2016年01月08日 (金) | edit |
新しい冷蔵庫は買いましたが、届けてもらうのは日曜日。
つまりそれまでは料理ができません。
(できるけど保存ができない……)
なのでスーパーに行っても、コンビに行っても
冷蔵ケースや冷凍ケースを見ては
「いいな~」「アレいいな~」と溜息をついております。

2016_01080043.jpg
というわけで、今日の晩ご飯も外食で。
とはいっても、一昨日はホルモン焼肉を食べに行ったし、
昨日は新橋の立呑みめぐりをしたので、
今日はあまり贅沢する気はありません。
ファミレス中華の王道「バーミヤン」に行くことにしました。

2016_01080023.jpg 2016_01080022.jpg
ここに来るの、何年ぶりだろう???
いや、何年ぶりじゃなくて十何年ぶりって感じだな……

2016_01080021.jpg
        2016_01080024.jpg
                2016_01080025.jpg
久しぶりにバーミヤンに来たら、定食メニューなんかがあったので
心惹かれましたが、炒飯と餃子が食べたかったので、
メインの料理に餃子・半チャーハンセットをつけることにしました。


2016_01080038.jpg
注文してから約8分。
「四川麻婆豆腐と餃子・半チャーハンセットです」
と出てきたのはマーボー豆腐と半チャーハンだけ。
「餃子は後でお持ちします」
というので待っていたら、そこからさらに12分後に餃子が出てきました。
全部揃うまでずいぶん時間がかかっちゃったね。(^^;)
できればもう少しタイミングを合わせて持ってきてほしかった……

2016_01080033.jpg 2016_01080029.jpg
四川麻婆豆腐には「自分で削る四川山椒」が付いています。
これで辛さを調節するわけですね。

2016_01080035.jpg
とりあえずそのまま1口食べてみたら“麻”が足りなかったので
四川山椒(花椒かな?)をたっぷり入れました。
あとは卓上のラー油も3袋回し入れて“辣”の補充も完了。
四川麻婆豆腐はちょっとドロッとしすぎている気もするけど
味はなかなかよかったと思います。
これで449円(税抜)だしね。

2016_01080032.jpg
半チャーハンはもっちり系。
ご飯の粒同士が少しくっついちゃってました。
味は……この魚系の香りは何だろう?

2016_01080039.jpg 2016_01080041.jpg
そして他の料理から10分以上遅れて出てきた餃子。
セットの餃子は3個入り。
しかしこの投げやりな盛り付けは何なのでしょうか。(笑)
遅れて持って来た上に、間違えて他のテーブルに持って行っちゃうし……(^^;)
餃子は肉汁がたっぷり詰まっていて、
タレをつけなくてもしっかり味がついていて美味しかったですけどね。


小皿2品で500円のセットとか、平日のハッピーアワーで生ビール200円とか
お得なメニューもあるなので、ちょっと1杯というのに便利ですね~

冷蔵庫到着まであと2日。
カウントダウン、始まる。。。


バーミヤン 調布つつじヶ丘店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック