2015年12月22日 (火) | edit |
えーっと。
先週行ったばかりですが、今日もディズニーシーまで出かけてきました。
昼間は仕事だったので、仕事終了後に大急ぎで。
だって、もう1度「カラー・オブ・クリスマス」と「スターブライト・クリスマス」を
観たかったんですよ。
先週は昼間にちょっとだけしかいられなかったから夜のショーは観られなかったんです。

2015_12220025.jpg 2015_12220031.jpg
というわけで、あっという間にディズニーシー。
パークゲートに行列ができていて、何事かと思ったら、
アフター6パスポートの人たちの列でした。
私は年パスなので行列の横のゲートからするっとインパーク。


2015_12220032.jpg 2015_12220033.jpg

2015_12220040.jpg 2015_12220042.jpg
冬なので18時過ぎはもう真っ暗。
しかも今日は冬至でしたね。
1年で一番昼の短い日。
そりゃもう、早く日が暮れるわけです。(笑)


2015_12220052.jpg 2015_12220051.jpg
ショーは19時45分からなので、まずはそれまで腹ごしらえ。
今回はレストランに入るのではなく、あちこちのフードワゴンで
食べたいものを調達することにしました。
まず1品目は「エクスペディション・イート」。

2015_12220049.jpg 2015_12220053.jpg
ユカタンソーセージドッグを買いました。
去年の冬は430円だったのに、いつのまにか450円に上がってる……
計算しやすいけどちょっと悔しい。(^^;)


2015_12220056.jpg 2015_12220058.jpg
できるだけ効率よく移動するため、あちこち隙間をぬって歩きます。


2015_12220059.jpg
2品目は「シーサイドスナック」で。

2015_12220064.jpg 2015_12220065.jpg
ここで買うのは「うきわまん(エビ)」。
熱々の中華まんですよ!


2015_12220066.jpg 2015_12220067.jpg

2015_12220068.jpg 2015_12220069.jpg
ゲートから入って、メディテレーニアンハーバーから
ミステリアスアイランドを通り抜けてロストリバーデルタに行き、
今度はポートディスカバリーを経由してアメリカンウォーターフロントへと移動します。
多分今回の場合はこのルートが最短のはず……

2015_12220077.jpg
アメリカンウォーターフロントといったらこの大きなツリーですよねっ!


2015_12220082.jpg 2015_12220078.jpg
3品目は「バーナクル・ビルズ」です。
何とここは長蛇の列。
ぐるぐると折れ曲がって100人くらいの列ができていました。

2015_12220084.jpg 2015_12220085.jpg
ここで買ったのは「ホットワイン(ロゼ)」ですが、
ホットワインを手にするまで30分もかかりました。


2015_12220093.jpg
そして、本日の4品目を買うのは「リバティ・ランディング・ダイナー」。

2015_12220097.jpg
ここのみそクリームスープがお気に入り。
250円というお値段もうれしいところ。


2015_12220092.jpg 2015_12220095.jpg
さて、それでは本日の夕食が揃ったので、食べることにしましょう。
本当はショーの場所取りをしながら食べるつもりだったのですが、
この時点ですでに19時25分。
もはや場所取りの意味がありません!

2015_12220094.jpg 2015_12220113.jpg
そこで、いつものようにPIER 32(32号埠頭)のベンチを利用しました。

2015_12220105.jpg
さあ、ディナータイムです♪

2015_12220101.jpg 2015_12220108.jpg
まずはユカタンソーセージドッグをがぶりっ!
持ち歩いたので冷めてしまいましたが、大ぶりのソーセージがジューシーです。
パンもフランスパンタイプでサクッとしていて美味しい。
やっぱりこれですよね~♪

2015_12220104.jpg 2015_12220110.jpg
お次はうきわまん。
半分に割る前から海老の香りがしていて、そりゃもういい匂いなんですよ。(笑)
もちろん食べても海老の味。
肉の中華まんよりもあっさりしている感じですよね。

2015_12220106.jpg 2015_12220111.jpg
そしてみそクリームスープ。
最後に買ったのでまだアツアツです。
身体が温まる~~~♪
バター風味のクリームスープに味噌の香りが溶け込んでいて
何とも不思議なスープですが、美味しいんですよね。
ホットワインにはイチゴが浮かんでいて見た目も可愛らしい。
底に沈んでいるのは洋ナシのようですね。
こちらも体がポカポカとしてきます。
冬に温かいワインっていいな~

おっと。
もう19時半ですよ!
ショーの見える場所移動しなければ。
ユカタンソーセージドッグとうきわまんはそれぞれ半分お持ち帰りにしましょう。


開始時間ぎりぎりですが、何とか私のお気に入りの場所で鑑賞できそう。

2015_12220132.jpg

    2015_12220165.jpg

        2015_12220180.jpg

            2015_12220183.jpg

        2015_12220192.jpg

    2015_12220206.jpg

2015_12220216.jpg

    2015_12220239.jpg

        2015_12220247.jpg

            2015_12220276.jpg

やっぱり音楽がいいよな~
ディズニーは常に音楽がそばに寄り添っていて、
それがゲストの気分やパークの雰囲気を盛り上げているんですよね。
「カラー・オブ・クリスマス」も音楽が素晴らしい。
「ディズニーなんて」と食わず嫌い(…でいいのかな?)している人は
ぜひ1度体験してほしいな、と思います。


そして、「カラー・オブ・クリスマス」が終わったら、
「私の指定席」と呼んでいるいつもの場所が空いたので、
そちらに移動して20時半の「スターブライト・クリスマス」を待ちました。


2015_12220300.jpg 2015_12220316.jpg

    2015_12220287.jpg 2015_12220301.jpg

2015_12220302.jpg 2015_12220304.jpg

    2015_12220325.jpg 2015_12220333.jpg

2015_12220349.jpg 2015_12220355.jpg

    2015_12220354.jpg 2015_12220362.jpg

2015_12220364.jpg

今日は風が強かったので花火が上がるかどうか心配だったのですが、
無事に「スターブライト・クリスマス」を観ることができました。
ただ、風のためにちょっと花火の炎が流れちゃってましたね。
前回観たときの方がきれいな形に見えました。
「スターブライト・クリスマス」はお馴染みのクリスマスソングにあわせて
次々と花火が上がります。
光と音楽がよく合っていて、それはそれは感動的です。
私なんかうるうるしちゃいましたよ。


2015_12220366.jpg 2015_12220367.jpg

2015_12220368.jpg 2015_12220369.jpg

2015_12220374.jpg 2015_12220377.jpg

2015_12220383.jpg
さて、それでは帰りましょうか。
その前にちょっとお買い物をしましょうね~


2015_12220388.jpg 2015_12220395.jpg

2015_12220396.jpg 2015_12220394.jpg
クリスマス商品も終盤になり、お正月商品が出揃いました。
すでにもう完売してしまったものもありますが(買うか迷っているうちに売り切れた!)、
まだまだお正月モノは残ってますよ!


2015_12220408.jpg
さあ、それでは帰りましょう。


2015_12220421.jpg

2015_12220420.jpg 2015_12220414.jpg
帰りのDRLはスティッチ・エンカウンター・ライナーでした。

2015_12220427.jpg 2015_12220429.jpg
今月5回目のディズニー(内ランドは2回、シーは4回)も堪能しました。


ところで。

2015_12220002.jpg
今日のお昼は久しぶりに「スマイルタイランド」に行きました。

2015_12220006.jpg
今日はタレーパッポンカレーのセット。

2015_12220003.jpg 2015_12220011.jpg

2015_12220009.jpg 2015_12220012.jpg
シーフードたっぷりのカレーは卵が入っていてまろやかです。
これだけ具がたっぷりだと豪華というか豪勢ですね。
今日のランチも美味しかった!


2015_12220018.jpg 2015_12220019.jpg
食後に浅草橋の線路近くをうろうろしていたら
「さるやすみ」というカフェスタジオを見つけました。
ちょうど今は写真展開催中。
なかなか面白い空間だったので、また今度ゆっくり寄ってみようと思います。


さて。
スマイルタイランドもディズニーも、次に行くのは年明けになりそうです。
今年は年末年始に帰省するのでこれからしばらく忙しくなりそう。
ああああ。
冷蔵庫の中の食材も何とかしなきゃ。
…………どうなることやら。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック