2015年12月31日 (木) | edit |
今年も残り数時間となりました。
というわけで、今年のお買い物Best5を発表したいと思います!

去年のお買い物Best5はこちらです。。。


 第5位

2015_12030015.jpg
【ワンピース】
楽天の通販で買ったワンピース。
スー・グラフトンの小説に登場するキンジーのワンピースのように
少々手荒に扱ってもシワになりません。
どこかへ行くときにくるくると丸めてバッグに入れておけば
重宝するワンピースは買ってよかったと思いました。

 第4位

2015_12030014.jpg
【Bluetooth スピーカー】
今まで仕事では有線のミニスピーカーを使っていたのですが、
それが壊れたのを機にBluetoothのものに買い替えました。
スマホから音を飛ばすのですが、なかなか快適です。
小さい方は4Wですが教室で生徒に聞かせるには充分。
ただ、4Wだと二胡の伴奏には出力が足りないので
SONYのポータブルスピーカー(SRS-X33 WC)も買いました。
こちらは10W+10Wで計20Wの出力なのでかなり強力です。


 第3位

2015_12280203.jpg 2015_12280222.jpg
【ANA Premium Class】
滑り込みでANAのプレミアムクラスが入りました!
普通クラスの席と5000~6000円の違いでゆったりしたシート、
ラウンジが使えたり、専用チェックインカウンターがあったり、
機内食やアルコールのサービスがあったり、至れり尽くせりとはこのことです。
また利用したいですね~


 第2位

2015_11250045.jpg
          2015_12040136.jpg
【サマンサタバサのバッグ】
5月に仕事用のブルーを、11月にプライベート用のレッドを買いました。
仕事用にはA4書類の入る大きさを、
プライベート用には斜めがけできるタイプのものを選びました。
年齢的に「もうサマンサは無いのでは!?」と思いつつ、
私でも持てそうな形のものが見つかったので、
ほぼ毎日どちらかを持ち歩いています。


 第1位

2015_12030013.jpg
【TDL&TDSの年間パスポート】
堂々の1位は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの
年間共通パスポートです!
年パスを購入したばかりの頃は「ちゃんと元が取れるだろうか?」と
心配な日々が続きましたが、全く問題有りませんでした。(笑)
年パス購入後、TDLに9回、TDSに14回、
さらにTDLとTDSの両方をハシゴしたのが4回で、
延べ回数にして31回利用したことになります。
意外と行けるものですね。(笑)
一番よかったと思ったのは、仕事へのモチベーションが高まったこと。
とくに11月は毎年あまりの忙しさに体調を崩すのですが、
今年はディズニーでONとOFFの切り替えがしっかりできたせいか
11月を無事に乗り切ることができました。
現在のパスは3月17日までが有効期限。
更新するかどうかは来年度の仕事によって決めることになります。
バリバリ仕事をして稼がなければならないのは事実ですが、
ディズニーでのんびり時間を過ごす時間も欲しい。
いずれにしても年度末にならなければ分かりませんね。


というわけで、今年のお買い物Best5が決まりました。
さあ、来年もまたいいお買い物ができますようね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック