2016年01月01日 (金) | edit |
あけましておめでとうございます。

2016_01010000.jpg
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ところで今年のお正月は十数年ぶりに実家で過ごしております。
というわけで……

2016_01010001.jpg
今年はベルメゾンのディズニーおせちを買ってみました

2016_01010005.jpg
三段重でミッキーのフォルムの重箱になっています♪

2016_01010008.jpg 2016_01010009.jpg
一の重は和の重になっていて、日本の伝統的なおせちが詰められています。

2016_01010014.jpg 2016_01010016.jpg
黒豆の上のゆりねが金箔に変わってました。
ゆりね……手に入らなかったのかな。(笑)

2016_01010006.jpg 2016_01010007.jpg
二の重はオードブル&子ども重。
洋風や中華風のオードブルやお料理が並んでいます。

2016_01010010.jpg 2016_01010011.jpg
三の重はスイーツ重。
杏仁豆腐がメインのデザートが並んでいます。

2016_01010017.jpg
久しぶりに母親の作った雑煮(←手抜きじゃないよ)を食べました。


食後。

2016_01010021.jpg
家からわりと近くにある八重垣神社まで初詣に出かけました。
三が日はバスが間引き運転になっていて2~3時間に1本しかないので
(しかも日に5本!?)歩いて行きました。(^^;)
近いけど遠い……

2016_01010022.jpg 2016_01010025.jpg
八重垣神社に着くと、すでに行列が……

2016_01010030.jpg
30分くらい並んで参拝の時を待ちます。

2016_01010044.jpg
        2016_01010051.jpg
参拝を終えて、一安心。

2016_01010059.jpg
        2016_01010062.jpg
モカさんもいい子でお参りできましたよ!

2016_01010053.jpg
そして恒例のおみくじ。
小吉でした。
いつも通り中途半端。(笑)
おみくじに入っていたお守りは招き猫でした。

2016_01010077.jpg
そして鏡の池の方までまわってみました。

2016_01010084.jpg
みんな楽しそうに占いをしていましたが、
いずれも全く沈む気配なし。
皆様のご縁はどうやら前途多難なようですね。(笑)

2016_01010091.jpg
明るい緑に包まれて清々しい気分になった元日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック