2016年01月06日 (水) | edit |
いきなりの冷蔵庫故障という憂き目に遭い、
予定外の出費に頭を悩ませているchinekoです、コンニチワ。
とにかく冷凍庫の中のものは全滅、
冷蔵庫の中のものも半分以上がダメになってしまった上、
新しい冷蔵庫を購入するまでは何も入れることができないので
当分は持ち帰り弁当か外食ですませなければなりません。

2016_01060006.jpg
というわけで、今夜はホルモン本舗へ。
本当は年末に行きたかったんだけどさ。(^^;)

2016_01060009.jpg
何と今日から営業開始というタイミングだったので
新年の升酒をいただきました。

2016_01060015.jpg
そしてお通しのキャベツをつまみながら注文。
ちなみにこのキャベツが美味しいんです。
梅味でさっぱりしてるの。

2016_01060012.jpg 2016_01060016.jpg
まずはタンとギャラ芯。
タンの切り方が変わってた。
前の方がよかったな~

2016_01060018.jpg
で、ジュウジュウ。

2016_01060022.jpg
短冊カルビ。
前よりちょい小さくなった!?

2016_01060025.jpg 2016_01060032.jpg
ジュウジュウ。
うんみゃい♪

2016_01060033.jpg 2016_01060034.jpg
コメカミ(ハーフ)とノドガシラ(ハーフ)。
肉っぽい感じなのが好み。
だからいつも食べるのね~ん。(笑)

2016_01060037.jpg 2016_01060038.jpg
ブリスケ。
「chineko様、今日のはかなり上質の脂で溶けやすいのでお早めにお召し上がりください」
ひぃ~~~っ
そう言ってるまに常温で脂が溶けてくるぅ~

2016_01060044.jpg 2016_01060048.jpg
で、ジュウジュウ。
脂が落ちて煙がもうもう。

2016_01060046.jpg
タレにつけてパクリッ。
ウンマ~イ♪
これ、黄身醤油のタレでも合いそうだよね。

2016_01060049.jpg 2016_01060053.jpg
〆にビビン麺(ハーフ)。
甘辛なところにちょびっと酸味があってなかなかよろしい。
コシの強い麺をモグモグと噛みながら
今後の食生活に想いを巡らせて、ちょっと憂鬱。(泣)

とりあえず、明日は明日の風が吹く。
何とかなるさ。
…………多分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック