2015年11月23日 (月) | edit |
調布駅前にある調布パルコ。

2015_11230006.jpg
先日11月20日に1階の一角がリニューアル。
新たに3店舗が開店しました。

土曜日は午前中が仕事で、そのあと家で仕事、昨日と今日は家で仕事、
せっかくの連休なのに引きこもり生活になってしまったので、
ちょっと気分転換にお昼を食べにパルコまで出かけてみることにしました。

2015_11230004.jpg 2015_11230005.jpg
今日は「AfternoonTea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)」に行ってみましょう。
外からの入口は閉鎖されているので、中に回ります。

2015_11230007.jpg 2015_11230010.jpg
一昨日、お隣の「ダイニングカフェ ヨシミ」に行くついでに覗いたとき
ガラガラに空いていたのですが、今日は行列ができています。

2015_11230013.jpg 2015_11230012.jpg
待っている間に「ウィンター ストロベリーアッサム」の試飲をいただきました。
極少量ですがストロベリーの香りがしっかりしていますね。

2015_11230011.jpg 2015_11230015.jpg

2015_11230017.jpg 2015_11230018.jpg
20分くらいで席に案内されました。
私のお目当てはクリスマスメニューの「ローストチキンとクランベリーのサラダサンド」。
メニューのすぐ上に載っている「グラタンオーブンプレート」も気になりますが、
一昨日メニューをチェックしたときに気になっていたサラダサンドで決まりです!

2015_11230043.jpg 2015_11230021.jpg

2015_11230041.jpg 2015_11230024.jpg
店内はそこそこの広さがあります。
列に並んで待っているときに出てきたお客さんが「もっと広くすればいいのに」
と言っているのが聞こえましたが、決して狭いわけではありません。
通路が広く取ってありますが、ベビーカー利用のお客さんがかなり多いので
通路広めの方がありがたいでしょうね。

2015_11230028.jpg 2015_11230019.jpg
セットは+200円でドリンクが付くので、ウインターアップルティーをチョイス。
ちなみにアフタヌーンティー・ティールームは店舗によって
同じ商品でも値段が異なります。
ここ調布パルコ店は都心に比べると若干安い値段設定になっているようですね。
また、平日と休日、夜では若干お値段に差があります。
今日は祝日なので平日よりも若干お高め。
私のオーダーしたローストチキンとクランベリーのサラダサンドは単品で1350円、
平日のランチタイム(~17時)は紅茶かコーヒーが付いて1350円、
土日祝日のランチタイム(~17時)はお好きなお茶付きで1550円、
17時からはお好きなお茶+サラダ又はスイーツ付きで1690円。

2015_11230030.jpg 2015_11230040.jpg
ティーポットにはたっぷり3杯分の紅茶。
私のチョイスしたウィンターアップルティーは期間限定の紅茶で
林檎の甘酸っぱい香りがふんわり漂ってきます。
鼻から抜ける林檎の香りがいいですね~

2015_11230038.jpg
そして、ローストチキンとクランベリーのサラダサンド。

2015_11230031.jpg 2015_11230034.jpg
ローストチキンの入ったサラダサンドはブルーベリーのドレッシングがかかっています。
添えられているパンもクランベリー入り。
そしてアップル、ストロベリー、クランベリーがあしらってあるので
グリーンの野菜とレッドの果物でクリスマスリースのような色合いです。

2015_11230037.jpg 2015_11230036.jpg
チキンにクランベリーのドレッシングがよく合います。
ちょっと酸味があってさっぱりした味わいになるんですね。
ターキーとクランベリーはクリスマスの定番ですが、
チキンとブルーベリーも相性抜群ですね。

2015_11230035.jpg 2015_11230042.jpg
クランベリーの実もすっきりした酸味とプチッとした食感で美味しかったです。
野菜もたっぷり食べられて満足♪

お隣さんは私が心惹かれていたグラタンオーブンプレートを食べていました。
注文する前は10分以上メニューを睨んで「全部高い!」とご機嫌ナナメでしたが、
運ばれてきたプレートを見て「すっごくボリュームあるね♪」とご機嫌まっすぐになりました。(笑)
ウフフフ、次回は私もグラタンオーブンプレートを食べてゴキゲンになろうっと♪


アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコカフェ / 調布駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック