2015年09月20日 (日) | edit |
秋の大型連休シルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしですか?
私はとくに用事もなく、22日の二胡レッスンがひかえていたりするので
家でゴロゴロする予定です。

とはいっても、せっかくのお天気なので、モカさんを連れて
電車で野川までちょいとお出かけです。

2015_09200030.jpg
              2015_09200041.jpg
ギャ~、草が茂ってる。。。
もみじ踏み分けちゃう鹿のように、けもの道をワサワサと歩きます。

2015_09200043.jpg
              2015_09200050.jpg
とりあえず、あまり草が生い茂っていないところを探して
モカさんをキャリーから出してやります。
久しぶりのお散歩なので、あまりキャリーから出たがらないモカさん……

2015_09200055.jpg 2015_09200054.jpg
私はお弁当を取り出して(ピーナツバター&ピクルスのサンドイッチ)
モカさんの横で食べ始めたのですが、
人間の食べ物には一切興味のないモカさん。
まあ、その方が楽でいいですけど。

2015_09200061.jpg
ご飯を食べたら、ちょっとお散歩です。
しかし蚊が多いですね。
さすが水辺です。

2015_09200066.jpg
              2015_09200069.jpg
ほら、ピョンピョンしてくださいな。

2015_09200072.jpg 2015_09200090.jpg
毛繕いは今じゃなくてもいいんですけど……

2015_09200075.jpg 2015_09200085.jpg
 「蚊が多いでしゅね……」
痒い痒い!
モカさんは刺されないのですが、私は全身ボコボコです。

2015_09200089.jpg
見返り美人的モカさん。
これが今日のベストショットかな。


あまりに痒いので、お散歩は早めに切り上げて帰ることにしました。

2015_09200100.jpg
さすがお彼岸。
彼岸花(曼珠沙華)が咲いています。

2015_09200097.jpg 2015_09200104.jpg
久しぶりに彼岸花を見たな~

2015_09200107.jpg 2015_09200110.jpg
サギやカモものんびりしています。

2015_09200113.jpg
でも、たまに喧嘩して追い立てられるカモも。
カモの社会も厳しいらしい。

2015_09200123.jpg 2015_09200124.jpg
今日はあまりお散歩できなかったけど、
もう少しして蚊がいなくなったらまたゆっくりお散歩しにきましょう。

2015_09200127.jpg 2015_09200130.jpg
ちなみに、白い彼岸花も咲いていました。
白いのを見たのは初めてかも。


もう1つ、オマケのお話。
昨日、郵便で「東京駅開業100周年記念Suica」が届きました。

2015_09190013.jpg
          2015_09190015.jpg
                    2015_09190016.jpg
もはや忘れかけてた記念Suica。(笑)
私の場合は
   払込票発送予定 → 2015年8月下旬
   支払い期限 → 2015年9月14日
   商品発送予定 → 2015年9月末まで
というスケジュールでした。
8月後半は実家に帰省していたので、
9月に東京に戻ってきて来てから最速で入金。
で、昨日届きました。
今でこそあまり利用しない東京駅ですが、
学生の頃は帰省の度に東京駅を使っていましたからね~
せっかくなので、今のSuicaを使い切ってしまって、
記念Suicaを使おうっと♪
(定期はPASMOに付けてます♪♪♪)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック