2015年08月18日 (火) | edit |
先週、「この次はいつディズニーに行こうかな~」と思いながら
東京ディズニーリゾートのHPを見ていたら、突如
「ラッキーナゲット・カフェ」は2015年8月31日(月)をもってクローズいたします。
という文字が目に飛び込んできました。
え???
そのうち(涼しくなったら)行こうと思ってたのに。
来週から実家に帰省するので、チャンスは今週だけじゃないのよ~

2015_08180001.jpg
というわけで、今日は遠路はるばるディズニーランドまで出かけてきました。
生憎の曇り空ですが、このくらいの方が過ごしやすいかも。

2015_08180003.jpg 2015_08180006.jpg
混み具合はまあまあといったところ。
アトラクションに乗るのが目的ではないので問題無しですけども。

2015_08180007.jpg
ついでにこの間買うのを忘れてしまったものも買っておきましょう。

2015_08180015.jpg
           2015_08180017.jpg
さあ、それでは真っ直ぐ「ラッキーナゲット・カフェ」まで行っちゃいましょう。

2015_08180081.jpg
考えてみれば、まだ一度も来たことのなかった「ラッキーナゲット・カフェ」。

2015_08180021.jpg 2015_08180022.jpg
大きな金塊(ナゲット)を発見した男が開いた店、というのがコンセプト。
なのでワイルドな雰囲気が漂います。

2015_08180024.jpg 2015_08180023.jpg

2015_08180025.jpg 2015_08180052.jpg
メニューはフライドチキンやスモークターキーレッグなど、
お手軽にいただけるものが中心です。

2015_08180026.jpg 2015_08180076.jpg
座席は比較的多くて約400席。
私はちょうど水辺のテーブルに座ることができました。
ラッキー♪

2015_08180029.jpg
          2015_08180051.jpg
                    2015_08180069.jpg
この席からはカヌーを漕ぐ人たちも、
マークトウェイン号に乗っている人たちもよく見えます。
カヌーを漕ぐ人たちはもちろん必死なので余裕はありませんが、
マークトウェイン号の乗客たちは優雅に観光している人たちなので
こちらに向かって手を振ってくれます。(笑)

2015_08180050.jpg
さて。
こちらが「チキンバスケットセット」(¥1020)と「スモークターキーレッグ」(¥700)。

2015_08180039.jpg 2015_08180040.jpg
チキンバスケットセットには、フライドハーブフレーバーチキン、
フライドチキン、フライドポテト、オニオンリングフライ、コーン入りコールスロー、
ぶどう、ドリンクがついています。
結構なボリュームですよね~

2015_08180038.jpg  2015_08180043.jpg
フライドチキンは骨付きのノーマルというかオーソドックスな味。
ジューシーで、ちぎると肉汁が滴ってきます。
衣はもちろんカリカリ。
美味しい!
フライドハーブフレーバーチキンは骨なしでピリ辛。
これは食べやすくていいですね~
しかも大人向きの味。
ビールが欲しくなりますが、ランドではアルコールの扱いがないので
ここはグッと我慢です。
こちらもチキンがやわらかくてジューシー。
フライドポテトもホクホクして美味しい~♪
空の下で食べるご飯って美味しいですね。

2015_08180042.jpg 2015_08180046.jpg
そしてスモークターキーレッグはしっかりとしたスモークの香りと
脂のしたたるジューシーな食感。
ワイルドにかぶりつきたいところですが、
チキンバスケットセットと一緒に食べるにはちょっと量が多いので、
チキンもターキーも手でちぎって少しずついただきます。
残ったら十分冷まして、保冷バッグに入れてお持ち帰りです。

2015_08180045.jpg
スモークターキーレッグは「チャックワゴン」でも買えるので
今後も食べたいときに食べられるわけですが、
この「ラッキーナゲット・カフェ」が終了してしまうのはさびしいですね。

2015_08180049.jpg 2015_08180057.jpg
ちなみに、食べている最中、カモたちに
「それ、寄越せよ!!!」と威嚇されました。(^^;)
これ、チキンとターキーだけど……いいの?(@@;)
共食いにならない???(笑)

2015_08180084.jpg
          2015_08180089.jpg
                    2015_08180091.jpg
食後はパーク内をぐるっと一周して腹ごなし。

2015_08180107.jpg 2015_08180099.jpg
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」のカルツォーネも気になるので、
もう少し涼しくなったらお持ち帰りしてみましょう。

2015_08180111.jpg
そして、ウォルトとミニーに別れを告げて……


2015_08180115.jpg 2015_08180116.jpg
ディズニーリゾートラインに乗りましょう。


2015_08180123.jpg
あっという間にディズニーシーに到着!

2015_08180127.jpg
ここでもまずはお買い物。
とりあえず購入予定のものは全て買えたので良しとしましょう。
財布の中身は全く「良し」ではありませんが……(^^;)

2015_08180128.jpg 2015_08180133.jpg
さて……それでは…………

2015_08180165.jpg 2015_08180160.jpg
「バーナクル・ビルズ」で一杯やりましょう。(笑)

2015_08180141.jpg 2015_08180146.jpg
いつもはそんなに列が長くないのですが、
さすが夏休み、行列ができていますね~
ただ、ランドもそうでしたが、こちらのシーも予想していたほどの
混雑ではありませんでした。

2015_08180158.jpg 2015_08180157.jpg
私は期間限定のビアカクテル(オレンジ)を買って、
ドックのベンチに座りました。
座ったとたんに強い日射しが……
いや~、ビール日和ですね。(笑)

2015_08180151.jpg 2015_08180156.jpg
「ノーチラスギャレー」のビアカクテル(ブラッドオレンジ)はかなり甘かったのですが、
こちらのビアカクテル(オレンジ)はほろ苦さがあってなかなかいい感じ。
オレンジスライスも入っていて贅沢な気分が味わえます。
私の友人に「アルコールはオープンエアで飲みたい派」と宣言する人がいるのですが、
まさにそんな気分になっちゃうひとときでありました。

2015_08180169.jpg 2015_08180170.jpg
さてさて。
今回はもう買い物をすませて目的を達成しているので、
あとは午後から夜の予定に向けて行動開始です。
というわけで、あちこちウィンドーショッピングしながら
ゆるゆるとエントランスゲートまで戻っていきました。

2015_08180173.jpg

2015_08180174.jpg 2015_08180177.jpg
このあたりは現在改装工事中ですが、
景観に配慮しているのがディズニーのすごいところです。

2015_08180191.jpg 2015_08180194.jpg
さて、エントランスまで戻ってきましたよ。

2015_08180204.jpg
あらあら。
ミッキーはグリーティングの真っ最中。
今度ゆっくり、一緒に写真を撮りましょうね~


というわけで。
今回はランド1時間、シー1時間半という超速の滞在時間でした。(笑)
このあと銀座に行き、そして小岩へと移動するのですが
そのお話はまた次回に……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック