2015年12月01日 (火) | edit |
今日のお昼は久しぶりにタイ料理♪

2015_12010004.jpg
浅草橋の「スマイル タイランド」です。
店の前を通るとシェフが手を振ってくれたりする
とっても気さくなタイ料理屋さんです。
開店したばかりの頃は店員さんのスカートが短すぎてドキドキしたものですが、
現在はタイらしい服装に変わって安心できるようになりました。(笑)

2015_12010005.jpg
ランチメニューが豊富なのもこのお店の特長。
基本的にランチで訪問するので、ここはぜひとも全種類押さえておきたい。
今日は「カオソーイ・ガイ」のセットでいってみましょう。

2015_12010010.jpg
ジャスミンライス、生春巻、ドリンク付き。
今日のドリンクはアップルティーでした。

2015_12010013.jpg 2015_12010015.jpg
カオソーイといえばチェンマイの麺料理。
ココナッツのきいたイエローカレースープの中には
もっちりした小麦麺が隠れています。
そして上にはパリパリの揚げ麺がトッピング。
高菜やレモンが添えられているのも特徴でしょうか。

2015_12010012.jpg 2015_12010017.jpg
まろやかなココナッツミルクでこっくりマイルドな味わいです。
揚げ麺とゆで麺の食感の違いが楽しいですよね。
カレーうどんのように汁が飛び跳ねるので
紙エプロンを付けてくれるサービスはとってもうれしい。
残ったスープにジャスミンライスをちょっと浸して食べると
タイカレーも味わえてお得気分です。


さてさて。
今日からスタバのホリデープロモはフェーズ2開始です。

2015_12010001.jpg 2015_12010002.jpg
オーナメントとデミカップが欲しかったのですが、
お1人様合計5点までの購入だったので2軒のスタバをハシゴしました。
そのついでに今日から登場のホット アップルを飲んでみました。
アップルの甘酸っぱさにルイボスティーの爽やかさがプラスされていて
これはかなり美味しいドリンクです。
今日はホットで飲んだけど、次はアイスで飲んでみよう~♪

2015_11307616.jpg 2015_12017634.jpg
ついでにカルディのお話も。
11月下旬から発売予定だったパクチーポテトチップスですが、
昨日ようやく発売されました。
早速買って食べてみたら、ちょっとパクチーの香りが弱い感じ。
そこで今日、パクチーペーストも買ってきました。
一緒に食べたらさぞ美味しかろうと思ったのですが……
パクチーペーストの味がイマイチでした。
残念。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック