jpg 2016_01200239.jpg
スノーギースがかわいい~♪

2016_01200244.jpg 2016_01200245.jpg
スノーギースまんとコラボ。(笑)

2016_01200249.jpg 2016_01200259.jpg
オラフも楽しそうでしたよ。(笑)


2016_01200267.jpg
というわけで久しぶりのディズニーランド。
来週はランドとシーの両方に行けそうな感じです。
年パスが切れるまであと2ヶ月。
何回くらい行けるかな~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック