2015年12月19日 (土) | edit |
昨日はディズニーランド&ディズニーシーへ。

2015_12180009.jpg
朝イチで病院に行き、消毒や包帯から解放され、
いい気分でのお出かけです。
ただし、夜はもちろん仕事なので、数時間だけの滞在ですが、
この時期にムリヤリ出かけたのには訳がありました。
というのも、なぜか生徒がいつも筆記用具を持ってこず、
授業のたびに「書くもの貸して」と私のシャーペンやボールペンを使い、
ときにはそのまま持ち帰ってしまうという事例が発生したので、
いっそのこと全員にペンをプレゼントし、
今後は二度と私のペンは貸さないことにしようと思ったんですよね。
ディズニー土産のペンならみんな喜んでくれるだろうと
とにかくペンを買いに来たというのが昨日の目的だったんです。

2015_12180019.jpg
でも、とりあえずはまず昼ご飯。
アドベンチャーランドの「チャイナボイジャー」に向かいます。

2015_12180026.jpg 2015_12180023.jpg
ここでいただけるのはラーメン。
「何もディズニーランドでラーメンを食べなくても……」と
通常ならば間違いなく素通りするレストランですが、
せっかく何度も足を運んでいるのだから、行ったことのない店を
いろいろ試してみたいですよね。

2015_12180039.jpg 2015_12180035.jpg
こちらはラーメンがメインということで、店構えも中華風。
中国風の提灯も飾ってありますよ!

2015_12180047.jpg 2015_12180063.jpg
店はセルフサービス形式。
会計に並んで代金を支払い、その後商品を受け取るシステムです。

2015_12180051.jpg 2015_12180050.jpg
期間限定のボイジャーセットなんかもありますが、
私は単品で注文しましょう。

                    2015_12180068.jpg
          2015_12180071.jpg
2015_12180073.jpg
会計の際にオーダーは厨房に入っているので受取りはレシートで確認するだけ。
非常に分かりやすいシステムですね。

2015_12180104.jpg
で、ここでちょっとした問題が1つ。
昨日は結構混み合っていて、早めの時間帯でもお客さんが多かった!
そのため屋内の席は全て満席。
そもそも屋内の席が少ないんですよね~

2015_12180025.jpg 2015_12180074.jpg

2015_12180075.jpg 2015_12180102.jpg
仕方ないので私は外の席へ。
この寒空の下、ラーメンを啜る。
# 寒空の下で啜るのはビールだけにしたい。

2015_12180079.jpg 2015_12180082.jpg
「担担麺(辛味噌)」(¥1010)と「豚角煮ライス」(¥360)。

2015_12180084.jpg
担担麺はクリーミーな練り胡麻の風味。
辛さをちょっとプラスしたかったのでラー油を、
酸味でさっぱりさせたかったので酢を足しました。

2015_12180087.jpg 2015_12180088.jpg
残念ながらスープがぬるい……
そして寒空なので、どんどん冷めていきます。
もっと湯気が出るほどの熱さだったらどんなによかったか……
麺もちょっと伸び気味。
席を探して持ち運ぶ時間を考えて、
もう少しかためにゆでてあればどんなによかったか……
でも、まあ味は普通に担々麺でした。

2015_12180091.jpg
ちなみにお箸は五角形。
五角形は確か一番持ちやすいお箸でしたよね。
こういうユニバーサルデザインとかをしっかり考えているところは
とてもいいと思います。

2015_12180081.jpg
そして豚角煮ライス。

2015_12180093.jpg 2015_12180098.jpg
角煮はそこそこやわらかいのですが、ご飯が冷たい。
盛り付けたときは温かかったのかもしれないけど、
とにかく寒いのでどんどん冷めていきます。
角煮の味付けをもう少し薄くして、タレを多めにかけてもらえると
万遍なく味のついたライスが食べられていいなあ、と思いました。


2015_12180105.jpg
さて。
お買い物の前に、何かアトラクションでもいっときますか?

2015_12180162.jpg
ということで「スイスファミリー・ツリーハウス」。
私が「ふしぎな島のフローネ」として知っている、あのお話です。

2015_12180123.jpg 2015_12180128.jpg

2015_12180130.jpg
ブルーオニオンの食器が飾ってあるのに何人の人が気付くかな~?

2015_12180154.jpg 2015_12180156.jpg
なかなかリアルに再現してあるツリーハウスでしたよ。


2015_12180164.jpg
        2015_12180165.jpg
お買い物をしようとワールドバザールまで戻ってきました。

2015_12180168.jpg 2015_12180169.jpg
久しぶりに「スウィートハート・カフェ」ですよ!
実はシーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」よりもこちらの方がお気に入り。
ペイストリー全般、こちらの方が美味しいんです。

2015_12180175.jpg
今回はこちらの5個をお持ち帰りしました。

2015_12180176.jpg 2015_12180180.jpg
オレンジデニッシュとダークチェリーデニッシュは安定のペイストリー。
ソーセージデニッシュはさくさくのデニッシュ生地に
マヨネーズとマスタードをのせてソーセージを包んであります。
これ、やっぱり美味しいね。

2015_12180181.jpg 2015_12180316.jpg
ミートパイは味はしっかりしてるけど軽い食感で結構気に入っています。

2015_12180179.jpg 2015_12180318.jpg
そして今回ビックリしたのが、このカレーパン。
値段は以前と変わらない(¥290)のですが、形がすっかり変わりました!
以前は捻った形でしたが、現在はこの形なのでフィリングが多くなった気がします。
焼きカレーパンなので油っぽくないし、カレーのフィリングもピリッとスパイシー。
大きさも結構あるので満足感が高いですね~


ついでにお土産を売っているショップも覗きます。

2015_12180184.jpg
お正月商品でミニうどんも登場してましたよ!
(買わなかったけど……)

2015_12180183.jpg
お土産に買う予定だったペンはしっくりくるのがなかったので、
ディズニーランドのツリーに別れを告げて……

2015_12180189.jpg
        2015_12180190.jpg
ディズニー・リゾート・ラインに乗って……


2015_12180200.jpg
ディズニーシーに来ちゃいました!
これも年パスの醍醐味です。(≧∇≦)ノ


2015_12180203.jpg
          2015_12180212.jpg
                    2015_12180221.jpg
ぶらぶらとシーを散策していたのですが……
手を洗ったら、左手の絆創膏が取れてしまいました!
近くにいたキャストのおねえさんに
「このあたりで絆創膏を売っているところはありますか?」と聞くと
「キャラクター商品ですか? 普通のですか?」と聞かれ、
左手の絆創膏が取れてしまった旨を告げると
救護室へ行くようにアドバイスされました。

2015_12180207.jpg 2015_12180208.jpg
ってことで、人生初のディズニーの救護室です!

2015_12180209.jpg
受付のようなところで名前と年齢を書き、絆創膏を貼ってもらいました。
取れてしまったときの予備として、さらに2つ渡してくれました。


2015_12180220.jpg
さあ、これで安心してお買い物できますね。
ってことで、「イル・ポスティーノ」へ。
ここは雑貨がいろいろ揃ってますからね。

2015_12180219.jpg 2015_12180278.jpg
結局こちらの商品を購入。
これを生徒に配ります。


2015_12180228.jpg 2015_12180229.jpg
買い物をすませてぶらぶらしていたら、キャストのおにいさんが
掃除道具でドナルドを描いていました!
お上手~~~♪


2015_12180241.jpg

          2015_12180248.jpg
クリスマスの風景も見て……


2015_12180254.jpg
ちょっと疲れたので「ニューヨーク・デリ」へ。
本当は「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に行きたかったのですが、
かなり列ができていて待つ時間がもったいなかったので……

2015_12180235.jpg 2015_12180255.jpg

2015_12180256.jpg 2015_12180238.jpg

2015_12180287.jpg 2015_12180263.jpg
14時頃には混み合っていたのですが、
15時近くになると混雑が解消されました。
ちょっとタイミングで変わっちゃうんですよね~

2015_12180292.jpg
ちなみにアルコールのカウンターはこちら~♪
私は仕事前なのでアルコール抜きですけどね。

2015_12180284.jpg 2015_12180282.jpg

2015_12180283.jpg 2015_12180288.jpg

2015_12180290.jpg 2015_12180293.jpg
店内はセルフ方式だけど、落ち着いた雰囲気がいいですよね。
本当にニューヨークのカフェって感じです。
行ったことないですけど。(≧∇≦)ノ

2015_12180276.jpg 2015_12180273.jpg
本日のオーダーはニューヨークチーズケーキ(¥390)とコーヒー(¥290)。

2015_12180272.jpg 2015_12180277.jpg
ニューヨークチーズケーキというとみっしりと密度の高いチーズケーキなのですが、
これはどちらかというとふんわりとした食感です。
添えられたベリーソースは酸味よりも甘味のベクトル。
老若男女みんなが安心して食べられる味、という感じです。
コーヒーは小さいサイズにしちゃったのですぐに飲み終わってしまい、
大きいサイズにしておけばよかったな、とあとで後悔しました。(笑)


さて。
そろそろ仕事に行かねばなりません。


2015_12180297.jpg 2015_12180300.jpg

パークゲートの方に戻ってきたら、ミニーちゃんがグリーティングをしてました。

2015_12180312.jpg
            2015_12180315.jpg
このミニーちゃんはとってもプロ意識が高かったです。
# たまに「もっとガンバレ~」と思うようなミニーちゃんもいますwww
私は遠巻きにして写真を撮っていたのですが、
列に並んでいるゲストの入れ替わりの時間に手を振ってくれたり、
私の帽子を指さして、次に自分の耳を指さして、
「同じネ!」というような仕草をして見せたり。
そしてグリーティングに並んでいたゲストには
「こんな風にポーズを取るのよ」と細かく指示したりして
周りにいる人たちを実によく気遣っていたのでした。
ミニーちゃん、素敵……♥♥♥
私もあんな風になりたいわ~


そして、昨夜の仕事。
案の定ペンを持ってこなかった生徒たちですが、
ディズニーのボールペンを渡したところ、
いつになく熱心に真面目に勉強をしていたのでした。
ディズニーの魔法、恐るべし!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック