2015年09月26日 (土) | edit |
今日は荻窪で勉強会。
説文の段注本と大徐本を抱えてお出かけです。
でも、お勉強の前にまずはちょっと腹ごしらえ……

2015_09266476.jpg
今日は「PIZZA NAPOLETANO CAFE (ピッツァナポレターノカフェ)」へ。
最近、あちこちで見かけるピザのチェーン店ですね。

2015_09266477.jpg 2015_09266478.jpg
マルゲリータ、ジェノベーゼ、 マリナーラがそれぞれ500円、
あとは650円~900円という価格帯。
吉野家ホールディングス100%出資ですが、
フレッシュネスバーガーを完全に意識したメニューになっています。(@@;)

2015_09260032.jpg 2015_09260005.jpg
1階は注文カウンターと、カウンター席、B1が喫煙席、
2階が禁煙席になっています。
というわけで、注文とお会計をすませたら2階へ。

2015_09260003.jpg
ピザは焼きあがったら席まで持ってきてくれるということなので、
ドリンクだけ先に席までセルフで持って行きました。
私が注文したのは「ナチュラルソーダ ミント」(¥340)。
ピザはそこそこお手頃な価格なのですが、
ドリンクを追加すると1000円を超えてしまうのが難点。
今回注文したピザは「プリマベーラ」(¥650)なので消費税を入れると1069円。
セルフサービスでファストフード的なお店なのに1000円超えちゃうのか~

2015_09260011.jpg 2015_09260020.jpg
ちなみにナチュラルソーダは甘さ控えめの炭酸水で、
ミントが上にのっています。
「よく混ぜてお召し上がりください」ということで、ストローでジャブジャブ混ぜました。
すっきりしていて、これはこれでいいと思います。

2015_09260014.jpg
そしてこちらがプリマベーラ。
直径20cmくらいのピザです。
思っていたよりも小さめ。

2015_09260009.jpg 2015_09260016.jpg

2015_09260018.jpg 2015_09260022.jpg
ベビーリーフなどの野菜がたっぷりのっています。
バルサミコ酢がかかっていて、さっぱりした味。
生地はふっくらもっちりしています。
私の好みとしてはもうちょっとしっかりとした焼き加減でもいいかな、と。

今日はそれほどお腹がへっていたわけではなかったので、
このくらいの量でちょうどよかったのですが(むしろ食べ過ぎ)、
お値段的にはちょっと高いかも。

2015_09260025.jpg
窓からは中央線荻窪駅のホームが見えるので、
電車を眺めながら食事をしたいという方にはおすすめですよ♪


ピッツァ ナポレターノ カフェ 荻窪駅前店ピザ / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック