2015年12月17日 (木) | edit |
今日は久しぶりにコストコへ。

2015_12177762.jpg
クリスマスや冬休みで混み始める前にコストコまで買い出しです。
とはいっても私のようなおひとりさまはコストコであれこれ買いこむと
持て余してしまうことになっちゃいます。
パンも肉も買いたいけれど、とても一人では食べきれません。
冷凍するにも限度がありますし。
それに調子に乗ってカートにあれこれ載せてしまうと
とても持ち運べなくなってしまうほどに重くなりますよね~

そこで私からおひとりさまへの提案です。

2015_12177766.jpg
        2015_12177767.jpg
                2015_12177768.jpg
コストコでおすすめなのが、ズバリ、チーズです!
きちんとパッキングされたチーズは日持ちもするし、
なによりも目移りしてしまうほどに種類の多いチーズは
本当に見ているだけで楽しくなってしまいます。
とくに私のようにチーズが好きな人にとってはね。
普通のスーパーには並んでいないようなチーズが買えるのは魅力です。
なので「おひとりさまはコストコでチーズを買え!」と言っておきましょう。

2015_12170023.jpg
で、今日はチーズをメインにお買い物をしてきました。

2015_12170025.jpg 2015_12170026.jpg
ラクレットチーズは使いやすいスライスタイプで
一人分ずつ使うのに最適です。
カマンベールもミニサイズのものなら個包装になっているので
食べたいときに1つずつ開封することができます。
kiriだってどーんと24個入りですが、個包装なので使いやすいでしょ?
おすすめなのは生ハムで包んだモッツァレラチーズ。
そのままオードブルにも、パンにのせて焼いてもOKです。
これは1/3~1/4くらいの大きさに切って、ピチッとラップしておけば
そこそこ冷蔵保存できます。
今回お試しで買ってみたのが「林檎のベーコン」。
以前買ったら美味しくて気に入ってリピートしている
「林檎のリブとあらびきポークステーキ」と同じ米久の商品で
りんご果汁に漬けた豚肉をスモークしたベーコンです。
きっと美味しいのではないかと期待して(小さめのを)買ってみました。


2015_12177764.jpg 2015_12170029.jpg
ついでに今回はスタバのギフトセットも見つけたので買ってみました。

2015_12170031.jpg
このカップはベンティまで入るのでミニ丼としても使えそうwww


2015_12170005.jpg 2015_12170004.jpg
今日は久しぶりにフードコートも利用してみました。

2015_12170003.jpg 2015_12170002.jpg

2015_12170006.jpg 2015_12170021.jpg
今日のコストコは比較的すいていると思ったのですが、
フードコートは狭いせいか満席です。
まあ、便利ですもんね~

2015_12170007.jpg
今日はクォーターパウンド ホットドッグとクラムチャウダーにしてみました。

2015_12170009.jpg
ホットドッグはこんな感じで見た目寂しいのですが……

2015_12170010.jpg 2015_12170011.jpg
オニオンやレリッシュ、ザワークラウトなどがのせ放題なので
こんな感じで豪華に仕上げることができます。
ドリンク付き(おかわり自由)で税込180円なんだからコスパは最高。

2015_12170012.jpg 2015_12170014.jpg
クラムチャウダーは300円ですが、サイズもたっぷりだし、
中の具も贅沢に使ってあります。
濃厚なスープは寒い冬にぴったり!
お持ち帰りして外で食べてもよさそうです。
# 半分食べて、半分持ち帰るのも有り!

2015_12170017.jpg 2015_12170018.jpg
ホットドッグはザワークラウト多めがおすすめ。
ザワークラウトをのせるとさっぱりするので
大きなホットドッグもペロリといけちゃいます。


コストコから出てくると雨が降り出して、駅までの道で濡れてしまいましたが、
チーズもたっぷり仕入れることができたし、
次回は年が明けてから会員証の更新がてらお買い物に行くことにしましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック