2015年12月18日 (金) | edit |
自分の左手に飾り包丁を入れて2週間。

2015_12180137.jpg
一昨日抜糸して、本日めでたく包帯が外れ、通院も終了となりました♪
覚書のために記録を残しておこうと思います。

2015_12032136.jpg
まずは12月3日。
包丁でザックリ。
とりあえずキズパワーパッドで押さえて止血。
翌12月4日はディズニーシーシェイクシャック→渋谷センベロ
その翌日の12月5日に朝イチで近所の整形外科へ。
このときの会計が6120円(自己負担3割)、抗生物質の薬が710円。
以降、7日、8日、9日、10日、11日、12日、14日と通院。
いずれも会計は360円。
16日の通院で「抜いちゃう? 抜いちゃおうか!?」と言われて、そのまま抜糸。
そして今日18日の通院で完了。

ちなみに12月7日のときの様子12月15日のときの様子
(見なくて可)
7日の時点は縫ったところが少し腫れていますが、
15日は腫れが引いています。

2015_12180281.jpg
そして今日の様子。
きれいにくっつきました。
1週間ほどは絆創膏で患部を保護するように言われたので
もうしばらくは絆創膏生活ですが、もう濡らしてもOKなので
料理も洗い物もお風呂もバッチリです。
ただ、少々難を言えば、傷から指先にかけての筋が若干痺れているので
あまり触りたくない感じ。(笑)
感覚はあるし普通に動くので、実際には問題ないんですけども。

手の傷が治ったら、今度は風邪の気配。
本当は先週の木曜日に帰ってきたら少し微熱があったけど、
とりあえず騙し騙し1週間。
熱はないのですがゲホゲホと咳が止まらず鼻水もズ~ルズ~ル垂れ放題。
う~ん、あと1週間やり過ごしたい。
そこまで頑張れば何とか今年いっぱいいけると思う……

というわけで、現在の課題は風邪の症状をいかに表面化させずに
年末までもたせるかということです。
一難去って、また一難。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック