2015年10月23日 (金) | edit |
今日は(今日も)ディズニーシーへ。

2015_10230003.jpg
リゾートゲートウェイ・ステーションでディズニーリゾートラインに乗ったら、
一番前の席が空いていたので思わず座っちゃいました。
ウフフフ……


2015_10230005.jpg
いつもは横から見るイクスピアリも上から見えちゃいます。

2015_10230011.jpg
ディズニーランド・ステーション。
      2015_10230019.jpg
      ベイサイド・ステーション。
            2015_10230024.jpg
            そろそろディズニーシーが見えてきましたよ。
                  2015_10230032.jpg
                  ディズニーシー・ステーション到着。

2015_10230033.jpg
ヤッホー、ミッキー!

2015_10230035.jpg
さ、入りましょ、入りましょ。

2015_10230040.jpg
            2015_10230044.jpg
今日のお目当ては「マゼランズ・ラウンジ」。
でも、その前にミステリアスアイランドに行きましょう。

2015_10230047.jpg 2015_10230049.jpg
ちょうど今、ハロウィーン限定商品が出ている
「リフレッシュメント・ステーション」に行きましょう。
……っていうか、この行列、何?(@@;)

2015_10230054.jpg 2015_10230066.jpg2015_10230071.jpg
「ツートーンギョウザドッグ」(¥550)、GET!
黒と白のツートーンカラー。
非情な女クルエラ・ド・ビルをイメージしたギョウザドッグですよん。

2015_10230072.jpg 2015_10230074.jpg

2015_10230076.jpg 2015_10230080.jpg
中身はちょいピリ辛のフィリング。
竹の子の食感がきいています。
通常のギョウザドッグより大人向けかな。
生地もふかふかで美味しかったですよ。


2015_10230082.jpg
ではでは、「マゼランズ・ラウンジ」に、と思ったら、
本日の営業は14時~20時半とのこと。
思いっきり時間ができてしまったので、ぶらりとパーク内を一周しましょう。

2015_10230085.jpg
            2015_10230087.jpg
あ、そうだ。
久しぶりにマーメイドラグーンに寄っていきましょう。

2015_10230089.jpg  2015_10230098.jpg

2015_10230100.jpg  2015_10230148.jpg
ひゃ~、ここも混んでる~!
ハロウィーン時期のディズニーをナメちゃいけませんね。(^^;)


2015_10230145.jpg 2015_10230104.jpg
マーメイドラグーンで寄りたかったのは、「セバスチャンのカリプソキッチン」。
アリエルのお目付け役のセバスチャン(←カニなんですって!)のお気に入りの場所で、
いつもカリプソ(カリブ海の島の伝統音楽)が流れているレストランです。

2015_10230153.jpg 2015_10230149.jpg
約580席あるというのですが、満席です!
それでも比較的回転はよさそうで、順次席が入れ替わっていくようです。

2015_10230105.jpg 2015_10230106.jpg
ここでのおすすめはやっぱりシーフードを使ったものでしょうか。

2015_10230109.jpg 2015_10230110.jpg

2015_10230119.jpg 2015_10230143.jpg
私も約20分並んで、ようやくお料理を手にしました。
さて……空いている席は……?
こういうとき、グループで来ている人たちは
場所取りと商品購入に分かれることが出いるのですが
私のようにおひとりさまだとそういう訳にいかないので効率が悪いですね。
あ、でも、空席がありましたよ!

2015_10230136.jpg
ってことで、ようやく一息。
シーフードピザ、ホタテチャウダー、ポップン・シュリンプ、キリンフリーをチョイスです。

2015_10230125.jpg 2015_10230134.jpg
シーフードピザ(¥700)は生地がサックリ。
海老、小柱、イカがたっぷりのっていて、チーズもふんだんに使われています
最後にバジルソースがかけられているので、バジルの香りがいいですよ。
直径20cmくらいですが、結構食べごたえもありますね。

2015_10230124.jpg 2015_10230132.jpg
そしてキリンフリー(¥410)とポップン・シュリンプ(¥330)。
ビールじゃありませんよ、キリンフリーですよ。(笑)
注文時に「こちらノンアルコールビールとなっておりますがよろしいですか?」
と聞かれましたが、今日は仕事前なのでノンアルコールでOKなのです。
「泡が消えないうちにお召し上がりください」と言われましたが、
泡、消えちゃいましたね。(≧∇≦)ノ
そしてポップン・シュリンプは、カラッと揚がった衣の中に
ブリッとした小海老で、ほぼおつまみ。
これでビールがあったら最高なのに。(笑)

2015_10230128.jpg 2015_10230137.jpg
ホタテチャウダー(¥350)にはミッキーシェイプのクルトンがON!
見た目ももちろんかわいいのですが、味もバッチリ。
小さめのホタテがたっぷり入っていて、
濃厚なチャウダースープに仕上がっています。
寒いときにはホッと温まりそうな一品ですよん。

2015_10230144.jpg 2015_10230103.jpg
ゲストは次々とやってくるので、私も適当なところで席を立ちました。


2015_10230151.jpg 2015_10230157.jpg
せっかくなので「スリーピーホエール・ショップ」でお買い物していきましょう。
クジラの目が空いたり閉じたりするの、知ってました?

2015_10230161.jpg
ここではセール価格になっていた缶入りの付箋を買ってみました。


2015_10230163.jpg
          2015_10230164.jpg
                    2015_10230166.jpg
マーメイドラグーンから出てきたら、アラビアンコーストをお散歩です。

2015_10230207.jpg 2015_10230194.jpg
せっかくなので「ジャスミンのフライングカーペット」に乗りましょう。
気持ちいい~♪

2015_10230172.jpg
ちなみに待っている間に見かけた本日イチオシのコスプレ君。
ダッフィーちゃんですね。
お兄ちゃんも同じコスプレをしてたけど、弟君の方が似合ってました。(笑)


2015_10230203.jpg 2015_10230210.jpg

2015_10230212.jpg 2015_10230216.jpg
さらにロストリバーデルタも散策。

2015_10230230.jpg
ポートディスカバリーを横目に……

2015_10230231.jpg
「ハイタイド・トリート」に来てみたら、ここも長蛇の列!

2015_10230233.jpg 2015_10230235.jpg
ここでも15分ほど並んで、ようやく商品をGET。
今日はよく並ぶな~
でも、並ばないわけにはいかないのです!
だって、期間限定の「ブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー)」が
販売されているんですからね。

2015_10230238.jpg 2015_10230239.jpg
「ブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー)」(¥310)と
「ティポトルタ(チョコレート)」(¥310)を無事に購入して、ほっと一息。

2015_10230240.jpg 2015_10230385.jpg
どちらもアツアツですが、レアチーズクリーム&ブルーベリーのティポトルタは
チーズとブルーベリーの甘酸っぱさでケーキのような雰囲気。
サクサクの生地もまた美味しいですね。


2015_10230296.jpg
そしていよいよ「マゼランズ・ラウンジ」へ。
オープン10分前に着いて並びましたが、私のあとに続々と列が。
ちょうどいいタイミングで並んだみたいです。

2015_10230291.jpg 2015_10230289.jpg

2015_10230292.jpg
中に入ればゴージャスな雰囲気。
シーの中ではここが一番落ち着くかも。

2015_10230248.jpg 2015_10230244.jpg

2015_10230252.jpg
今日のお目当ては「マゼランズ・スウィーツセレクション」(¥1850)。

2015_10230259.jpg 2015_10230262.jpg
私はファンダフル・ディズニーの会員なので、通常のものとはちょっと違います。

2015_10230267.jpg 2015_10230286.jpg
チョコレートのプレートと、マロングラッセを使ったデザートが
盛り合わせてあるんですよ!

2015_10230274.jpg 2015_10230277.jpg
それ以外のものは通常ver.と同じです。
 ・ ホワイトチョコレートムース
 ・ バニラムースとグレープゼリーのショートグラス
 ・ チーズクリームと紫イモのケーキ
 ・ 洋梨の赤ワインコンポート
 ・ チョコレートアイス
 ・ コーヒーまたは紅茶

2015_10230279.jpg 2015_10230268.jpg
ショートグラスに入ったバニラムースとグレープゼリーも
お洒落な雰囲気で素敵です。

2015_10230270.jpg 2015_10230272.jpg
チョコレートアイスはあっさりしています。
紫イモのケーキはこっくりとした味わい。

2015_10230283.jpg
ホワイトチョコレートムースは甘酸っぱいカシスソースがかかっているので
甘すぎず食べやすかったですよ。


2015_10230298.jpg
          2015_10230302.jpg
                    2015_10230303.jpg
そろそろ仕事に行かねば、と思って出口に向かっていたら……

2015_10230304.jpg
あ!
あれは私のお気に入りのファウルフェローさんではありませんか!

2015_10230307.jpg 2015_10230315.jpg
男性ゲストの頭についていたオラフが気に入ったようすのファウルフェローさん。
しきりに「オラフの格好の真似をしてみろ」と身振りで示します。
男性ゲストがオラフの格好をして写真を撮ったところで、
ファウルフェローさん、指をさして大笑い。(≧∇≦)ノ
アンタがやらせたんじゃないのさ。(笑)

2015_10230321.jpg
そんな悪役いじわるなファウルフェローさんですが、実はとっても紳士的。
一緒に写真を撮ってもらおうとしたら、
すっと腕を差し出して、腕を組んでくれました。
やっぱりファウルフェローさん、大好き♪


2015_10230326.jpg
最後にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに寄りました。

2015_10230328.jpg 2015_10230329.jpg

2015_10230330.jpg 2015_10230331.jpg
どれもこれもかわいい商品ばかり。

2015_10230332.jpg 2015_10230334.jpg

2015_10230339.jpg
私は今回、クロワッサン(¥190)、ソーセージペイストリー(¥250)、
ツナ&コーンフォカッチャ(¥270)を買って帰りました。
ソーセージペイストリーは以前少し油っぽかったのですが、
今回はそんなに脂っぽくなくて食べやすかったです。
もしかしてちょっと仕様が変わったのかしらん?


2015_10230344.jpg

          2015_10230346.jpg

                    2015_10230351.jpg
さて。
それではそろそろ帰りましょうか。
今回はお茶漬けをお土産に買いました。

2015_10230360.jpg

2015_10230371.jpg 2015_10230374.jpg
帰りのディズニーリゾートラインはハロウィン仕様の
スティッチ・エンカウンター・ラインでしたよ!

さあ、来月はいよいよクリスマスのイベントが始まりますね。
楽しみ、楽しみ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック