2015年12月26日 (土) | edit |
今日は今年最後の二胡レッスン。
ということは目黒方面に行くのも今年は今日が最後。

2015_12260018.jpg 2015_12260015.jpg
というわけでちょっとスタバに寄りました。
ここ目黒店はいわゆるコンセプトストア。
通常の店舗とはちょっと違っていて、限定商品や限定ドリンクがあるんです。

2015_12260002.jpg 2015_12260005.jpg
リザーブを注文するとクローバーで1杯ずつ抽出してくれますよ!

2015_12260010.jpg
「ウォーレンフォード ジャマイカ ブルーマウンテン コーヒー」と
「Coffee & Espresso ケーキ チョコレート」。
ブルーマウンテンのコーヒーは1杯1400円!
(豆は250gで7800円!!!)
年末だし、自分へのご褒美ということで甘やかしちゃいましょう。

2015_12260007.jpg 2015_12260014.jpg
ブルーマウンテンは豆の状態でもチョコレートの香りがしましたが、
その香りがどっしりと香る形の特製マグに入れてもらいました。
この炭彩マグも目黒店限定なんですよ。
チョコレートと相性のいいブルーマウンテンということで
チョコレートのケーキも一緒にいただきます。
コーヒーだけで飲むと酸味が若干引き立つ感じですが
チョコレートケーキと一緒に口に含んでみると
ケーキの甘さが若干おさえられて
よりチョコレート感が強くなる感じでした。
う~ん、贅沢しちゃった!


2015_12267837.jpg
そしてそのまま二胡レッスンへ。
レッスン前に教室の飾りつけをしてウェイウェイ先生の到着を待ちます。
レッスンは鬼練習曲をガッツリ。


そしてレッスン後。

2015_12260042.jpg
武蔵小山の駅すぐそばにタイ料理屋さんがOPENしてました。
今月14日に開店したばかり。
場所は以前ハンバーグの「μ(ミュー)」があった場所。

2015_12267840.jpg 2015_12260043.jpg
お店の名前は「ぼくのタイ料理」。
「ぼく」って誰でしょう?(笑)

2015_12260022.jpg 2015_12260020.jpg
店内は「μ」だった頃とはすっかり雰囲気が変わりましたね。
ランチは全て850円。
ガパオライス、グリーンカレー、パッタイ、カオマンガイ、
トムヤムラーメン、チキンラーメンの6種類かな。
メニューの「グリーリ」とか「チキソ」とか「ラーメソ」はお約束の愛嬌。(笑)

2015_12260038.jpg
卓上の調味料(クルワンプルン)はかわいらしいですね。

2015_12260023.jpg
とりあえずランチビールで乾杯!

2015_12260025.jpg 2015_12260026.jpg
ランチにはサラダとスープが付いていましたよ。
(でも本当はサラダは開店サービスだったみたい)

2015_12260028.jpg
私は初めてのお店なのでガパオライスにしてみました。
あれれ?
ガパオの葉が見当たらない~?
と思ったら……

2015_12260027.jpg
          2015_12260031.jpg
友人の方のお皿にまとまって入ってました。(笑)
こちらのガパオはガパオガイ(鶏肉のガパオ)。
鶏肉は粗めに刻んでありますね。
味はオイスターソースひかえめで、濃すぎないのがうれしい。
ノーマルで注文しましたが、そこそこ辛さはありました。
カイダオ(目玉焼き)は揚げ焼きしてあるけど黄身は半熟タイプ。
このあたりは日本人の好みに合わせた感じかな?
ご飯はちゃんとカオホムマリ(ジャスミンライス)。
盛りも気前いいですよ!

2015_12260036.jpg
こちらはカオマンガイ。

        2015_12260033.jpg
        パッタイ。

                2015_12260034.jpg
                トムヤムラーメン。

2015_12260039.jpg
最後にランチのデザート。
タピオカココナツミルクでした。

武蔵小山にタイ料理屋さんができたのはうれしい!
レッスン後のランチの選択肢が増えました。
ぜひぜひ長く続いてほしいですね。
この次はカオマンガイを食べようっと♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック