2015年11月15日 (日) | edit |
先月中旬、衝撃的なニュースが!

2015_10187238.jpg
なんと!
つつじヶ丘のマクドナルドが11月15日19時で閉店ですって!?
聞いてないよー

2015_11150062.jpg
ってことで、閉店日の今日、マックに行ってきました。

2015_11150035.jpg
今日は2階の入口から入ろうっと。

2015_11150053.jpg 2015_11150055.jpg

2015_11150038.jpg 2015_11150039.jpg
日曜だからなのか、閉店直前だからなのか、
閉店セールでビッグマック200円だからなのか、結構な混み具合です。
ここのマック、とっても便利だったんだけどな~
# お隣の仙川のマックも12月6日で閉店なんですってね。

2015_11150040.jpg
新メニューと新価格に変わってから、今一つマックのメリットが
見出せなくなってしまったのですが……

2015_11150041.jpg
            2015_11150045.jpg
とりあえず「ヘルシー志向」を打ち出したマックの
「ベジタブルチキンバーガー」のセットを食べてみましょう。
閉店セールのビッグマック(200円)には目もくれず……(笑)

2015_11150043.jpg 2015_11150049.jpg
単品だと340円のベジタブルチキンバーガー。
最終日でクルーの皆さんもテンパっているのか
バーガーの包み紙(表側)にソースがベタベタついていて
何とも食べにくい状態です。(^^;)

2015_11150051.jpg 2015_11150042.jpg
しかもレシートを渡すのを忘れるくらいにテンパっているので、
中のベジタブルチキンパテもかなり焦げちゃってます。
バンズはふんわりしているのですが、野菜やコーンの入ったパテが
今一つ自己主張をしてこないので物足りなさは否めません。
で、思ったんですが。
ファストフードの食事に求めるのはヘルシー志向じゃないんです。
前にラーメン屋さんの店主に話を聞いたところ、
「うちでもあっさり系のラーメンを出してみたんだけどね、うれなかったんだよね」
というのを聞いて、
「そうですよね。あっさりしたのが食べたければ蕎麦屋に行きますよね」
と返したのを思い出しました。
ファストフードもそうなんです。
栄養バランスが取れたものを食べたければ定食屋に行くし、
ビーフモリモリのバーガーが食べたければグルメバーガーの店に行く。
ファストフードの店は気軽にサクッと食べたいときに行くんですよね。
値段を上げてヘルシー路線に走っても、中身の味が変わってくれなければ
その価値が見いだせないってことになるんですよね……
ま、それでもポテトは美味しかったですけど。
相変わらずちょっとしょっぱかったけどね。(^^;)

2015_11150056.jpg
店内にも閉店のご案内。

2015_11150057.jpg 2015_11150058.jpg
お客さんたちが書いたメッセージも貼り出されていました。

2015_11150061.jpg
入口のところではガチャガチャイベントをやっていました。
お1人様100円で1回なので、私もやってみました。
大方の予想通り(1番下の)Eで、ナゲットのキーホルダーを貰ってきました。

何はともあれ、マクドナルドつつじヶ丘店さん、17年間ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック