2015年12月09日 (水) | edit |
毎日毎日飽きもせず病院通いです。
だって「1週間ほどは毎日通ってください」と言われたから。(泣)
なので、朝一番で病院に行き、
その後、午前の仕事を片付けて、北千住へ。
仕事は17時半からですが、その前に仕事をするための仕事をしなければならないので
少なくとも3時間前には行かねばなりません。
とりあえず北千住でお昼を食べてしまってから、さらに移動しましょう。

2015_12097687.jpg 2015_12097705.jpg
あまり時間がなくて落ち着かないので、
ランチはマルイの中ですませることにしました。
……とくれば、フードコートかレストランフロアのいずれかになるわけですが、
今回はレストランフロアに上がります。
ぐるっとひと回りしてみた結果、「オーブン亭」に決定。
エポスカードでお会計から10%引ですしね。(^^;)


2015_12097688.jpg 2015_12097691.jpg

2015_12097689.jpg 2015_12090001.jpg

2015_12090002.jpg 2015_12090003.jpg
一品料理やランチメニューもありますが、
私は「わがままな大人のためのお子様ランチ」というコンビプレートをチョイス。

2015_12090008.jpg
20分くらい待ったところでコンビプレートが運ばれてきました。
「チーズハンバーグ+デミグラスオムライス+ソーセージ」です。
結構時間がかかったね。(^^;)

2015_12090014.jpg 2015_12090009.jpg
チーズをのせてオーブンで焼いたハンバーグと
デミグラスソースのオムライスにソーセージが添えられた
ちょっと豪華なワンプレートです。

2015_12090018.jpg 2015_12090020.jpg
ハンバーグは5種類のソースから選べるということだったので
1番人気だというトマトソースにしてみました。
でも、トマトソースって……ようするにケチャップなのね。(^^;)
ケチャップより若干ピューレ寄りですが、でも、ほぼほぼケチャップ。

2015_12090024.jpg 2015_12090016.jpg
ハンバーグはナイフを入れると肉汁が流れてくるくらいにジューシー。
やわらかくて、肉の臭みはなく、大きめカットの玉ねぎの食感がいい感じ。
美味しいですよ。
ソーセージはちょっと冷たかったかな~
もっとアツアツならよかったのに。

2015_12090012.jpg 2015_12090030.jpg
オムライスの中はチキンライス。
デミグラスソースがかかっているので
チキンライスはちょっと味を薄めにしてあるみたいですね。
このタイプのオムライスなら玉子がもう少しトロトロの方が好みかな~

そして、サラダを一口。
……ん?
味がない。
サラダをもう一口。
……やっぱり味がない。
店員さんを呼んで、
「サラダに味がないのですがドレッシングか何かありますか?」
と聞いてみたら、しばしサラダを凝視した後、
「本当はドレッシングがかかっているのですが、かけるのを忘れてしまったようです」
とのことで、追いドレッシングを持ってきてくれました。
出てきたドレッシングはシーザーサラダドレッシングでした。

大人のお子様ランチは結構な量があったので
すっかりお腹が重くなりました。(笑)
でも、いろいろなものがワンプレートに盛り合わせになってるのって楽しいですよね。
私のようにあれもこれも食べたい人にはピッタリです。


オーブン亭 北千住店洋食 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック