2015年12月07日 (月) | edit |
最初にお断りしておきますが、ディズニーランドに行くのは
初めてではありません。(笑)
もちろん何度か行っているわけですが、今回のテーマは
「ディズニーランドで初体験をしてみよう」ということにしてみました。

2015_12070005.jpg
というわけで、舞浜までお出かけです。

2015_12070004.jpg 2015_12070009.jpg
前回は夜だったし雨だったのであまり写真が撮れませんでした。
今日はバシバシ撮りますよ!

2015_12070020.jpg 2015_12070010.jpg
まずはワールドバザールの巨大ツリー。
これは夜の方がきれいですよね。


2015_12070028.jpg 2015_12070029.jpg
そしてはぶらぶら歩いて「カフェ・オーリンズ」へ。
ここはニュー・オーリンズの街角。
そしてここが本日1つめの「初めて」です。

2015_12070030.jpg 2015_12070031.jpg

2015_12070042.jpg 2015_12070045.jpg
パラソル付きのテーブルが並んでいて、気持ちの良い空間です。
開放的な雰囲気なのも魅力。

2015_12070037.jpg 2015_12070039.jpg

2015_12070041.jpg 2015_12070038.jpg
ここでいただけるのはクレープ。
その場で焼きあがるクレープは……すぐにもらえるわけではなくて、
一旦冷ましてからフィリングを巻くので
注文すると冷蔵ケースの中からクレープが取り出されます。

2015_12070046.jpg 2015_12070047.jpg
早速テラス席に座って、クレープをいただきましょう。

2015_12070048.jpg
ということで本日のブランチはケイジャンシュリンプクレープとコーヒー。

2015_12070049.jpg 2015_12070054.jpg
天気がいいのでテラス席は気持ちいいのですが、吹き付ける風は少し冷たい。
温かいコーヒーがホッと身体にしみわたります。

2015_12070051.jpg 2015_12070055.jpg
ケイジャンシュリンプクレープはスパイスが香る海老のクレープ。
細切りにした胡瓜の食感がシャキシャキです。
スパイスの香りはしてますが、ほんのりピリ辛な感じだから子どもでも大丈夫そう。
クレープの食感がもう少ししっかりしているとお腹にたまるかな~
まあ、軽食というかおやつという感じですね。


2015_12070066.jpg
クレープを食べ終えたら、ワールドバザールに戻りつつ、
途中で「カリブの海賊」に乗りましょう。
何となく入っちゃうんだよね。(笑)


2015_12070076.jpg
2つめの「初めて」は「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」。
ここで食べられるのは、何とミッキーの顔の形のワッフル!

2015_12070120.jpg 2015_12070078.jpg

2015_12070080.jpg 2015_12070097.jpg

2015_12070083.jpg 2015_12070094.jpg
ほら、次々とワッフルが焼かれていきます。
作っているところを覗いていたら、キャストのおねえさんが
出来たてのワッフルを見せてくれました♪

2015_12070099.jpg 2015_12070100.jpg
注文すると、その場でワッフルにソースをかけてくれます。

2015_12070104.jpg 2015_12070105.jpg

2015_12070082.jpg 2015_12070106.jpg
店内もテラス席もあまり広くはないのですが、
何とか席を見つけることができたので一安心。
まだ昼前だからそんなに混んでないんですね、多分。

2015_12070108.jpg
私のワッフルは「季節のワッフル(アップル&キャラメルアイスクリーム)」。
通常のワッフルは410円~450円なのですが、
季節のワッフルは、何と700円もするという豪華版です!
# 普通のワッフルも+210円でバニラアイスが付けられます。

2015_12070114.jpg 2015_12070112.jpg

2015_12070113.jpg
何と言ってもこのミッキーフェイスのワッフルがかわいい!

2015_12070115.jpg 2015_12070116.jpg
カスタードとホイップ、リンゴ煮、キャラメルアイスクリームが添えられていて
見ているだけでもワクワクしてきます。

2015_12070118.jpg
どこから食べるか迷った結果、耳からいってみることにしました。(笑)
表面はカリッサクッとしていますが、中はふんわり。
甘さはひかえめで、キャラメルアイスやホイップを付けて食べると
それはもう至福の時間です。
このワッフルは超・超・超オススメ!
ただし、かなり大きいのでお腹いっぱいになります。(笑)
食べるのはお腹に余裕があるときにしましょう。(≧∇≦)ノ


2015_12070122.jpg
3つめの「初めて」は銀行。
いつも外から覗いているだけだったのですが、今回は中に入ってみました。

2015_12070125.jpg 2015_12070124.jpg
ランドの中にはこんな立派な銀行があって、
しかも15時までは有人窓口も開いているんですよ。


2015_12070127.jpg 2015_12070136.jpg
再びワールドバザールを抜けて、今度はトゥモローランドへと移動します。


2015_12070138.jpg
4つめの「初めて」は「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。
スター・ツアーズそのものは初めてではないのですが、
リニューアルしてからは初めてなんです。
そもそも、このアトラクションって昔は3Dじゃなかったよね?

2015_12070154.jpg 2015_12070162.jpg
ということは、学生のとき以来だから20年ぶりくらいってことかな~?
なかなかに激しいアトラクションに進化していて面白かったです。


2015_12070167.jpg
          2015_12070170.jpg
ぶらぶら~っと歩いていたら、ふと目に着いたのが「グランドサーキット・レースウェイ」。

2015_12070175.jpg 2015_12070181.jpg
ってことで5つめの「初めて」は「グランドサーキット・レースウェイ」です。

2015_12070185.jpg 2015_12070186.jpg
これはいわゆるゴーカート。
私は脚がつかえてしまって、アクセルを踏むのに一苦労。
身体を斜めにしてアクセルを踏まなければならなかったので
まっすぐに進むのが難しかったです。
うん、きっともう乗らないだろうな。
面白いけど体勢がキツイもん。(^^;)


2015_12070195.jpg 2015_12070194.jpg
グランドサーキット・レースウェイから出てきたら
「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードの途中でした。

2015_12070197.jpg 2015_12070206.jpg

2015_12070221.jpg
ミッキーとミニーにもしっかり手を振ってご挨拶。


2015_12070248.jpg 2015_12070233.jpg
6つめの「初めて」は「ミッキーのフィルハーマジック」。
何となく今までは入ったことがなかったんですよね。

2015_12070240.jpg 2015_12070245.jpg
シアタータイプのアトラクションで、ゆっくり座って鑑賞できます。
息つぐ暇もない展開に思わずあっと驚いちゃいますね。


2015_12070252.jpg
          2015_12070256.jpg
再びワールドバザールのところに戻ってきました。
今度はパレードを鑑賞しましょう。
いつもの場所はすでに人がいっぱいで入れなかったので、
今回はちょっとだけ横にずれた場所からベンチに座って観ることにしました。
さあ、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が始まりますよ。
「クリスマス・ストーリー・ブック」をテーマにしたパレード、
これが7つめの「初めて」です。

2015_12070281.jpg 2015_12070287.jpg

    2015_12070295.jpg 2015_12070318.jpg

        2015_12070370.jpg 2015_12070371.jpg

    2015_12070377.jpg 2015_12070388.jpg

2015_12070390.jpg 2015_12070394.jpg

    2015_12070403.jpg 2015_12070408.jpg

        2015_12070409.jpg 2015_12070426.jpg

2015_12070439.jpg
プルートはディズニーキャラクターなのに歩かされているのが
ちょっと不憫……www
オラフなんか雪だるまなのにフロートに乗ってるもんね。(笑)


2015_12070458.jpg
          2015_12070465.jpg
ふたたびぶらぶら歩いてクリッターカントリーへ。
ウェスタンリバー鉄道のテスト運行にも遭遇しましたよ。


2015_12070467.jpg 2015_12070471.jpg
ここではシングルライダーで「スプラッシュ・マウンテン」に乗りました。

2015_12070481.jpg 2015_12070478.jpg
一番前の席だったのはいいのですが……
バッシャーンと盛大に水を浴びてしまいました。(^^;)
隣りの席のおねえさんに「すごく水がかかりましたよねー」と言われたけど、
本当に今までにないくらいの水の浴びよう……
この濡れ具合、8つめの「初めて」に数えてもいいかも。(笑)
ちなみに 戦闘 先頭でピースしてるのがワタシです。


2015_12070482.jpg
        2015_12070486.jpg
                2015_12070487.jpg
スプラッシュ・マウンテンから出てくると、すっかり暗くなっていました。

2015_12070490.jpg 2015_12070489.jpg
夕食はPSで予約を入れているのですが、
まだ少し時間があるので「蒸気船マークトウェイン号」に乗ることにしました。

2015_12070495.jpg 2015_12070564.jpg
このアトラクション、好きなんですよね。
船旅気分が味わえて。

2015_12070501.jpg 2015_12070529.jpg

2015_12070556.jpg 2015_12070575.jpg
夜の航海も雰囲気があって素敵でしたよ。

2015_12070584.jpg 2015_12070592.jpg

2015_12070593.jpg 2015_12070595.jpg
ちょうどいい時間になったので、夕食の場所へと移動します。


2015_12070599.jpg 2015_12070594.jpg
今日の夕食はこちら、「「イーストサイド・カフェ」です。
本日9つめの「初めて」。

2015_12070600.jpg 2015_12070601.jpg
長い行列ができていますが、大丈夫ですよ!
私はあらかじめPS(プライオリティ・シーティング)で予約を入れておきましたから。
予約時間は17時40分。
19時半からエレクトリカルパレード、20時半からスターブライト・クリスマス、
20時50分からワンス・アポン・ア・タイムなので、この時間の食事がベストです。

2015_12070604.jpg 2015_12070603.jpg

2015_12070608.jpg
        2015_12070605.jpg
                2015_12070612.jpg
予約の時間には少し早かったので、しばらくウェイティングルームで待ちました。

2015_12070618.jpg 2015_12070619.jpg
そして案内された席は壁際です。
あっちの明るい席の方がいいな~
でも、おひとりさまだから仕方ないですね……
家族連れやカップルと違って、一人客なんて
基本的には隅っこの席に案内されるって決まってるんです。(泣)

2015_12070617.jpg

2015_12070614.jpg 2015_12070615.jpg
気を取り直してメニューをチェック。
まあ、メニューを見なくても「スペシャルコース」(¥2800)
って決めてたんですけどね。(笑)
クリスマス限定のメニューで
  ・ポルチーニのクリームソースとボロネーゼの温かいパイ
  ・スパゲッティーニ、ワタリ蟹のトマトクリームソース
  ・パン
  ・キャラメルチョコレートムースケーキ
  ・お飲物のチョイス
という内容になっています。

2015_12070629.jpg 2015_12070657.jpg
ランドはアルコールの提供がないので、キリンレモンで乾杯です。
飲み物はフリー・リフィル(おかわり自由)なので
1杯目と2杯目はキリンレモン、3杯目はアイスコーヒーにしました。

2015_12070632.jpg 2015_12070636.jpg
1皿目は「ポルチーニのクリームソースとボロネーゼの温かいパイ」。

2015_12070637.jpg 2015_12070639.jpg
ポルチーニのクリームソースというよりマッシュポテトのようでした。
ボロネーゼの温かいパイはミートパイという感じで美味しかったです。
パイ生地もサクサクだったし。

    2015_12070633.jpg
          2015_12070640.jpg
                2015_12070656.jpg
パンはハーブ入り。
オレガノの香りがよくて、外はフランスパンのような食感で、
中はふんわりしていました。
ヤマザキ提供のレストランなので、何となくパンに関しては
なめていたのですが、意外にも美味しいパンでした。
私はおかわりして3個も食べちゃった!

2015_12070643.jpg
2皿目は「スパゲッティーニ、ワタリ蟹のトマトクリームソース」。
肉料理の付くコースもあったのですが、私は肉料理を付けなかったので
これがメインとなります。

2015_12070646.jpg 2015_12070650.jpg
スパゲッティーニなのでパスタはちょっと細め。
ソースに蟹の身がしっかり入っていて美味しかったです。
ただ渡り蟹が食べにくかった。(^^;)
思えば私は左手を怪我していて包帯を巻いているわけで、
包帯を汚さずに蟹の殻から身を外すというのは無理があったのでした。
これは完全に私のオーダーミス。
でもここに予約を入れて、このメニューを食べると決めたときは
まだ怪我をしてなかったんだも~ん。

2015_12070660.jpg
そしてデザートは「キャラメルチョコレートムースケーキ」。

2015_12070666.jpg 2015_12070668.jpg
もうちょっとチョコが濃厚だといいかも。
デザートに関しては「もう少し頑張りましょう」という感じかな。


2015_12070671.jpg 2015_12070676.jpg
のんびり食事をしていたら19時になりました。
ほら、時間ピッタリ!
そろそろパレード鑑賞の場所を探しに行きましょう。


2015_12070692.jpg
いつものようにシンデレラ城を正面に見ることのできるところに
スペースを見つけたので早速場所を取りました。
ここでしばらく待機ですよ。


「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まりました!
もう何度も見たエレクトリカルパレードですが、現在はクリスマスver.の特別版!
ディズニーの音楽やクリスマス・ソングがアレンジされた
スペシャルバージョンなのです。
だからエレクトリカルパレードが10個目の「初めて」です。

2015_12070710.jpg 2015_12070720.jpg

2015_12070722.jpg 2015_12070725.jpg

2015_12070743.jpg 2015_12070759.jpg

2015_12070772.jpg 2015_12070781.jpg

2015_12070789.jpg 2015_12070806.jpg

2015_12070831.jpg 2015_12070837.jpg

2015_12070853.jpg 2015_12070855.jpg

2015_12070861.jpg 2015_12070870.jpg

2015_12070874.jpg 2015_12070884.jpg
途中、パーク内のスピーカーとフロートのスピーカーで音楽が合ってないところがあって
それがちょっと気になりましたが、やっぱりエレクトリカルパレードはきれいでした。
これは絶対見た方がいいと思う~♪


2015_12070903.jpg
        2015_12070908.jpg
そして「スターブライト・クリスマス」。
う~ん、E-PL5の花火モードってイマイチきれいに撮れない。
次回はマニュアルでいろいろ試行錯誤してみます。


そして、「ワンス・アポン・ア・タイム」。
今年3月に観たのはスペシャルウィンターエディションなので、
通常バージョンのワンス・アポン・ア・タイムは今回が初めて。
何と本日11個目にして最後の「初めて」です。

2015_12070918.jpg  2015_12070941.jpg  2015_12070947.jpg

2015_12070953.jpg  2015_12070965.jpg  2015_12071000.jpg

2015_12071004.jpg  2015_12071016.jpg  2015_12071077.jpg
やっぱりシンデレラ城前の中央の席で鑑賞したかったな~
抽選に外れちゃったから仕方ないけども……


2015_12071100.jpg 2015_12071114.jpg
ショーが終わればそろそろいい時間。
出口に向かって歩きましょう。

2015_12071121.jpg

2015_12071129.jpg

2015_12071134.jpg 2015_12071128.jpg


2015_12071140.jpg

2015_12071144.jpg
さあ、そして私の「ディズニー初めて物語」も最終章。
だけど、私の「ディズニー物語」は「To be continued...」といったところでしょうか。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック