2015年10月05日 (月) | edit |
最近、あちこちに増えてきた「串かつ でんがな」。
ランチもやっていて、なかなかお手頃価格なので
ずっと気になっていました。

2015_10056511.jpg
というわけで、今日のお昼は王子の「串かつ でんがな」へ。
でも、どうしても名前の覚えられないワタシ。(^^;)
「何だっけ? でんねん? まんねん?」と
的外れなことばかり頭に浮かんでくる始末。
もうちょっと覚えやすい名前ならいいのに。(笑)

2015_10056508.jpg 2015_10056510.jpg
ランチタイムは定食4種とカレー3種の計7種類。
HPでは開店時間が12時になっていましたが
11時半から開いてました。

2015_10050003.jpg 2015_10050004.jpg
さすが、元気な居酒屋っぽい店内ですね。

2015_10050011.jpg 2015_10050012.jpg
テーブルには「ソースの二度づけ禁止やで!!」の文字。(笑)

2015_10050007.jpg
今日の気分はカレーだったので、特製かつカレーにしてみました。

2015_10050013.jpg 2015_10050015.jpg
カレーは味噌汁付き。
ご飯は大盛無料ですが、私は普通盛。
普通盛でも結構量がありますね。
トンカツはわりと大きめ。
中までしっかり揚がっています。
ラードで揚げているとのことでサックサク。

2015_10050016.jpg 2015_10050017.jpg
カツに使われている豚ロース肉は脂身少なめで
あっさりしています。
厚切りですが、やわらかいですよ。

2015_10050021.jpg 2015_10050023.jpg
カレーは一口目は甘いのですが、
しっかりスパイスがきいていて、二口目からはピリピリとしてきます。
卓上には一味唐辛子があるので、ちょい足ししてみたり。

カツカレーは880円でちょっとお高めですが、
牛すじカレーなら500円でワンコイン。
夜メニューも店舗限定メニューがあったり
お通し代がなかったり、そこそこリーズナブルな感じですね。
次はまた別の「でんがな」にも行ってみましょう。


串かつ でんがな 王子店串揚げ / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック