2015年12月13日 (日) | edit |
私は長年のCITIZENユーザー。
私がひねくれた性格なのか、業界の2番手的なものに心惹かれてしまう。
スマホならiPhoneではなくてXperia、カメラならCanonではなくてOLYMPUS、
そして時計ならSEIKOではなくてCITZEN。
先日、そんなCITZENの商品をチェックしようと思って
PCサイトをチェックしていたら
CITIZEN xC(クロスシー) カフェ 期間限定、オープン」というのを見つけました。
行ってみたい。とても。(笑)

2015_12130001.jpg 2015_12130002.jpg
ということで、今日は表参道の「Peltier(ペルティエ)」まで出かけてきました。
2015_12130003.jpg 2015_12130004.jpg
こちらが「CITIZEN xC with Peltier OMOTESANDO」。

2015_12130054.jpg
「Peltier(ペルティエ)」の入口近いところがイベントスペースになっていて、
xCの腕時計が展示されています。

2015_12130008.jpg 2015_12130017.jpg
xCの腕時計がカッコよかったので、CITIZENが好きになったんです。
そんな私はもう15年以上のxCユーザー。
今回、自分のxCを持参するとメタルバンドのクリーニングなどの
メンテナンスもしてもらえるということで、
一番最初に買ったxC(ボーイズクロノ)を腕につけていきました。
メンテナンスをしてくれた方もビックリするくらいの古さを誇る時計ですが、
バンドをクリーニングしてもらってピカピカになりました。

2015_12130010.jpg 2015_12130011.jpg
ちなみに現在のモデルはこんな感じでスタイリッシュで軽いんです。
何とマカロン2つ分!
つけているのを忘れて、「時計! 時計?」と探してしまいそう。(笑)
ちなみにこのマカロン、ホンモノのPeltierのマカロンなんですよ!

2015_12130049.jpg 2015_12130013.jpg
せっかくPeltierまで来たので、カフェでお茶をしてきましょう。

2015_12130012.jpg 2015_12130015.jpg
今回はxC(クロスシー)とのコラボということで、
通常のケーキ以外に、限定ケーキやドリンクも用意されていました。

2015_12130024.jpg 2015_12130029.jpg
私は1日限定20食の「アンブロワシー」をチョイス。
私の大好きな「グアナラ」と同じベースのムース・ショコラです。
中にはピスターシュ・ムースとフランボワーズソースが隠れています。

2015_12130028.jpg
            2015_12130037.jpg
グラサージュ・ショコラがつやつやしていて綺麗~~~♪
こってり甘~いチョコレートが、まさにPeltierの味。
フランボワーズソースの甘酸っぱさがよく合います。
口の中が甘くなったところでコーヒーを一口。
う~ん、すっきり。
1個でしっかり満足できるケーキは正統派と言えますよね。

2015_12130038.jpg 2015_12130039.jpg
ちなみに今回のイベントは3種類の特典が用意されていました。
(1) ご試着特典
  → xCを試着するとオリジナル ウオッチケースをプレゼント
(2) Instagram写真シェア特典
  → 会場で撮影した写真にハッシュタグ「#citizen_xc」をつけて
    Instagramに投稿するとビジューショコラテをプレゼント
(3) xCユーザー特典
  → xCを着けて来場するとオリジナル ウオッチケースと
    フィナンシェをプレゼント

2015_12130087.jpg 2015_12130088.jpg
ちょっとオシャレでちょっとお得なイベントでした。


さて。
表参道とくれば、私の場合「陶画舎」を覗くのが楽しみ。

2015_12130058.jpg 2015_12130057.jpg
白い器がいろいろあって欲しくなっちゃうんですよね。

2015_12130056.jpg 2015_12130055.jpg
ネーミングセンスも秀逸。
「明太ポテトサラダディッシュ」とか「わかめサラダボール」とか、
「いやいや、他のものを入れる確率の方が圧倒的に高いでしょ!」
という感じの名前です。(笑)
今回はアウトレット価格の食器を2つほど買いました。


お昼も軽く食べて行こうかな。
表参道・原宿とくれば、私の行きたかったカレーのお店があるんですよね。
それは「みのりんご」。
原宿駅のすぐそばなので行ってみたら……

2015_12130062.jpg 2015_12130063.jpg
12月10日~14日休業でした。
何なの、これ……(泣)
チーズがとろ~っとかかったキーマカレーが食べたかったのにぃ~~~!


で、新宿まで戻ってきました。
とにかく私の頭の中には「カレー」の3文字しか浮かびません。
それくらいカレーには吸引力があるのです。(笑)
しかし今日は日曜日。
どこも行列ができていてなかなか入れそうにありません。

2015_12130066.jpg 2015_12130067.jpg
ということで、ルミネ2の「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)
に行ってみました。
以前は別の場所(現在のDEAN & DELUCAの場所)にあったのですが、
今の場所に移動してきて、さらに面積を広げて現在に至ります。(笑)
私は昔はときどき利用していましたが、
今の場所に変わってからが初めてですね~♪

2015_12130069.jpg 2015_12130071.jpg

2015_12130070.jpg 2015_12130073.jpg
ここも行列はできていましたが、あまり長居する人はいないし、
料理の提供も早めなので、それほど待たずに席へ。
席への案内も店員さんが行っていたのでスムーズでした。

2015_12130081.jpg
「カレーとスープのセット」(¥1200)。
カレーは「豚肉と根菜のカレー」、
スープは「温野菜とチーズのブラウンシチュー」にしましたよ!

2015_12130075.jpg 2015_12130078.jpg
セットドリンクはアイスコーヒー。

2015_12130076.jpg 2015_12130082.jpg
スープストックトーキョーといえば、この大きめゴロゴロの具です。
むか~し「具が大きい!」というレトルトカレーのCMがありましたが、
まさにスープストックトーキョーのスープは「具が大きい!」です。

2015_12130083.jpg
まろやかなチーズのコクとブラウンシチューのやさしい味で
パンにもご飯にも合いますね。
私はカレーのご飯を少し入れて食べちゃいました。

2015_12130080.jpg 2015_12130085.jpg
そしてカレーにはシャキシャキとした食感のレンコンがたっぷり!
レンコンのカレーは大好きなので自分でも作るのですが、
それ以上にシャキシャキした食感です。
酸味とスパイスの香りがけっこうしっかりしたカレーで、すっきり爽やか。
白胡麻ご飯になっているのもまた食感と香りをプラスしていますね。

最近はすっかりスープストックトーキョーから足が遠のいていたのですが、
久しぶりに食べるとなかなかいいものですね。
またときどき利用したくなりました。
何よりもこの手軽さと気軽さがいいんですよね~


う~ん、今日は表参道と新宿でカフェ三昧しちゃいましたね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック