2015年12月04日 (金) | edit |
今日の夜は外苑前の「Shake Shack(シェイクシャック)」に行く約束をしてるのですが、
それまでたっぷり時間があります。
何しろ今日はワタクシ、仕事がお休みなのでゴザイマス。

2015_12040001.jpg
そんなときは、ディズニーにGO!
しかも仕事がないということは、アルコールが飲めるということ。
一応私もそれなりに良識があるつもりなので、
仕事があるときはもちろん飲みません(飲めません)。
ということで、行先はディズニーランドではなくてディズニーシー♪

2015_12040004.jpg
まずは入口の「フィガロズ・クロージアー」で帽子をGET。
真ん中の黒い帽子です。
2800円也。
これで吹きすさぶ風もへっちゃらです。

2015_12040082.jpg 2015_12040007.jpg
そして、S.S.コロンビア号まで一直線!
まずは腹ごしらえですよん。

2015_12040013.jpg 2015_12040017.jpg

2015_12040018.jpg 2015_12040080.jpg
2階の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に入ります。
11時の開店からまだ20分ほどしか経っていないので、
空席がたっぷりあります。
早めの時間に入ってしまうのが正解ですね。
# 12時半に出てきたときには長蛇の列ができていました。

2015_12040077.jpg 2015_12040075.jpg
店内はクリスマスの装飾も施されていて気分も盛り上がります。

2015_12040072.jpg
そして案内されたのはいつもの席でした!(@@;)
4回来て、カウンターを所望した1回を除いて、全て同じ席。
ここはもう、私の指定席ですね。(≧∇≦)ノ

2015_12040025.jpg
本日のご注文は……「アペタイザーとカクテルのセット(¥1900)」。

2015_12040042.jpg 2015_12040039.jpg
スペシャルカクテルはマスカット風味。
キャンディーケーンの形のチョコレートも付いていますよ。

2015_12040062.jpg
赤と緑のチェリーがクリスマスらしいカクテルです。
すっきり飲みやすい味でした。

2015_12040045.jpg
そしてこちらがアペタイザー。
  ・ 蟹のサラダとカリフラワームース
  ・ ベーコンとルッコラのタルトレット
  ・ サワークリームを巻いたスモークサーモントラウト
  ・ つぶ貝のブルギニヨン&バゲット

2015_12040046.jpg 2015_12040052.jpg
蟹のサラダは想像通りだったのですが、
カリフラワーのムースはなめらかなマッシュポテトのような感じで
かなり気に入っちゃいました。

2015_12040048.jpg 2015_12040049.jpg
ベーコンとルッコラのタルトレットは、一口サイズのキッシュ。
食べるのがもったいない!(笑)

2015_12040051.jpg 2015_12040058.jpg
そしてつぶ貝のブルギニヨンはガーリックのきいたクリームソースで
これまたなかなか美味しかったです。

で、ここで終わりかと思いきや、実はワタクシ、もう1品注文していたのでした。

2015_12040063.jpg 2015_12040066.jpg
それは「季節のパフェ」。
通常であれば1230円ですが、コレクタブルグラス付きをお願いしたので
お値段が2260円に跳ね上がってますwww
今の季節はマロンということで、栗がふんだんに使われています。
マロンアイスは中にもマロンが入っていて、栗栗しています。
その下のフランボワーズのソルベはさっぱりしていますね。
添えられたチョコレートケーキにもマロン。
アイスの下にもマロンムース。
マロン尽くしの贅沢なパフェでした。

2015_12040065.jpg
マロンとフランボワーズの飾りはミニーちゃんをイメージしたのかな?
味もボリュームも大満足のパフェでした。

2015_12040081.jpg
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジから出てきたら、
3階に上がって化粧室を使わせてもらいましょう。
身だしなみも大事ですからね。。。


2015_12040084.jpg 2015_12040087.jpg

2015_12040089.jpg 2015_12040098.jpg
おひとりさまのディズニーは気楽なもの。
ぶらぶらと好きなように歩けばいいのです。

2015_12040190.jpg
        2015_12040107.jpg
で、買っちゃいました!
シュタイフ社プロデュースのリトル・ダッフィーとリトル・シェリーメイ。
テディベアタイプのふかふかの毛です。
1体4900円というお値段がシュタイフ社を象徴しています。(笑)

2015_12040110.jpg
            2015_12040113.jpg
次に向かったのはロストリバーデルタ
今日のテーマは「昼飲み」。
飲めるお店をハシゴです。
必然的にアラビアンコーストマーメイドラグーンは除外されます。

2015_12040114.jpg 2015_12040117.jpg
やってきたのは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。

2015_12040118.jpg 2015_12040119.jpg
ここではタコスなどのメキシコ料理が食べられるのですが……
私の目的はアルコール。(笑)

2015_12040120.jpg 2015_12040122.jpg

2015_12040124.jpg
季節限定のカルーアモカカクテルを1杯買って下のフロアに下りました。

2015_12040125.jpg 2015_12040126.jpg
今日は風が強いけど日射しが暖かくて過ごしやすいので
オープンエアの席にしましょう。

2015_12040130.jpg 2015_12040133.jpg
カルーアモカカクテル(¥600)。
コーヒー牛乳にアルコールが入ったようなものだと思えばOKです。
ホイップを溶かしながら飲みましたが、結構しっかりアルコールがきいていて
甘さはひかえめな感じでした。

2015_12040137.jpg 2015_12040140.jpg
ここミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは雰囲気も抜群ですね。

2015_12040151.jpg 2015_12040154.jpg
そして次に向かったのは「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。

2015_12040155.jpg 2015_12040156.jpg
こちらはスモークメニューが名物のレストランですが……

2015_12040159.jpg 2015_12040161.jpg
ここでも私の目的はアルコール。
だって、今日のテーマは「昼飲み」ですから。(≧∇≦)ノ

2015_12040157.jpg 2015_12040163.jpg
「ホットチョコレートカクテル」を1杯買って、外の席へ。
風は強いけど結構は日射しは強いので、日陰の席を探します。

2015_12040164.jpg
ホットチョコレートカクテル(¥600)。
これ、甘くて美味しい!
アルコールの香りはもちろんするのですが、
ホットチョコレートそのものという感じで濃厚なチョコレート風味です。
デザート感覚で飲めちゃいますね。
飲みすぎないように注意しなきゃ……

で、このあと、「パーフェクト・クリスマス」のショーを見ようと思っていたのですが、
強風のために中止。

2015_12040174.jpg 2015_12040177.jpg
路線変更で「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。
いつものようにシングルライダーなので5分くらいで乗れちゃいました。
やっぱりこのアトラクションは面白いわ~

2015_12040181.jpg
2列目の左でピースしてるのがワタシ。
今回の冒険の仲間はみんなポーズを決めてましたね。(笑)

2015_12040182.jpg
ぶらぶらと歩いて……

2015_12040189.jpg
サンパーがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
実はこのウサギの名前を知らなかったのですが、
「とんすけ」とか「サンパー」とかいうみたいですね。
覚えておこう。
ちなみに女の子のウサギはミス・バニー。

2015_12040192.jpg 2015_12040194.jpg

2015_12040195.jpg
     2015_12040206.jpg
          2015_12040209.jpg
               2015_12040212.jpg
「トランジッ・トスチーマー・ライン」に乗ったのですが、
1周コースではなくて半周コースだったので、再びロストリバーデルタに逆戻り。(笑)
今日はどんだけロストリバーデルタに縁があるのでしょうか。(≧∇≦)ノ

2015_12040214.jpg
        2015_12040216.jpg
                2015_12040219.jpg
せっかくなので、さっきとは逆のルートでメディテレーニアンハーバーへ。

2015_12040222.jpg 2015_12040224.jpg
買える前にお買い物。

2015_12040225.jpg 2015_12040226.jpg
今回は正月飾りと箸置きを買いました。
ミッキーだるまがかわいらしい商品です。

2015_12040228.jpg 2015_12040227.jpg
実家へのお土産のお菓子はまた次回ね……

2015_12040233.jpg

          2015_12040231.jpg

と、まあこんな感じで今日はディズニーシーを散策しました。
そして話はシェイクシャックへと続きます。
長くなるのでそのお話はまた明日……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック