2015年09月15日 (火) | edit |
今日は火曜日~、浅草橋でランチ~♪
って浮かれているわけでは場合ではないのですが、
最近、唐揚げブームが来てるんですか???
浅草橋に唐揚げのお店が何軒か開店しましたよ。

2015_09150001.jpg 2015_09150003.jpg
まずは東口の改札からほど近いところにある「THE 有鳥天酒場」。
店名に「THE」がついているあたり、
完全に「THE 有頂天ホテル」を意識してますね。
ここはランチだと唐揚げ食べ放題(20個まで)の定食が750円。
ふむふむ。
でもそんなに食べられな~い。

2015_09150042.jpg 2015_09150040.jpg
というわけで、今日はこちら。
浅草橋西口から秋葉原方面にちょっと歩いたところにある
元祖 バカ盛丼 ハイブリッド酒場」です。
店名は「バカ盛丼」ですが、メニューは「バカ盛り丼」になっているという
ちょっといい加減(?)なお店です。

2014_10140026.jpg
でもこの場所って、ちょっと前までは「品味(ぴんみ)」という
中華料理屋さんでしたよね。
いつの間に変わったんだろう~???

2015_09150037.jpg 2015_09150038.jpg
ここのランチの名物はやはり「バカ盛り丼」(500円)でしょうか。
から揚げの数が5個・10個・15個から選べて500円というのは魅力的。
ちなみに5個・10個・15個というのはあくまでも目安なので、
5個~15個の間なら何個でも選べるんだそうです。
「お腹の調子に合わせてお好きな数をオーダーください」とのこと。

2015_09150007.jpg 2015_09150005.jpg
ちなみにテイクアウトのから揚げ弁当は450円。
9月18日~10月18日に開催の「したまちフードフェス in たいとう」の
どんぶりグランプリにもエントリーしているようです。

2015_09150036.jpg 2015_09150033.jpg
お店に入ると入口のところで注文を求められました。
から揚げののったバカ盛り丼(500円)がデフォルトなのですが、
チーズソースの「白バカ」(600円)やピリ辛ソースの「赤バカ」(600円)、
さらにはオリジナルのタレがかかった「黒バカ」(600円)もあったので、
今回は「赤」にしてみました。
から揚げの個数はとりあえず10個、ご飯は普通盛り(200g)で。
この他に、チキン南蛮丼(600円)やバカメンチ丼(800円)もありますよ。

注文を終えたら、地下の席へ。
そっか。
地下もあるんですね。

2015_09150011.jpg 2015_09150012.jpg
テーブルの上にはバカ盛り丼の食べ方指南が!(笑)
マヨネーズやポン酢、一味などが味変アイテムとして用意されています。
紅生姜も一応味変アイテムなのかな?

2015_09150013.jpg 2015_09150014.jpg
夜もわりとお手頃価格な雰囲気ですね。

2015_09150019.jpg
バカ盛り丼(から揚げ10個)が来ました!
COD(キャッシュ・オン・デリバリー)なので、商品と引き換えにお会計。
想像していたほどのボリュームではないかも。

2015_09150017.jpg 2015_09150016.jpg
いやいや、やっぱり結構なボリュームかも。(笑)

2015_09150022.jpg 2015_09150027.jpg
から揚げの下にはうっすらとキャベツの千切り。
本当はもうちょいキャベツ多めだとうれしいんだけどな~
から揚げの上には(赤バカなので)ピリ辛ソース。
このソースはどうやらコチュジャンベースのようですね。

2015_09150025.jpg 2015_09150029.jpg
から揚げはどちらかというと、とり天に近い感じの厚い衣。
次々と揚げているので、どれも揚げたてでサックリとしています。
鶏肉は中までしっかり火が通っていますが、程よくジューシー。
赤バカを注文したのですが、結論としてはソースは不要だったかも。
味変アイテムがいろいろありますもんね。

2015_09150031.jpg 2015_09150030.jpg
途中でマヨネーズをかけたり、一味をかけたり、紅生姜をかじったり。
最後まで飽きずに食べることができました。
メニューには唐揚げの個数が5個・10個・15個となっていますが、
最初に書いたように5個~15個の間なら自由に個数を選べるので、
「今日はちょっと多めに」という気分なら12個、
「それほどお腹に余裕がないけど5個では足りない」というときは8個、
というようにお腹と相談して量が決められるところがうれしいですね。

とりあえず、昨日からの唐揚げ欲は満たされたので、満足です。
また唐揚げが食べたくなったら行ってみよう~♪


ハイブリッド酒場居酒屋 / 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック