2015年10月04日 (日) | edit |
2日続けて二胡イベントです。(笑)
昨日は心弦二胡教室の定期演奏会。
そして今日はフリーマーケット会場での二胡ライブ。

でも、その前に今日は朝から仕事です。
そして二胡ライブが午後からなので、
四ツ谷にある東京中華学校で行われている
雙十節祝賀会のイベントを覗いてきました。

2015_10040060.jpg
去年は雨でしたが、今年はいいお天気です!

2015_10040061.jpg 2015_10040062.jpg

2015_10040063.jpg 2015_10040068.jpg
お天気のせいだけでなく、出店している屋台も多いので、
なかなかの盛況ぶりです。

2015_10040071.jpg 2015_10040072.jpg

2015_10040081.jpg 2015_10040073.jpg
「亞州厨房 上々」も出ていたし、昨日の定演でゲスト出演してくれた
中華学校の生徒さんともバッタリ遭遇したりして
楽しい祝賀イベントでした。

2015_10040075.jpg 2015_10040078.jpg
今回は同僚で中国人のKさんも誘って行ったので、
いろいろつまみ食い。(^^;)

2015_10040083.jpg 2015_10040085.jpg

2015_10040086.jpg 2015_10040088.jpg
お土産にいろいろ買い物もして帰りました。


さて。
まだまだメインのイベントが控えているので、私は急いで目黒へ。

2015_10046503.jpg
目的地は「目黒寄生虫館」。
……ではなくて。(^^;)

2015_10046505.jpg 2015_10040084.jpg
そのお隣の建物の地下フロア。
ここでライブをさせていただきました。
というか、私がメインでやったわけではなくて、
ここで二胡ライブする友人のサブで一緒に弾いただけなんですけども。
最初にマトリョミン(←知ってる?)のライブ、
そして二胡ユニットのライブ、最後はマトリョミンと二胡のコラボ。

昨日の今日だったので、ほとんど練習できなかったのですが、
楽しく弾くことができました。
マトリョミンとのコラボは今日本番前に急遽変更部分があったりして
バタバタしましたが、なんとかクリア。
またライブに参加したいな。。。


というわけで、今日もまた忙しい1日となりました。
マル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック