2015年10月14日 (水) | edit |
えーっと。
最初にお断りしておきます。
ここ最近、ブログにUPしている画像の画質がイマイチなのですが、
実はメインのOLYMPUS PEN Lite E-PL5が修理中で、
サブのコンデジを使用しているからなのです。
シャッターボタンが取れてしまって、中の部品やワイヤーがむき出しになり、
シャッターを切るのにものすごく力を入れないと
シャッターが押せなくなってしまったんですね。
5日に修理見積もりに出して、今日ようやく見積もりが出ました。
何と、約1万円かかるとのこと。
しかもこれから修理すると2~3週間かかるんですって。
「どうしますか?」って聞かれたけど、修理するしかないので
修理をお願いしておきました。
というわけで、少なくとも今月いっぱいはコンデジでの写真になります。
はぁ~~~っ orz
というわけで、画質イマイチな写真ですがお付き合いください。m(_ _)m

2015_10130016.jpg

            2015_10130017.jpg
さて。
昨夜は仕事帰りにディズニーシーに行ってきました。
ディズニーリゾートラインもすっかりハロウィーンです。

2015_10130019.jpg
誰も並んでいなかったので、キャストのおじさんの
「お撮りしましょうか?」というお言葉に甘えて撮ってもらいました。
ここで写真を撮ってもらうのは初めてだわ~

2015_10130025.jpg
夏の間は明るかったのに、今はもう18時でもこの暗さ。
その分、イルミネーションが美しいのですが……
カメラが……(泣)

2015_10130030.jpg 2015_10130031.jpg
夜のディズニーは幻想的な美しさなんですよっっ

2015_10130032.jpg
        2015_10130036.jpg
                2015_10130045.jpg
まずは食事の場所に向かいます。

2015_10130046.jpg
今回の夕食は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」。
ザンビーニ家の3兄弟がワイナリーを改装して
開いたというコンセプトのイタリアンレストラン。
ディズニーシーには3つのイタリアンレストランがありますが、
その中で一番リーズナブルなお店がこちら、ということになります。(笑)

2015_10130049.jpg 2015_10130051.jpg

2015_10130052.jpg 2015_10130053.jpg

2015_10130054.jpg 2015_10130056.jpg

2015_10130057.jpg
う~ん、注文会計と料理受取りのところは長蛇の列。
さすがハロウィーン・イベント開催期間中ですね。
いつもならこんなに混まないのですが……

2015_10130061.jpg 2015_10130062.jpg
私は期間限定メニューの「ヴィランズスペシャルセット」(¥1580)にしたのですが、
ドリンクを+400円でカクテルに変更したので、
カクテルと引換え用のコインをもらって、
エレベーター横にあるカクテルカウンターに並びました。
こちらも列ができていて受け取りに時間がかかりました。
結局、注文と料理受取りに30分ほど並んだ計算になります。
恐るべし、ハロウィーン!(@@;)

2015_10130087.jpg 2015_10130088.jpg
テーブルは1階と2階にあるのですが、私は2階へ上がってみました。
以前、1階は利用したことがありますからね~

2015_10130086.jpg
運よくテラスの席が空いていたので、そちらに座ることができました。
ここならメディテレーニアンハーバーのショーを鑑賞することができるんです。

2015_10130077.jpg 2015_10130081.jpg
で、お料理がこちら。
海の魔女アースラをイメージしたというセットで、
「スパゲッティ、タコとズッキーニのトマトソース」「ぶどうせりー」「ソフトドリンク」
という内容になっています。
先程書いたように、私はソフトドリンク→バジルシードカクテル変更ですけども。(笑)

2015_10130083.jpg

2015_10130082.jpg 2015_10130085.jpg
このスパゲティ、イカスミパスタが混ぜてあるのですが、
これがどうしてもゼンマイ煮に見えてしまって仕方のないワタクシ。(笑)
料理を受け取ってから、さらにカクテルを受け取るのに時間がかかってしまったので
スパゲティはすっかり冷めてしまっていました。
つまり、麺が団子状態。(^^;)
温かい状態で食べたかったですね。
ズッキーニなどの具も結構入っているので
温かければもう少し美味しかった思うんですけども。

2015_10130072.jpg 2015_10130071.jpg
メインのスパゲティより美味しかったのが、このぶどうゼリー。
甘酸っぱくてふるふるのゼリーには
2種類の葡萄がゴロゴロとはいっています。
葡萄の存在感がものすごいでしょ?(笑)

2015_10130067.jpg 2015_10130068.jpg
そして、今回のお目当て(!)だったバジルシードカクテル。
甘いけれどもすっきりしていて、あまりアルコールを感じません。
これ、言われなかったらお酒だって気付かないと思う。(笑)
バジルシードのチュルンプチンとした食感が
面白いアクセントになっていましたよ。


2015_10130090.jpg 2015_10130091.jpg

2015_10130106.jpg
食事が終わったところで「ファンタズミック!」がスタートしました。

2015_10130110.jpg 2015_10130111.jpg

2015_10130114.jpg 2015_10130127.jpg

2015_10130141.jpg 2015_10130130.jpg
奥の方の席だったので、見え方はイマイチでしたが、
こちら側から鑑賞するのは久しぶりだったので新鮮でした。


2015_10130150.jpg 2015_10130149.jpg
ショーが終わったところで、レストランから退却。
残念ながら、気流の関係でナイトハイ・ハロウィーン(←花火)は中止でした。


2015_10130154.jpg
ということで、もう1杯飲みに行きましょう。(≧∇≦)ノ

2015_10130167.jpg 2015_10130155.jpg
「リフレスコス」です。

2015_10130156.jpg 2015_10130162.jpg
この間飲んだワインカクテル(オレンジ)が美味しかったので、
販売終了になるまえにもう1杯飲んでおきましょう。(笑)
甘酸っぱいオレンジと赤ワインのしっかりしたアルコールが
徐々に脳内に満たされていく感覚が快感です。

2015_10130164.jpg 2015_10130166.jpg
薄暗い洞窟のような雰囲気の中でアルコールをいただくのも
何だか新鮮ですね~
この非日常感がディズニーの醍醐味です。


2015_10130169.jpg
        2015_10130171.jpg
                2015_10130181.jpg
さて、酔い覚ましに少しお散歩しましょう。

2015_10130182.jpg 2015_10130185.jpg
ミニーとダッフィーのぬいぐるみの像のところには
だーれも人がいなかったので、初めて間近で写真を撮りました。

2015_10130186.jpg 2015_10130252.jpg
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」もガラガラだったので、
人が多いと「ま、いいか」とスルーするところですが、
商品を1つずつじっくり見ることができたので、
ついついスケジュール帳なんか買っちゃいましたよ。(^^;)

2015_10130190.jpg 2015_10130191.jpg

2015_10130193.jpg 2015_10130197.jpg
ハロウィーンの装飾も素敵ですね。


2015_10130206.jpg

        2015_10130207.jpg

                2015_10130208.jpg

        2015_10130209.jpg

2015_10130210.jpg

        2015_10130212.jpg

                2015_10130215.jpg

        2015_10130216.jpg

2015_10130218.jpg

        2015_10130220.jpg

                2015_10130222.jpg
ぶらぶらと歩いていると、ぐるりひと回りして、
「マクダックス・デパートメントストア」まで戻ってきました。

2015_10130224.jpg 2015_10130225.jpg
こちらは出口に近いせいか、そこそこゲストがいるようです。
何しろもう閉園1時間前ですからね~
私もこの時間までいたのは久しぶりです。

2015_10130227.jpg 2015_10130228.jpg

2015_10130229.jpg 2015_10130230.jpg

2015_10130232.jpg 2015_10130234.jpg
それでは最後のお買い物とまいりましょう。


2015_10130239.jpg 2015_10130241.jpg
締めくくりはこちら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。
開園から閉園までオープンしているのでとっても便利。

2015_10130236.jpg 2015_10130237.jpg
なかなか目当てのペイストリーに出逢えないのですが、
今回はキーマカリーフォカッチャがあったので
とりあえず列に並びました。

2015_10130238.jpg
キーマカリーフォカッチャ、ツナ&コーンフォカッチャ、
ベリーカスタードデニッシュの3品を買ってきました。
キーマカリーフォカッチャは辛さがひかえめですが、
挽肉がたっぷり入っていてボリュームがあるのがお気に入りポイント。
ツナコーンはほとんどの人が好きな組み合わせですよね。


2015_10130242.jpg

          2015_10130244.jpg
そして閉園30分前。
ようやくディズニーシーを後にしました。
来週は昼間の仕事が無い日が多いので、
ランドとシーの両方に行ってみようと思っています。
アレとアレを食べて、アレとアレをお持ち帰りするんだもんね~♪ (≧∇≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック