2015年08月12日 (水) | edit |
今夜は久しぶりにおひとりさま焼肉。

2015_08120006.jpg
「ホルモン本舗 昭和館」へGO!

2015_08120004.jpg 2015_08120007.jpg
夜8時に予約を入れておいたのでさっさとお店に入ります。

2015_08120032.jpg 2015_08120042.jpg
カウンターやテーブルもあるのですが……

2015_08120043.jpg
この店の売りは昭和の雰囲気漂う卓袱台です。
私はまだこの座敷で食べたことはありませんけどね。(^^;)

2015_08120009.jpg
今日の私はまずは誕生日特典のハンバーグをいただきます。
本当の誕生日は6月27日なのですが、
その時期は毎年、夜は仕事で食べにくる時間がないので
いつも誕生日気分がすっかり終了した頃に食べに行くのです。(≧∇≦)ノ

2015_08120012.jpg 2015_08120011.jpg
まずはビールとお通しのキャベツでお腹をなだめながら待っていると……

2015_08120015.jpg
来た~~~♪

2015_08120013.jpg 2015_08120016.jpg
やわらかジューシーなハンバーグにデミグラちゃん♪
はふはふしながらぺろりと完食。
でも、デミグラスソースは残しておきますよ。
最後の〆のゴハンのためにね。

ハンバーグを堪能したら、おもむろに焼きに入ります!

2015_08120020.jpg 2015_08120019.jpg
まずはギャラ芯をいただきます。
アタシ、これ好きなのよね。
クニャクニャした食感が楽しくていつまでも噛んでいたくなっちゃう。

2015_08120022.jpg 2015_08120023.jpg
お次は厚切りタン!
焼きあがったらハサミで切り分けます。
厚く切ってあるので肉汁がとってもジューシー。


2015_08120026.jpg 2015_08120027.jpg
ところでこちら、ブリスケなのですが、私が食べたモノではございません。
今回、店に入ったら、なんとカウンターの隣席にいたのが
○○探検隊のOさんで、偶然にも久しぶりの再会でした。
こんなところで会うとはねえ。(笑)


2015_08120030.jpg 2015_08120037.jpg
さらにホッピー片手にこめかみ(ハーフ)と壷漬けホルモン(ハーフ)。

2015_08120035.jpg 2015_08120036.jpg
こめかみの肉っぽい感じと
壷漬けホルモンのホルモンらしい食感が◎。

2015_08120021.jpg
          2015_08120028.jpg
                    2015_08120040.jpg
焼き焼きジュウジュウ♪

2015_08120041.jpg
最初に残しておいたハンバーグのソースや
焼いたホルモンをのせて白いご飯をイタダキマス。

ん~、お腹いっぱい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック