2015年12月21日 (月) | edit |
今日は久しぶりのソラマチ。
約3週間ぶり。
去年はほぼ毎週のように行っていたのですが、
今年はディズニーがローテーションに加わったため、
ソラマチの頻度が下がってしまいました。
とはいっても、普通の人よりは行ってるのかな~?

2015_12210011.jpg 2015_12210007.jpg
まずは昼ご飯ということで「スカイ カフェ ケバブ」に行ってみたのですが、「CLOSED」。
定休日は水・金のはずなんだけどな。

2015_12210019.jpg
ということで、路線変更してソラマチのフードコート「タベテラス」へ。
今日は「東京チャンプ」に行ってみましょう。
ソラマチのレストランは結構食べ歩きましたが、
ここはまだだったんですよね。

2015_12210024.jpg 2015_12210020.jpg
トッピングののったカレーと焼肉ロールがメインかな。
私は三元豚ロースカツカレーを食べる気で行ったのですが、
和牛焼肉チャンプカレーがおすすめだというので、そちらを注文してみました。
さらに、すみだ水族館の年パスで焼肉ロールも付いてきます。
# すみだ水族館の年パス(または入場券)で
# ドリンクM or 江戸前焼肉ロール or 海老天ロールが貰えます。

2015_12210013.jpg 2015_12210017.jpg
時間はピークをずらして13時頃だったのですが、
それでも結構な混み具合でした。

2015_12210023.jpg
オーダーが上がるまでしばらく待ちましょうね~
5~6分待ったところでブザーが鳴りました。

2015_12210027.jpg
          2015_12210026.jpg
和牛焼肉チャンプカレー(¥1280)です!
メニューの写真より美味しそうかも。
千切りキャベツが結構たっぷりのってますね。
焼肉はA5ランクの和牛なんですって。

2015_12210031.jpg 2015_12210036.jpg

2015_12210038.jpg 2015_12210044.jpg
まずはカレーを一口。
これはちょっと酸味のあるタイプですね。
辛さはそれほどでもないのですが、スパイスはきいてますね。
今度は焼き肉を一口。
やわらかい肉なのですがちょっとスジがあって噛み切りにくい。
肉そのものは美味しいですよ。
この肉ならカレーにのせず、白いご飯にのせて焼肉丼にした方がいいんじゃないかな~?
霜降りのこってりとした肉なので、酸味のあるカレーとは
イマイチ合わないような気がします。

2015_12210042.jpg 2015_12210040.jpg
そして前から気になっていた江戸前焼肉ロール。
1個¥180。
焼肉とキムチをご飯で巻いてあります。
こちらは思ったほどの感動はありませんでした。
もうちょっとしっかりした味付けだと美味しいんじゃないかな、と思う~
ちょっとご飯がもそもそして、中の焼肉がドサッと落ちてきて
何だか食べにくかったです。(^^;)

食後は食器とトレーを返却するのですが、返却場所に迷っちゃいました。
実はこの「東京チャンプ」、お隣の「肉そば業平」と同じお店なので、
そちらに返却口があったのでした。
う~ん、迷っちゃったゼ!(笑)


2015_12210047.jpg
食後、ぶらぶらしていたら、JCOMのところでZAQに出逢いました。
ナゾの生物ですね……

2015_12210050.jpg
まだ年賀はがきを買っていなかったので、
ソラマチ内にある郵政博物館に行ってみました。
年賀はがきを買ったらポチ袋ももらえましたよ!


2015_12210055.jpg
さて、それではいつものように「すみだ水族館」を覗きましょう。

2015_12210059.jpg
まずはクラゲ水槽でカメラを調整して……

2015_12210066.jpg 2015_12210067.jpg
ペンギンちゃんのところへ行きましょう~♪

2015_12210075.jpg 2015_12210102.jpg
相変わらずオセロゲームみたい。(笑)

2015_12210097.jpg 2015_12210096.jpg
たいこちゃんは今日も黄昏ていましたよ。

2015_12210090.jpg 2015_12210094.jpg
そしてオットセイたちは今日も元気でした。
相変わらず仲が悪そう……(笑)

2015_12210087.jpg
金魚水槽は万華鏡みたいですね。
今日はあまり時間がないので、まだ来たばかりですが
もう行かなければなりません。


2015_12210105.jpg
お土産コーナーのペンギンぬいぐるみが壮観でした。
これだけ並んでこっちを見てるとちょっとコワイ……(^^;)


次のソラマチ日和は年明け以降の予定です。(^-^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック