2015年12月12日 (土) | edit |
武蔵小山再開発。
再び我々のランチ難民が始まる……
なぜなら我々の二胡レッスンは12時半~14時まで。
そのあとでランチとなると、L.O.やアイドルタイムに突入し、
入店できないケースが多々発生するからである。

2015_12127755.jpg
そんな我々に救世主が現れた!
チャラララッチャッチャッチャ~~~♪ (←違)
武蔵小山駅すぐそばの「紅屋」さん。

2015_12127754.jpg 2015_12127753.jpg
串焼きの居酒屋さんのようですが、11時半からランチをやっていて、
魚の干物の定食がいただけるようです。
それはなんだか健康的。
行ってみましょ、行ってみましょ。

2015_12120003.jpg 2015_12120002.jpg
「串物以外なら大丈夫ですよ」とのことで、各自定食をチョイス。
焼き魚やフライ、メンチカツなどにご飯・みそ汁・サラダがついて680円~700円。
ランチビールは270円。
飲みましょ、飲みましょ。(笑)

2015_12120001.jpg 2015_12120004.jpg
ということで、まずはランチビールで乾杯。
7名で入ってしまったのでちょっと時間がかかるとのことで
「こちらを召し上がってお待ちください」とポテトフライをサービスしていただきました。
そうこうしているうちに順次料理が登場。

2015_12120015.jpg
こちらが私の注文したとろあじの干物。
ああ、骨があったか~~~!
失敗した!
いや、いいんですよ、骨があっても。
取ればいいんですからね。
ただ、今日の私は包丁傷で左手に包帯を巻いていて
(まだ抜糸してないし)非常に不便な状態なのでした。
なんとか鯵と格闘しつつ、骨を取り終え、ようやく口の中へ。
薄塩のとろあじなので、大根おろし&醤油でお好みの味に。
かなりしっかりめに焼いてあったので若干硬めでしたが
ほっくりとした身とご飯をワシワシと掻き込み、
久々の和食を堪能しました。
(今は家で食事が作れないからね……)

2015_12120008.jpg 2015_12120006.jpg
ちなみにこちらがとろあじと鯖。

2015_12120010.jpg 2015_12120011.jpg
鰤と塩サバ。

2015_12120012.jpg 2015_12120013.jpg
鮭ハラスと赤魚。

大人数で入ってしまってお店の方に迷惑をかけてしまいましたが
ちょっと遅い時間でも大丈夫ですよ、と言われたので
またレッスン後のランチに利用させていただきましょう。
お値段もとっても良心的ですしね♪


紅屋 居酒屋 / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック