2015年10月01日 (木) | edit |
昨日はサンシャイン水族館に出かけてきました。
そう、去年の10月22日に年パスを作って以来のサンシャイン水族館です。(笑)

2015_09300001.jpg
夏の間に行こうと思っていたのに、結局9月になってしまいました。(^^;)
このままではせっかくの年パスが無駄になってしまうので、
有効期限が切れる前に行っておかなければ。

2015_09300053.jpg 2015_09300054.jpg
まずはアルパのレストランでお昼を食べてから
いよいよという感じで水族館のあるフロアへと上がりました。

2015_09300060.jpg
そっか。
そろそろハロウィンですね。

2015_09300082.jpg
イワシの大群から覗くあの影は!?

2015_09300083.jpg
このヒトでした。(≧∇≦)ノ

2015_09300086.jpg 2015_09300090.jpg

2015_09300091.jpg 2015_09300098.jpg
さらに館内をぶらぶら。
ハロウィンらしいショーもやってますね。

2015_09300104.jpg
あら~、こっちのラッコは陸の上で寝ちゃってる。
「水の中よりも陸の上の方が楽だということに気付いたみたいですね」
ってことでしたよ。(笑)

2015_09300110.jpg
クラゲ。

2015_09300129.jpg
眠いんだか怒ってるんだかよく分からないヒト。

2015_09300135.jpg
ヒトデの裏側をまじまじと見るのも面白いですね。

2015_09300142.jpg 2015_09300147.jpg

2015_09300153.jpg
私の方に向かって泳いでくるカメ。
そのアゴの下に生えているものは何ですか???

          2015_09300165.jpg
          身体が透けているヒト(ジェリーキャットフィッシュ)。

2015_09300171.jpg
聖ペテロの指あと。(←違っっ)

          2015_09300175.jpg
          ちっとも跳ばないトビハゼ。

2015_09300178.jpg
「ちょっとー、何見てんのよー」
あ、私、ヘビは苦手ですが、トカゲは結構好きです。

          2015_09300186.jpg
          ヤル気のないアンヨ。

2015_09300192.jpg
白目をむいて寝ているアゴ乗せトカゲ。(笑)

          2015_09300201.jpg
          華やかなヒト達。


2015_09300206.jpg 2015_09300208.jpg
去年は雨でしたが、今年はいいお天気。
さあ、外に出ましょう。

2015_09300210.jpg 2015_09300237.jpg
今日は屋外の水槽でアシカがぷかぷか泳いでいました。
どうやら道を遮って、深い水槽の方に戻れないようにしてるみたい。

2015_09300214.jpg 2015_09300222.jpg

2015_09300223.jpg 2015_09300226.jpg
でも、アシカはそんなことには無頓着に、ぶらぶらと泳いでいました。
しかしこの角度から見るとモカさんに似てるな~
やっぱり哺乳類はみな同じってことなのかしら???(←そうか?)

2015_09300247.jpg 2015_09300207.jpg
ちょっと疲れたので、カナロアカフェでちょっと休憩。
期間限定の「ハロウィンソフト」(¥400)に惹かれました。
昨日は水曜日だったのでレディース・デーで5%引き。
ソフトクリームを片手にテラス席に座りました。

2015_09300251.jpg 2015_09300254.jpg
カボチャのソフトクリームにチョコスプレーがかかっています。
カボチャの味はあまり強くないのですが、一応カボチャ感はあります。
チョコスプレーがクリームに冷されてカリカリした食感に。
ワッフルコーンはパリパリでなかなかおいしかったですよ。
でも……喉が渇いちゃった。(^^;)
素直にアイスコーヒーとかにした方がよかったかしら?(笑)

2015_09300264.jpg
そうこうしているうちにアシカのショーが始まりました。

2015_09300273.jpg 2015_09300275.jpg
上の水槽からダダのような悪人が輪を投げてきます。(笑)
アシカは上手にキャッチしてましたよ。

2015_09300290.jpg
もう1頭のアシカも登場。

2015_09300282.jpg 2015_09300299.jpg

2015_09300304.jpg 2015_09300311.jpg
得意気に芸を見せてくれるのですが……

2015_09300314.jpg 2015_09300316.jpg
たまに失敗すると顔を覆ってうなだれてました。(笑)

2015_09300338.jpg
アシカのショーは15分ほどで終了。
アシカ君(2頭とも女の子だったけど……)、バイバ~イ!

2015_09300343.jpg
いかにもいい音が鳴りそうなアルマジロと
オヤヂが中に入ってるようなワオキツネザル。

2015_09300348.jpg 2015_09300349.jpg
ダラダラしているケープペンギン。

2015_09300356.jpg
        2015_09300375.jpg
                2015_09300388.jpg
コツメカワウソは今年も可愛らしかったです。

うーん、久しぶりにサンシャイン水族館に行ってみたら
やっぱり楽しかったですね~
どうしようかな。
年パス、更新しようかな……
サンシャインシティが池袋駅からもっと近ければ即決なんだけどな。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック